タートルマラソンお疲れ様でした。

先日荒川河川敷を走るタートルマラソン大会のボランティアにカミサンと一緒に行ってきました。

雨の中、
ゴルフの合羽を着こんでの、コース監察という仕事でした。

これでもかというくらい人が列をなして走っていく姿はびっくりしましたね。

ランナーとして参加している、知り合いにもあえて、それなりに楽しかったのですが、

復路にさしかかり、2時間弱というときに雨も強くなり、
合羽を通り越して雨が侵入してしまいました。

徐々に寒さが襲いはじめて、

ガタガタ震えながらのコース監察となりました。

このままではまずいと思い、

出来るだけ手に持った旗を動かしたり、

声を出すようにして、

身体から熱を作り出すようにしましたが、

どうにもなりません。

走ってる人も大変そうなのですが、沿道のボランティアがこんなにつらいとは。

気が付けば足や腕もカチコチになっている始末。

カミサンを心配するも、自分の方が先にギブアップしてしまう勢いも否めません。

往路に「最終」というゼッケンを張った人が通ってから、
はや1時間弱が経ち、

復路も若干人が少なくなってきたなと思うようになって、

「早く終わらないかな。」

という気持ちが、自分の中にわき始めました。

まずいまずいとかき消すようにしていたのですが、

止める事が出来なくなってきました。

もう30分も持たないかもしれない。。。

そんなことを考え始めた頃に、向こうの方に車がハザードランプをつけながら来るではないですか?!

自分の方に寄ってきて、
窓から顔を出して、「もう終わりにしてください。」と伝えてくれました。

ホッとしました。

その後お弁当をもらって、帰りました。

家についたら、まず風呂に入って温まりました。

いやあ、それでも手がしびれたりとか、

ちょっとダメージきつかったです。

ただ、その後は疲れをいやしながらのモンハン三昧となりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にご苦労様でした。
強い雨と風でしたからね。
走っている人も大変ですが、ボランティアの方は動くことが出来ないので、本当に寒くて大変だったと思います。

自分?
スタート前に棄権し、二人を応援して帰りました。

すいません。

No title

suwakitiさん、
身体の方は大丈夫でしょうか?
メールに気が付かず、ずっと探してました。

二人には気づきましたよ!

次回はボランティアやらないと思います。。。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア