レベルを上げたい

レベルが上がるということがあります。

スポーツが分かりやすいですよね。

テニスでいうと、打った球が入るか入らないか、で悩んだりしているときがあったのに、

入るようになってくると、
スピードやコースを追い求めるようになっていたりして。。。

ゴルフだったら。。。ゲホ、ゲホ、ゲホ、、、

仕事ではなかなか見えづらくもありますが、

自分でいうと、先のことを考えて今、手を打っておくというような事が出来たときに、
レベルが上がったなと実感する時があります。

子供に対して、
片づけろとか勉強しろとか言っているときに、
なんか、ストレスを感じている自分がいると思ったのですが、

自分はレベルの高い話がしたいんだということでした。

片付けしないとか、
モノを放っておくことがレベルの低い話だとは言いません。

残念ではあるが、成長の過程においてはそれはそれで大切なことだと思います。

口うるさくすることも必要だとおもいます。

ただ単に自分は、レベルの高い話がしたいということが分かったのが、
自分にとってなかなかの大発見だったと思うのです。

以前から、ラジオとかでそういう話に聞き耳を立てるというテイの番組があって好きだったり、

テレビではNHKの好きな番組というのが、大体そういうものだったりしたのです。

これからは友人と話す時なども、

たわいのない話や雑談から、
単に事象の話しだけにとどまらず、
レベルの高いところまで押し上げるような会話・対話が出来るようになると、

自分はすごく充実するんじゃないかなと思います。

思い返してみると、これまでも何度かそんなことがあったような気もします。

知らず知らずのうちにできていることもあるのでしょう。

そういう時って、

きっと鼻の穴が広がってるんじゃないかと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア