モンハン4通信協力プレイ

台風、雨はやみましたが、風が強いです。

工事現場にとっては雨より風の方が緊張しますね。

☆彡
☆彡
☆ミ

モンスターハンター4。

息子に教わって、インターネット通信による協力プレイを体験しました。

見知らぬ人にネット上で呼びかけて、一緒にゲームをするのです。

意外とすんなり手続きが済んで、待っていると、集会所と呼ばれる部屋に、
続々とハンターがやってきました!

凄い!

DS凄い!

定型文のチャットにより「よろしくお願いします」と挨拶を交わして、

4人でクエスト開始です!

ゲーム内のフィールドを駆け足で進み、モンスターを見つけて、戦い始めます。

4人もいると自分の攻撃を当ててしまうことがあり、
ポジショニングに気を使います。

さらに、今回からモンスターの背に乗っかって倒すという新しい機能があるのですが、
(本田がCMしてますよね)

誰かが、背中に乗っかったら、攻撃の手を休めて、成り行きを見届けるのがルールだそうです。
攻撃してしまうと、上の人が振り落されてしまうそうです。。。

なるほど。

それにしても4人で狩ると楽なんだよねー。ほどなく、モンスターの息の根を止めました。

狩り成功です!

元の部屋に戻ってきて、「お疲れさまでした」と定型文の挨拶を交わして、クエスト終了となりました。

むう。

何も知らない、どこかの誰かとモンスターを狩るためだけに同じ時間を共有するという不思議な体験になりました。

一度に2体、3体のモンスターの出てくるクエストは一人ではどうにもクリアできそうにないので、これからも使っていこうと思います。

あらためて、機能の素晴らしさを体感しました。

そして、膝を突き合わせて知り合いとゲームをしていた頃が懐かしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴルフ90台おめでとうございます。
3連ちゃんで本物ですね。

No title

suwakitiさん、
3連ちゃんは目指しません!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア