FC2ブログ

2019振り返り①

またまたご無沙汰してしまいました。

今日で11月も終わり、となると12月もバタバタ過ぎちゃいますからね。

今年もほぼ終わったと言ってもよいのでしょう。

🍥

ということで、

さっそく今年を振り返っていきたいと思います。

まあ、今年は年賀状も出せないので、この機会に今年を振り返って来年の抱負につなげられればと思います。

🍥

まずは、テニスですね。

やりました!

いい結果を出しましたよ!

毎年出場している足立区チャレンジカップシングルスです。

これは出場し始めて7年目になる大会で、4回戦、3回戦、1回戦、1回戦、2回戦で負けていました。

今回は4回戦で負けたんですが、

出場人数が少なくて、準決勝でした。

ベスト4!

まあ、今回は1回戦がなくて2回戦スタートだったのですが、最後は足がつりまくって大変でした。

マッチポイントまでは行ったのですが、既に足がつってしまっていて、攻撃することが出来ず、力尽きましたね。

今回の敗戦がきっかけで、

自分が変わることが出来ました。

これまではミスしないように(テニスではシコると言いますが)ばっかりしていましたが、今回の試合で「このままでは勝てない」という強い気持ちが自分の中に芽生えました。

そうしたら、練習でやっているような弾道で打てるようになったのではないですか?!

一皮むけた気がします。

それにしても長かったですねー、何年かけてんだか。

12月も試合等がありますが、楽しみです。

そして来年の試合も楽しみです!

来年からはチャレンジカップと同日開催の50歳以上シングルスにエントリーするつもりです!
(決勝に進めなかったので、依然チャレンジの資格を有してはおりますが。)

これからは、もっと勝って行きますよー!
スポンサーサイト



プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア