FC2ブログ

マニアックショッパー向け商品とでも言いましょうか

今日は朝から花粉が凄いです。

花粉だけで言うと、予報にあった明日辺りの雨に期待したいところです。

先日のゴルフは59,56トータル115でした。

安定して100を切るにはまだまだですが、

とても楽しくゴルフが出来るようになってきて、イイ感じではあります。

これからに期待ですね。

🍥

クイーンの映画「ボヘミアンラプソディ」がとても人気になりました。
自分の周りでも多くの方が観ていただいたみたいで、嬉しかったです。

そして、人気にあやかって、
WOWOWではライブを放映してくれることになりました。

日本でのライブをFMで録音してずっと聞いていた自分にとってはどえらいことです!

さらに、ネット上ですがクイーンのグッズが買えるショップもできるという情報も入ってきました。

自分がファンになったのはクイーンの活動の最後の方なので、これだけの熱狂ぶりが信じられません。

映画館でグッズを売ってるのに感動したものの、トートバックとクリアファイルと悩んでトートバックのみを買ったことで、
「クリアファイルも買っておけばよかった」と後悔している自分にとってはとても喜ばしいことです。

ただし、特にネット販売されている現行のクイーングッズのダサいことっていったらないです。

もっとやれるんです。
それだけのキャラクター性があるんです。

その点キン肉マングッズは違いますよ。

カッコイイ。

シュール。

完全にデザイン性が高いです。

偉そうに言ってますが、私も今回初めて知ったことなのですが、今やいろんなところにキン肉マンショップが出来上がっているんです。

そして、スタンプラリー中に歩いた東京駅の地下にはいろんなコンテンツのショップがあって驚きました。
(ポケモンとか、ウルトラマンとか、プリキュアとかたくさんあるんです。。。)

ぜひクイーングッズもデザイナーの人に頑張っていただいてカッコイイ商品の展開を期待します!

こうなってみて思うのが、

お客のオタク化と言いますか、

お客がオタクになってくれたら凄くお金を落としてくれるような気がするんです。

いままで、オタクというのはアニメなどの2次元が好きな人たちのことを言ったのかもしれませんが、

ジャニーズ然り、

宝塚然り、

もはや、お金を落とす人をオタクと言ってもよいのではないでしょうか。

(もっと良い呼び方を探すのもいいかもしれませんね。マニアックショッパーとか。。。)

自分はそういう意味では、クイーンオタク、キン肉マンオタクとなっていますね。

そういう人気の出た者に対して、群がっていく売るんだけど、デザイン性や話題性も高いという売り方っていうのもこれから増えていくのではないでしょうか?

スポンサーサイト



勝利への渇望

暖かくなってきましたね。
と同時に、今年の花粉は凄いですね。

去年花粉があまり飛ばずに楽をしてしまった感覚のまま今シーズンに突入してしまい、
薬も早めに飲み始め、マスクもちゃんとして、何も怠ってはいないのですが、
今年の花粉は強烈でした。

まあ、例年5月頭くらいまではしょうがないんだろうな。

正直、外に出たくないです。

🍥

テニス、足立区のシングルス大会に出てまいりました。

結果は1回戦負けです。

まあ、悔しいのですが、

我がチームからは男子3名参加して、自分以外の2名は初戦を突破して、1名は3回戦も突破し、本選出場という快挙を果たしてくれました。

チームの代表としてはすごく嬉しいです。

現実ってそうなんだよね。
ぐずぐずしてると置いてかれるんです。
そう、老いて、枯れるんです。

(ただの変換ミスなのに、うまいこと言っちゃったよ)

さらに、我がチームの女子は2名参加したのですが、2名とも本選出場というこちらも快挙です!
(ちなみにクジ運が良くて、雨天延期もあり、1名は試合をせずに本選インでした)

クジを引いたのは自分なので、男子も女子もみんなからクジ運へのお礼を言われました。

って、おい!

ワシは勝ちたいんじゃ!

ワシは勝ちたいんじゃー!

と、言いながら本選当日はゴルフの予定を入れてしまい、仲間の応援すらできませんでした。

この男、勝つ気ないらしい。

ギャフン。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア