FC2ブログ

最後のへのつっぱりはいらんですよ!

とうとうこの日がやってまいりました。

キン肉マンスタンプラリー全駅制覇しました!

最後は飲み会の前後の時間を利用して回りました。

まずは、田端~池袋の前々回とりこぼした駅です。

ここにはウォーズマンがいるのです。

結局、自分はウォーズマンとロビンマスクが好きなんですね。
絵にかきやすいというのもあるかもしれません。

乗り降り自由のパスの有効期間の0時まで回って、一駅残すことになりました。

残りは新日本橋駅でした。総武線快速の駅で、ほぼ乗ったことがないと思われます。

その後、日を改めて新日本橋に行き、(スタンプは与作でした。。。何故に?)さらに東京駅の特設ゴールに辿り着きました。

最後に全駅制覇のスタンプを押してもらい、終了とアイなりました。最後のスタンプのインクが金色でこんなのもあるんだと驚きました。

なんという達成感でしょう。

ジワジワと喜びが湧いてきました。

帰りにはコラボ商品の「ザ・魔雲天丼」を食して帰路につきました。お腹いっぱいです。

そして、次なる野望はキン肉マンの漫画全巻制覇です。

たまたま、電子書籍にて読み放題を見つけてしまいました。。。

キン肉マンの旅はまだまだ終わりませんが、

スタンプラリーはこれにて終了です。
スポンサーサイト



続々へのつっぱりはいらんですよ


ある金融機関の講演会の帰り、

気が付くと私は取手の駅についていました。

そう、キン肉マンスタンプラリーの為です。

20時を回った常磐線快速の車内には乗客も多く、座れませんでした。

俺、何してんだろう?

という気持ちと、

こんな自分が好き

という気持ちが心の中を交互に行き交っています。

金町から先は周遊券の適用外なので、さらに運賃がかかります。
いつかは越えなくてはならない壁なのです。

下りが混んでいるので、まず取手に向かってそこからスタンプを押して帰ってくる作戦にしました。

取手の次は我孫子。さすがに車内は空いています。座れるのにちょくちょく降りなければならない現実。

我孫子の次は柏。柏駅はビッグ・ザ・武道の等身大段ボール人形がいました。
誰も写真なんか取ってはいませんが、3mはあるかと、とにかくデカいです。
相当後ろに下がらないとスマホで撮れません。
こんな奴に、さらにネプチューンマンとの合体技を掛けられると思うと。。。圧倒されました。

その次は松戸。

え?新松戸にはつかないの?

痛恨のミスです。乗ってる電車が新松戸をパスしてしまいました。

やれやれ。

帰っちゃおうかな?と弱気が頭をもたげます。

「でもスタンプラリーにミスは付きモノ、一つのミスでクヨクヨしてちゃ、先には進めないぜ!」

心の中でテリーマンがハンバーガーを食べながら元気づけてくれました。

新松戸の駅を出ると、スタンプ台が見当たりません。

案内ポスターを見ると、「みどりの窓口内」とありますが。。。

なんとみどりの窓口は20時で閉まっているではありませんか?!

どうしよう。

路線間違えまでして余計にお金払ってたどり着いたというのに。

焦る48歳。

改札の駅員さんに尋ねると、

にやっとして、「ありますよ」と言ってスタンプを出してくれました。

ああ、よかったと、スタンプを押しながら、頭の中では、

「これなら、改札を降りなくてもよかったのでは?!」

「スタンプ台のコメントを楽しみにしているので写真を撮りたかった」

「嗚呼、あまり好きになれなかったブロッケンJrよ。」

などと考えていました。

その後亀有でアシュラマンをゲットして帰路につきました。

満足感でいっぱいになりました。

終わるまで、つづく。

続・へのつっぱりはいらんですよ


前回からの続きです。


王子駅から京浜東北線で赤羽に向かって、埼京線で池袋に出ました。

学生時代はよくこの路線使ってたっけ。

赤羽はウルフマンで、嫌いになれないんだよなあ。

山手線を避けたので駒込から大塚までは押せません。

さらに宇都宮線・高崎線の尾久駅にもスタンプがあるのですがスルーしました。

池袋から新宿に向かうのですが、山手線の駅は出口改札もたくさんあるし、路線の乗り換えも多いので、迷いました。

新宿はスニゲーター、知らねえよ。

自分が見ていたのはバッファローマン迄なんですよね。

そろそろ疲れてきたので、山手線一周はやめて、総武線で帰途に就こうと思いました。

新宿から中央線で西荻窪に向かうことに。

西荻窪でベンキマンに会えると思うと元気が出てきました。

電車を乗り間違えたりしながら、荻窪ではブラックホールにも会えました。

ブラックホールは顔の穴の中に宇宙が広がるという凄く不思議なキャラクターです。

凄く想像力をかきたてられたのを覚えています。

西荻窪には便器スーツが置かれていました。

着たい!

これを着てベンキマンになりたい!

と衝動に駆られるのですが、

誰かに必殺技の「便器流し」をしてるところを写真に収めようとすると自分以外に2人の手助けが必要になることから、

今回は断念することにしました。

それにしてもこの旅始まって以来の大きな後悔に襲われましたね。

その後、代々木のスペシャルマンと水道橋のカナディアンマンとのビッグボンバーズもスタンプを収めることが出来ました。

着々とコレクションが進んでいき、

最後に上野から高崎線で尾久駅に行き赤羽からバスで帰りました。

身体はへとへとになりました。

スタンプラリーは意外に体力を消耗しますね。

朝10時から夕方16時くらいまでやってましたから。

この日34個のスタンプを押すことが出来たのですが、全部で63個ですから、まだまだ道半ばです。

また次の機会に向けて、今はこの疲れを癒すことに全力を傾けましょう。

それでは、終わるまで。。。つづく。

へのつっぱりはいらんですよ

ご無沙汰しています。

2月も半ばになってしまいました。

🍥

ここ最近で一番のトピックスをお知らせいたします。

ジャーン!

キン肉マンスタンプラリーです。

ずっと気になってはいたのですが、

我慢の限界を超えてしまって、ついに手を染めてしまいました。

きっかけは遅い新年会に出かけたときにめったに乗らないJRに乗り、下りた改札で偶然見つけてしまったスタンプ台。

傍らにスタンプ用の冊子があり、おずおずとそれを手に取ってしまいました。

その時は、上野と北千住を押しただけで帰りましたが。。。

先日雪の降る土曜日のことでした。

予定していた現場が出来なくなり延期の手配が済んだ時点で自分の心は決まりました。

「そうだ、スタンプラリーに行こう」

もう今日しかないと思いました。

慌てて着替えて、バスに乗りました。

駅に向かいながら、冊子とにらめっこすると、まず北千住から王子に出ることで結構スタンプが押せるし、王子駅でキン肉マンがいるのと同時に初めの関門の7駅制覇グッズがもらえるということでした。

うっすら目標が出来ました。

北千住駅で周遊きっぷのような奴を750円で買いました。これで俺の乗り降りを妨げるものはいない。

そして南千住にはキン骨マンがいるではありませんか?!
感動的でした。
イワオも当然スタンプになってると思ったのですが、イワオはスタンプ化されていないことに気が付きました。

ムムム、残念。

電車に揺られながら自分が始めて自分のお小遣いで買ったコミックスがキン肉マンであったことを思い出しました。

JRのスタンプラリーは初めてだったのですが、ほぼ一駅で下りるため、座ることも敵わず、かなり忙しいものになります。

また一旦は改札を出るものの、またすぐ駅に入って電車に乗るため、だんだん朦朧としてくるのです。

なんとか王子駅に辿り着き、Beckとかいう喫茶店で7駅制覇グッズをもらいました。

珈琲を飲みながら、手にしたグッズををみて、結構な達成感を感じていました。

つづく。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア