FC2ブログ

サッカー→テニス→サッカー

サッカーワールドカップ、日本は初戦白星で発進しましたね!

それほどサッカーに興味のない私は、

試合中はジムが空いてるだろうと思って出かけたのですが、

行ってみて驚いたことに、ランニングマシンがいっぱいでした。

中にはサッカーウェアでランニングやウォーキングしている人もいる始末。

テレビを見ながらランニングが出来るので、ほとんどみんなサッカー見てましたよ!

ただ、みんな黙々としてたのが笑えましたね。

🍥

テニスは赤土から芝のコートに舞台を変えてウィンブルドンの前哨戦が行われております。

なんと、大坂と錦織が2回戦で負けて、杉田がティームを下して2回戦突破するという下剋上が起こりました。

面白いですね!

まさかこんな日が来るとは?!

信じられません。

ティームは全仏で錦織に勝って決勝まで行った選手ですぞ!

日本の未来は明るい!

🍥

「大迫、半端ないって!!」には笑いましたねー。

何も知らなかったのですが、話題になってるので、検索するといろいろ出てきました。

これをパクって大阪なおみバージョンにした日清のCMもあるんですね。

なんか、
お笑い芸人でもなく、
すがすがしい笑いですよねー。

何度見ても笑えます。

俺も大迫応援しようっと!




スポンサーサイト



言いたいことがたくさんあるんです。


全仏オープン。

錦織は4回戦で敗退してしまいました。

悔しいけどティームの調子の良さがでたし、劣勢になっても攻撃の手を緩めず、攻め続けたのは立派です。

応援する方としてはとにかく残念ですね。

🍥

腰痛対策について、

ダチョウ倶楽部リーダーの書いた腰痛の本をAmazonで見かけて、「20年来の腰痛が治った」という文句に勢いで購入しました。

読んでみると、

凄く簡単な体操を3時間ごとに繰り返すことで、快方に向かうとのことでした。

少しバカにしながらも自分もやってみると、確かにいい感じがします。(すぐ治るというモノではありません)

これなら続けられそうです。

ということで、「腰痛体操が仲間に加わった!」

この体操は筋肉を伸ばすものというよりは、「関節を動かす」ものだそうで、確かにこれまでとは違う視点になるのだなと感心しました。

単純であり、今自分が考えている事に近い(負担なくバランスを整わせること)ので、これからが楽しみです。

🍥

先日(腰痛にもかかわらず)ゴルフに行きました。

まあ、言い訳ですけど、整形外科の先生にも運動はやった方が良いと言われていますので。。。

スイング自体は力まないようにして、出来るだけカートを乗るように心掛けて、何とか回ることが出来ました。

その結果。。。

46、52トータル98!

フォオオオオオ!
前回100を切ったのは2016年にまでさかのぼらなければなりません。

なぜでしょう?

特にドライバーは力まないスイングに、インパクトで顔を残すことだけ気を付けました。

するとどうでしょう。ボールが曲がらないのです。前半は初めの日とホールがスライスして林に入ったの以外は一度も曲がりませんでした。

後半は何本か曲がったっけど。
やはり、46とか出してしまうと欲が出るね。

パットが34と平均2パット以下になりました。

調子は悪いのに結果がイイとはこれいかに?

おかげで楽しいゴルフになりました。

今回は軽く打つのをメインに考えていたので、番手を下げたりして、たまたま下から攻めるのが出来ていたんだと思うので、

次は戦略的に下から攻めるのを試してみたいと思います。

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア