FC2ブログ

遅くなりましたが、錦織準優勝おめでとう!

ご無沙汰してしまいました。

4月がバタバタしてしまい、ブログを書くことが出来ませんでした。

🍥

錦織がモンテカルロのマスターズ大会で準優勝!

ドンドンドン!パフパフ!

(すでに次の大会は2回戦棄権敗退してしまっていますが。。。)

これは凄いですね。

復帰してから一番の結果です。

しかもチリッチ、ズべレフ、と競合を倒しての決勝進出で、ナダルには負けましたが、上々の結果と言えるでしょう。

私的には負けを見たくないという気持ちが働いてしまい、

途中見ることなく、決勝だけ見て、結局負けるという、

ファン心理のバッドサイクルあるあるを確実に実践してしまいました。

とほほ。

🍥

テニスばかりでなく自分のやっているすべてのスポーツもそうなのですが、

「伸び伸びやる」

というのを今年のテーマにしたいと思います。

まあ、今更ではありますが。

伸び伸びを意識すると「とても気持ちよくなる」につながっていくのがいいですね。

うーん、楽しくなってきたぞ。

技術的には「崩して倒す」という柔道の考えみたいなものを取り入れていきたいと思ってます。

一発でエースみたいなことは難しいので。。。

ここに来て大きなテーマが見つかって、心もスッキリです!

さ、ガンバルゾ!
スポンサーサイト



ガンバレー!

4月になり、桜も散りましたね。

暖かいんだか、寒いんだか。

不思議な気候が続きます。

🍥

メジャーリーグの大谷の活躍はすさまじいですね。

今の時点で3試合連続ホームラン。

さらなる大きな世界に行って、自分の器のデカさに気が付いたのでしょうか。

大谷もさることながら、

卓球の張本君も凄いですね。

14歳という若さで世界一位の中国の選手に勝ってしまう。

平昌オリンピックでも思ったのですが、
自分の中には良いところまで行って負けてしまう、これまでの日本人像があったのですが、

今の選手たちは、メダルを取る人はもちろん、そうでなくても大舞台で自己ベストや新記録を取っていきますよね。

新たな時代に突入しているのを感じます。

大舞台という場のいても、確実に緊張するものから楽しむものに変化していますね。

見ている自分も選手の楽しむ姿に引き込まれて、応援してしまいます。

まだまだ各種目での日本選手の活躍が止まらない気がしますねー。

スケールがでかくなった日本選手の活躍が楽しみです。

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア