健康診断の結果

5月最終日。

今日は暑くなりそうです。

☆彡
☆彡
☆彡

先日の健康診断の結果が出てきました。

悪かったのは、尿酸値と、中性脂肪でした。

自分が立派な痛風予備軍の一員だということを思い知らされました。

そしてお太り予備軍でもある。いや、もしかしたらお太り正規軍かも知れない。

尿酸値に関してはいわゆるプリン体の摂取を控えるようにしたいと思います。

もともとイクラとかはあまり好きじゃないのですが、
飲みに行ってもビールを早めに切り上げるようにすれば、かなり違いますね。

生1杯からの焼酎水割りにしよう!

それと、朝晩水を飲むなどして、水分を多くとる事を心掛けるようにしたいです。

これから暑くなっていくので、熱中症対策にもイイですね。

中性脂肪に関してもダイエットというより、トレーニングをして減らして行けたらなと思います。

来年の健康診断の時は、

尿酸値と中性脂肪の両方を減らせるようにしたいですね。


スポンサーサイト

腰痛との対峙

五月も終わりが近づいてまいりました。

テニス全仏オープン、女子シングルス奈良くるみ選手が2回戦で負けてしまいました。

残念です。

あと日本勢といたしましては、ダブルスの伊達組、青山組となりました。

まだまだ応援しますよ!

☆彡
☆彡
☆彡

自分は以前ぎっくり腰をやってから、

腰痛が慢性化していました。

ここ数年テニスを再開するようになって、適度な運動が功を奏したのか、日常生活での腰痛はなくなってきました。

ただ、立ちっ放しだったり、重いものを持ったり、運動をした後は多少の腰痛が出るのは甘んじて受け入れていました。

最近はクライミングで張り切りすぎたのと、テニスでも現代テニスらしい腰の回転を使ったフォームを試みたりして、腰への負担が増してきたのでしょう、腰痛が再開しています。

今のところは、まあ腰痛というよりも、疲れが出ている感じで、

スラムダンク桜木のような本当に痛い時とは違います。

ちょっと違うけど筋肉痛のような痛みです。ガマンが出来る痛みとでも言いましょうか。。。

ここで無理をすると、ぎっくり腰が待っています。なので日を置いてスポーツを楽しんでいます。

一度なってしまうと回復までに約1週間くらいかかってしまうので、これは避けたい事態です。

初めてぎっくり腰になったのは社会人2年目くらいですから、もう20年くらい前になるのでしょうか。

それからは腫れ物に触るようにしてきてしまったので、筋力も最低限しかなくなってきているのでしょう。

まずはストレッチをして、柔軟性を得つつ、筋トレをしていこうと思います。

今まで自分の腰と正面から向き合わず、放置していたのがちょっともったいなかったような気がしますが、

今がその時なのでしょう。

自分の腰と向かい合っていきたいと思います。

クライミング5月―②

27

テニス全仏オープンでは奈良くるみ選手が本日3回戦で3度目のヤンコビッチと戦います。

錦織選手の分まで頑張ってほしいです!

ガンバレー!

☆彡
☆彡
☆彡

先日はクライミングに行ってきました。

課題にしていた黄色の5.10bのルートは、5回目にしてようやくですが、一応攻略しました。

一応というのは、完全に登れたわけではなくて、途中2度ほど滑り落ちて、ぶら下がりながら休憩を繰り返してようやくゴールに辿り着いた次第です。

ただ、こうなると素直に喜べません。

その後もう一度挑戦したのですが、すでに腕がパンパンになってしまっていて攻略できませんでした。

次回の一発目でリベンジしたいと思います。

そして次なる課題は、同じ黄色の5.10aと易しくなりますが、壁のオーバーハングのきつい課題にしようと思っています。
(写真参照)
もう一つ黄色の5.10cという課題もあるのですが、

そちらもちょいちょい挑戦していて、ほとんど歯が立たない状態で、また何カ月もかかると思うとモチベーションが下がってしまうので、

「やりたいな」と思う課題に挑戦することにします。

それにしても、今回の筋肉痛はハンパなかったです。

クライミングの次の日の夜なんて、もう何もできずに20時ごろには寝てしまってました。

腕と腰、太ももと足の親指の付け根が痛かったです。

足の親指が痛いっていうのはびっくりしました。

使ってるんですね。

外岩に行ってみたい気がムクムクと出てきました。

錦織選手残念でした~白子テニスフェスティバルに向けて

テニス全仏オープン、錦織選手1回戦敗退でした。

残念です。

試合開始時点で身体は動いてなかったのですが、ファーストセット5-4からのサービスゲームを落としてからは、一方的になってしまいました。

随所に錦織選手らしいプレイは出ていましたが、相手のクリザン選手が悔しいくらい、いいプレーをしましたね。優勝もして今一番ノッている選手と言えなくもないですから。。。

タラレバは行っても仕方ないのでこの辺にして、全仏での活躍は来年までのお預けとしましょう。

次はウィンブルドンです。

いい準備ができるといいですね。

心技体と言いますが、どれが不足してもうまくいかなくなるものです。

次元は違えど、自分も気を付けていきたいなと思います。

☆彡
☆彡
☆彡

自分のテニスも、6月の白子テニスフェスティバルに向けて調整中です。

ダブルスの試合ということもあり、緊張は少なくて済みそうです。

2年前から出始めているのですが、初めての年は初日大雨の中のテニスでした。

去年はせっかく晴れたのに、太陽が目に入り、サーブが全く入らなくなってしまいました。

今年は何が来るのかわかりませんが、雨、風、太陽と出来る限りの準備をしていきたいと思っています。

この大会では、一泊二日で行われ、初日に5組総当たりの試合をして順位を決めて、2日目に順位トーナメントを行います。

今までは1勝しかできず、2回とも結果は4位トーナメントでした。

そして2日目は初年度1回戦は勝って2回戦敗退。2年目1回戦負け。

全然ぱっとしてません。

今年の目標は、3位トーナメント以上の進出と、2日目の3回戦進出です。

つまり、1日目も2勝以上、2日目も2勝以上したいということになります。

さらにいうと、この目標は何処かには勝つ相手に勝つということです。

ハードルが上がりますよね。

でも頑張りましょう!

試合までの時間はあまりありませんが、自分の勝ちパターンというか、得点パターンを模索中です。

いまのところ、うすぼんやりとイメージしているのは、

・サービスゲームではファーストボレーからワイドにせめてセンターで決めるという形。

・リターンゲームはストロークのスピードは落としても、ミスを減らして、相手の虚を付きロブを上げて陣形を崩してからネットに詰めて決めるという形。

自分自身ラケットを新しくして、だんだんラケットに慣れてきたので、イイ感じになっては来ました。

あとは試合でどれだけ冷静でいられるか、自分の力を出せるか、また体力を維持できるか、

まさに心技体ですな。

ロンピカーポ

友人が楽天でお店を出しましたので宣伝します。

ロンピカーポ
http://www.rakuten.co.jp/otanishiko/

自分の写真からオリジナルのパズルを作ってもらえます。

ちなみにロンピッカーポはイタリア語でパズルの意味だそうです。

うちの家族旅行の写真がこんな感じになりました。

10363533_410685379071262_8796746478890645514_n.jpg

「花子とアン」と「変態仮面」

昨日からテニス全仏オープンが始まりました。

注目の錦織選手は本日1回戦に臨みます!

調子が100%でない、全力で練習できた。などなど、メディアの報道は様々ですので、何とも言えません。

また相手のクリザン選手がなかなかタフな相手のようで、困ります。

とはいえ、信じて応援あるのみです!

ガンバレー!

☆彡
☆彡
☆彡

連続テレビ小説「花子とアン」見てます。

既に出ている男性の村岡さんなのですが、困ったことに映画「変態仮面」の狂介でした。

初めて出てきたときの衝撃はハンパなかったです。

テレビの前で一人で大声出してしまいました。

もうそれからは、

花子とアンの中でいつパンツを被ってしまうのか、気になって仕方ありません。

そういう目で見ると、確かにパンツを被って良い場面は一つもありませんね。

それと、この人はものすごい筋肉を持っているので、

パンツは被らなくてもいいので、裸にはなってもらいたいと思っているのですが、どうでしょう。

ということで「花子とアン」を見ている人にはぜひ「変態仮面」をみていただく事をオススメします!(☜これ大事)

ドキドキしますよ。

マイブーム

昨日ゴルフの話題を書きましたが、

最近マイブームなのが、スマホで動画を取ってLINEで送る事です。

今回も何度かやってみました。

LINEは動画のやり取りが簡単にできることが最大のメリットではないかと思っています。

あまりばっちり撮影すると打つ人がプレッシャーを感じてしまうかもしれないので、

背中方向からなど気づかれないように撮影しています。

録画開始時と終了時に「ポン」「ポポン」と音が出るのですが、今のところ気付かれてないようです。

ただ、ナイスショットになるかどうかはわからないので、

あまりよくないときは送るかどうかためらったりしてしまいます。

他に家族でテニスをするときも撮ってもらったりして、見てみると短い間でも参考になるものです。

静止画から動画の時代になったのですね。

スマホ恐るべし。

ゴルフに行ってきました。

先日ゴルフに行ってきました。

スコアは58,55のトータル113です。

この日はずーっと雨でした。

ドライバーのスライスが止まらない私なのですが、なんとなくテニスの打ち方を応用してみて、

ボールに当たるまで腕を使わずに、インパクトの直後からフィニッシュまでは振り切るようにしたところ、

まっすぐが出ました!

球筋も今までより力強く正直自分のボールじゃないみたいで、驚きました!

アイアンも10ヤード位飛距離が伸びたような気がします。グリーンを超えてしまうケースが多かったです。

そして、久しぶりにドラコンの旗に名前を書いたりできました。結果的にはドラコンは取れませんでしたけど。。。

でも、最後の方は疲れもあったのか、慣れてしまったのかいつもの調子に戻ってしまってスライスばかり打ってました。

ギャフン!

まあこういうのは何ですが、

自分はゴルフの練習をするのをやめました。

今までは「練習しなきゃ」とか言っていましたが、

それでも実際は練習しませんので、なんか嘘ついているみたいで、ちょっと嫌でした。

練習するのをやめてしまったら、そういうことを言わなくて済むので気分がイイです。

まあ、練習しなければうまくならないというのは不文律だと思うので、自分はうまくなるのをやめたわけですね。

そんな自分はゴルフを楽しんでいます。

不思議なもんですね。

5月文楽

今日は湿気が高いのでしょうか?
明日は雨とのことで、天気が変わりやすいですね。

☆彡
☆彡
☆彡

先日文楽に行ってきました。

国立小劇場5月公演です。

文楽も恒例になりつつあります。

前回が2月でしたので、毎月ではなくて、丁度イイくらいなのかもしれません。ちなみに次回は9月です。

今回予約を間違えてしまい発券トラブルがありました。ご迷惑をおかけした方々、反省します。

さて、今回の演目は「女殺油地獄」「鳴響安宅新関」です。

まずは、「女殺油地獄」ですが、刃傷沙汰というのはあまり好きではないのですが、その中の情念というのでしょうか、表情のない人形であるがゆえに表現されてしまうところに、文楽の魅力を感じてしまいます。

次に「鳴響安宅新関」ですが、こちらは始まる前から、太夫と三味線の人たちがズラリと15人くらい並ぶという壮観なもので、びっくりしました。

さすがに全員が奏でると大迫力です。

なんとなく、先に血まみれのようになった気持ちをガラッと一変させる狙いもあるのかもしれません。

主役は弁慶なのですが、弁慶は人々に愛されたキャラクターなのですね。

文楽を数回しか見ていない自分でもすでに2度目の登場となります。

このタイトルにある安宅関には行ったことはないのですが、石川県の後輩のうちの近くにあり、何年も前に遊びに行ったときにちらっと話を聞いたことがありました。

あの時行っておけばよかったなと思います。

そういえば、先日釣りに行ったときに食事した近くに「頼朝の墓」の案内が出ていたのですが、それすらも見逃してしまいました。

うーん、残念。

こうして、ある程度年を取ってくると、一つの出来事が色々と関連してくるという楽しみがありますね。

ですから、これからもチャンスがあれば、ちょっと無理しても見聞きしておいた方がいいのかもしれません。

個人的にはマンガ「修羅の刻」が読みたくなりました。
たしか、義経や頼朝の話しがあったっけ。

身近なところに鎌倉時代のネタが転がっている今日この頃ですね。

家族でカラオケ

先日家族でカラオケに行きました。

娘が発起人となりました。息子もついてきましたので、やはり興味があるのでしょう。

近所のカラオケ屋さんなのですが、タンバリンがなかったです。

最近のカラオケの点数システムが凄いですね。

歌っていて、音程が外れているのがよくわかります。

自分はいつも歌うような歌を歌うので、それほどおかしくないだろう?

と高をくくっていましたが、

どうして、どうして、

ヘッタクソでやんの!

音程がこんなに外れてるんですか?!

と、驚いてしまうくらいでした。

自分が歌うようなところでは点数が付かない理由がよくわかりました。歌っていてだんだん悲しい気持ちになってきましたから。。。

ちなみに家族での最高得点はカミサンの85点で、自分の最高得点は83点でしたー。ただ、これってアースウィンド&ファイヤーの「September」だったので、なぜこれが自己最高なのか自分でも原因が分からなかったです。

結構うまいと思っていたQueenの「I was born to love you」はまさかの60点台でショックでしたー。
今まで、ほうぼうの人たちに迷惑をかけていたんだなと自覚しました。

悔しいので、音程に気を付けて、車で歌っています。
次回行ったときは必ずや最高得点をもぎ取りたいと思います!

分析してみると結局、大きい声を出しすぎてしまうことで、
音程に気持ちが行ってないということが分かりました。

声を小さめにして、音程に気を付けるようにすると、まあまあいいかも。

今まではひたすら大きい声を出すことでストレスを発散していたような気がします。

まあ、家族で行くカラオケも楽しいもんでした。

クライミング5月-①


may17.jpeg
クライミングに行ってきました。

5月の1回目です。

先週約束してジムに行くも、連休明けで休みだったようでシャッターが下りていて、二人して呆然と立ちすくみしました。

この課題に取り組んで4回目ですからね。今回こそ黄色の5.10bを攻略するぞと満を持してやってきました。

前回は登れなかったキノコのようなポイントはなんとか上がれるようになったのですが、そこに両足で立ってからが、先に進めません。

手の位置が少し低いがためにやや高い足のホールドから体を引き上げることができないのです。

「どうして一つ一つなんだろう。」

むうう。

あと少しなのですが、無念。

他の色のホールドを使いながらゴールにたどり着くことは出来て、次回につながったとは思いますが悔しいです。

手の位置が少し高ければ、
足の位置が少し低ければ、
登れるのに。

結局5回トライするも全て同じポイントで攻略できませんでした。下から見てると「ああしよう、こうしよう」と考えて臨むのですが、実際現地に立つと思った動きが出来ないのです。
最後は手の力が尽き果てました。

ジムが混んできたときに、次に取り組む課題にも挑戦したのですが、こちらもまるで歯が立たず。

「やれやれだぜ。」

道は険しいのぅ。

その代わり、達成感は半端じゃないでしょうね。

ここに来て身長が伸びちゃった!

今日は暖かくなりそうですね。

昨日は降ったり止んだり晴れたりと、不安定でしたね。

☆彡
☆彡
☆彡

先日は健康診断に行ってきました。

なんと、

身長が伸びました!

驚きです!!!

いつもは169.6センチくらいなのですが、

今回は170.0センチとのことだったのです。

身長を聞かれるときは169と答えていたのですが、これからは170と答えさせていただきます!

とはいえ、なぜ身長が伸びたのかよくわかりません。

機械の調子?それとも日ごろストレッチをしているからでしょうか?

ストレッチのおかげということにして、これからも頑張ろうっと。

さて、今年は胃カメラの予約が取れず、バリウム検査となりました。

バリウム検査は、

・バリウムが飲みづらい
・ゲップを我慢しなければならない。
・内臓を押されるのがきつい
・下剤が効きすぎて、ヘナヘナになってしまう。
・丸一日トイレが近くなる

とこれだけ嫌なところがありますね。

個人的に胃カメラでも嫌な思いがあるのですが、

終わった後のことを考えると、胃カメラの方がスッキリしていていいのかもしれません。

まあ、まだ健康診断の結果は出ていないのですが、毎年の恒例行事として続けていきたいですね。

同年代でも案外行かずに済ませてしまう人もいるようですので。

久しぶりの釣り

image.jpeg
先日釣りに行きました。

JCのOB会の企画です。

鎌倉から出る船でのキス釣りでした。4時起きして6時半に出船しました。

富士山がきれいです。

竿は一応自分の投げ竿をもっていったのですが、釣りの得意な先輩にお借りして使いました。

結果はキス3匹、メゴチ1匹、その他リリースしたベラ、イワシなどでした。

先輩が見た目はメゴチそっくりなのに、なぜかすごく臭いヤリヌメリという魚を釣って、
臭いをかがせてもらったのですが、本当に臭かったです。生ゴミの腐ったにおいでした。

ちなみにこの先輩このヤリヌメリを2匹釣ってました。

いつもの防波堤と違い、サイズが大きかったです。船釣り恐るべし。

その分引きもダイナミックでしたね。

まあ、参ったのが、
自分はほとんど釣れなかったのですが、隣の人が、釣るわ釣るわ。

35匹釣れたそうです。

とほほ。

なんでこうも違うかな。言い訳のしようがありません。

でも久しぶりに釣りを楽しめたこと、いつもより大きなキスが釣れたこと。

悔しいけど、満足です。

釣った魚は焼いて食べました。

うまかったです!
image (1)

錦織選手準優勝おめでとう!

錦織選手、マドリードの大会で準優勝しました!

おめでとう!

準決勝ではDフェレール戦ではファイナルセットで勝利!

決勝戦ではRナダルを相手に第1セットとって、第2セットもワンブレークリードで進めていたところで、心配していた背中から腰の故障となり、追い付かれ第3セット途中での棄権となりました。

決勝戦の試合内容は、本当に故障前までは、どちらがクレー・キングかわからない位の攻撃を錦織選手が見せて圧倒していました。

グランドスラムの次に大きな大会で、
ナダルの地元スペインで、
ナダル相手にクレーで、
互角以上の戦いを見せました。

それでも、勝ったのはナダルです。
ナダルの強さはまだまだ底が深かったということですね。

決勝戦での結果は残念な形になってしまいましたけど、

これまでの努力が世界ランキング9位という成果となって表れました。

もちろんこのランキングは瞬間的なもので、今年のシーズンが終わるまでトップ10を維持できるのかはわかりませんが、

とにかく、一つの目標はクリアしたのだと思います。

本当に凄いことです。

まずは、お疲れ様。

そして、身体を休めたら、5月末からの全仏オープンでの活躍を期待したいと思います!
(約2週間でどこまで身体を回復させられるか、そして準備できるのか、気になるところではあります)

体力的には、今回の3セットマッチから5セットマッチになるので、さらに厳しい戦いになると思いますが、
クレー・キングのナダルを脅かす急先鋒として、注目されること請け合いですし、さらなる活躍を期待します。

グランド・スラムでの錦織の活躍がもっと見たい!

そして、自分も6月にある試合に頑張ろうと思いました。

それにしても、眠いっす。

錦織選手ベスト4!!!!

やりました!

錦織選手ベスト4入り!

そして、週明けのランキングトップ10入りが確実となりました!!!

凄い!

凄すぎる!

今日は朝5時からおきての観戦となりました。

相手のロペス選手も戦績は有利と言ったのですが過去の対戦では2勝2敗で五分でした。
去年の楽天で勝利していた印象が強すぎました。すいません。

ビッグサーバー相手にお互いのキープでプレッシャーをかけていき、終盤のワンチャンスを生かす横綱相撲のような勝ち方で勝利をもぎ取る強さを身につけましたね。

ただ、気になるのは試合途中に2度ほどメディカルタイムアウトを取って、
背中から腰に掛けての施術のトレーナーを呼んでいたことです。

おかげでセカンドセットはファーストサーブの確率がかなり落ちてしまって、スコア以上に厳し闘いになりました。

それと、ドロップショットが決まらなかったですね。

むう、明日は大丈夫だろうか?

次はやはりスペインのDフェレール選手。順当にいけば決勝はこれまたスペインのナダル選手となります。

明日は早朝から出かけるから試合を見ることは多分できないと思うんだけど、

応援するぞ!

ガンバレー!

錦織選手の快進撃が止まりません!

錦織選手の快進撃が止まりません!

3回戦でラオニッチ撃破!
試合は見れませんでしたが、7-6,7-6のシーソーゲームを制したようです。
もう、トッププロの試合ですね。

もっとメディアで取り上げてほしいんですけど。わかってないな、どれだけ凄いことしてるのか。

次は準々決勝でF・ロペスとの対戦です。
戦績では錦織有利ですが、地元スペインということと、クレーコートということで、今までだったら、5分5分としか言えなかったところではありますが、

もう今は「勝つ」としか言えないでしょう!

さらに、次の試合に勝つとトップ10入りが見えてくるそうです!

まあ錦織選手にはそれがプレッシャーにならなければいいなとは思います。

自分も緊張しちゃうので。。。

一緒にするな!

とにかく応援するぞ!

☆彡
☆彡
☆彡

今日の天気は変でしたね。

暖かいなと思ったら、

雲がもくもくと出てきて、
冷たい風がさーっと吹いたと思ったら夕立。

青空が見えてきて、天気雨になったと思ったら、また暗くなり出して、2度目の夕立。

翻弄されまくりで結局仕事を明日に伸ばしました。

天気のバカ!

シングルスしてきました!

錦織選手がマドリードの大会に出ています。

既に1回戦、2回戦と突破しました。

次の3回戦はおととし楽天の決勝戦で対戦したラオニッチです!

今大会は前回優勝した大会よりも大規模な大会になるので、ビッグカードが早くから生まれてしまいます。

ランキングこそ相手の方が上ですが、クレーコートで優勝した経験から錦織選手やや有利と言ってもイイと思います。
とはいえ、気の抜けない相手ですね。

応援するぞ!

☆彡
☆彡
☆彡

ゴールデンウィーク中は仕事だったのですが、
一日だけ、雨が降るとのことで仕事が中止になり、丁度その日に行われる母校のテニス部のイベントに参加してきました!雨はいったん降って、試合が中断した程度で、あとはなんとか持ちました。

まあ、イベントと言っても部内のシングルストーナメントで、OBも参加できるというモノでした。

自分の代で4人、そして最近の卒業生1人の5人がOBとして参加していました。

1回戦の相手はなんとテニス部主将でした。
これがまた、半端なく強くて、まさにコテンパンにやられました。

ベースラインからバコンバコン打ち込まれて、何本エースを取られたことか、私の取ったポイントのほぼ全部が相手のミスです。

決して自分の調子が悪いわけではなかったので、残念です。
この年になって強い人と試合できるのもめったにないことなのでいい経験でした。

おかげで、緊張してしまうという自分の特性の中に、集中力が途切れていることを見出すことが出来ました。

緊張しながらも、冷静に体を動かすことができれば、なんとか戦えるということです。

説明になってませんね。

その後、1回戦負けた人同士で試合を組んでくれて、また現役選手との試合が出来ました。

こちらは2-5からの逆転で、7-5で勝つことが出来ました。

まだまだ若い者には負けんよ。

と言いたいところですが、相手の弱点をうまくついて、シコリ合戦に持ち込んだだけで、足は攣りそうになるし、身体はぼろぼろになってました。

前の試合でコツを掴んだはずですが、この試合でも、フォアハンドストロークが山なりの球しか打つことができなかったので、もう少しだけ、試合の緊張した中でフォアハンドのいい球が打てるようになりたいと思います。

個人的には少なくとも日ごろの成果を出せて、自信を高めることが出来ました。

この1日を通して、審判がいて、ボールボーイがいる中で試合ができるという、極上の経験をすることが出来ました。
これも自分が現役の時には当たり前だったのですが、
この年になって、こういう贅沢な環境でテニスができるということが凄い喜びになりました。

できれば、自分のプレイで現役の子たちに感動を与えられればいうことはないのですが、

与えられたのは加齢臭の臭さくらいなんでしょうね。

次の試合の予定は6月の白子の試合となり、こちらはダブルスですが、頑張りたいと思います!

スター・ウォーズ再開!

今日から五月ですね。

荒れた天気で一向に仕事がはかどりません。

☆彡

☆彡

昨日ハンター×ハンターの再開のことを書きましたが、

今日の朝、テレビで「スター・ウォーズ」続編のニュースを見ました。

むう。

これは楽しみです。

ディズニーが権利を買収して、制作するわけですね。

続きが見れるってワクワクします。
もちろん、期待しすぎてがっくりすることもあるのでしょうけど、それでも期待してしまいます。

こういう作品も売買して続いていくことを考えると、
いい脚本さえできれば、ブラックジャックとか、バカボンパパとか、とにかくインパクトのあるキャラクターの作品が新たに世に出てくることもあるんですね。

そう考えると、

復活して新たに見せてほしいものとして思うのは、

「コブラ」

ですね。作者の寺沢武一はまだ亡くなってないので、勝手なこと言ってすいません。

また全巻読み直そうかな。。。

あと、「エースをねらえ!」で岡ひろみがウィンブルドンとかグランドスラムで優勝するところを見たいな。

これはストーリー限定ですけど。

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア