フリークライミング

今日で7月も終わりですね。

今までやっていた現場の足場が無事に解体終わりまして、心がすっきりしています。

足場がかかっていると、事故がどうしても気になってしまうので、
電話がかかってくるとびくっとしてましたが、そういう心配がなくなると思うと、
ありがたいです。

残工事があり、まだまだ現場は終わってませんが、後ひと踏ん張り頑張りたいと思います。

☆ミ
☆ミ
☆彡

前から気になっていた、

『フリークライミング』ですが、

先日足立区の広報に載っていたのを見て驚きました。

ギャラクシティという地元のホール施設がリニューアルしたのですが、
フリークライミングの壁みたいなやつが出来たみたいなのです。

今度、フリークライミング教室みたいなやつが開かれるとのことで、

興味津々です。

一度見に行って様子を見たいと思います。
スポンサーサイト

ちょっとしたもの

先日初めてメモ帳を買いました。

いわゆるメモを取るための奴です。

「もらい物で十分だ」
「お金を出して買うわけない」

と思っていたのですが、そのもらい物が底をついてしまい、やっぱり便利なのでどうしても必要になってしまったのでした。

買ってみると、少しもったいない気はしたのですが、やはり需要には勝てず買ってよかったなと思っています。

そう思うと、
うちが自営業であるのも大きいとは思いますが、

世の中にはもらい物で済ませているモノって結構ありますね。

他にもうちわとか、カレンダーとか、タオルとか、付箋紙とか、

それだけ、お付き合いのある取引先などにいろいろお世話になっているということですね。

それでも、待っている人がいるっていうのも悪い話ではないですよね。

当たり前ですけど、そういうものも実際売っているわけですから、

今度は買ってみようかな?

と思ったりしています。

モンハン4が出るー

今日は曇っていて外で仕事するにはありがたいです。

☆彡
☆ミ
☆ミ

ゲーム「モンハン4」が9月に出るということで、
浮足立っています。

どおやらPSPではなくて3DSで出るということなので、3DS本体を買わなければなりません。

もう中三になった子供でさえ持っていない3DSを40を過ぎて買うこの乙女心よ。

モンハンが9月に出るということで、

モンハンとセットになったやつを買うべきか。

バラバラに買うべきか。

セットの奴はオリジナルの模様がついていて、たぶん、小っちゃい子とお揃いになったりして恥ずかしかったり、いろんなことを考えている自分がいます。

でも、それが楽しいんだろうな。

我が心の麦茶

連日暑い日が続いていますね。

個人的に麦茶が大好きになってしまいました。

とくにスポーツ時にはこれ以上の飲み物はないのではないでしょうか。

麦茶の凄いところは、
冷たいとおいしいのは当たり前ですが、ぬるくても全然いけるところです!
これは、ジュースには出せない味、最高の強みですよね。

それとあの焦がした風味というのでしょうか。
深いんですよね。

シングルモルトの楽しみに通ずるものがあると思います。

(ホメ過ぎ?)

ブランドでいうと伊藤園のミネラル麦茶が最高です。
水がいいものを使っている気がします。
そしてジュースなどのペットボトルよりも多く入っているのがうれしいです。

とはいえセブンイレブンやほかのプレイベートブランドの麦茶も決してまずいわけではなく、

緑茶やウーロン茶ほどメーカーによる差異を感じないというのも、すごいですよね。

まだ試していない方がいたらぜひ試してください。

って、試してない人はいないでしょうね。

いやあ、麦茶のことをこれだけ熱く語ったらすごく胸がスッとしました。
どんだけ麦茶のことを語りたくて仕方なかったんだよ!

てへ。

スカイツリー~三度目の正直

3度目のスカイツリーに行ってきました!

1度目は雨にて視界ゼロ。

2度目は強風にて登こともできず。

今回も天気が良いとは言えませんでしたが、
何とか上に登って景色を見る事が出来ました。

こんなことでも達成感があり、感慨深いのですね。

スカイツリーの比較的近くで今、現場をやっているので、見えるかな?と思ったのですが、
現場を見つけることはできませんでした。

10階建てだから大丈夫と思っていたのですが、

やはり450mから見下ろしてもよくわからなったです。

ずーっと目を凝らして探していたら、ちょっと気持ち悪くなりました。とほほ。

ただ、結構空いていましたね。
平日ということや時間帯もあるのかもしれませんね。

もう行くこともないかな。。。

ダイエット中間報告

今日は比較的涼しくなりました。
朝方は雨もぽつぽつありましたね。

暑さはこれからが本番というところでしょうか。

☆ミ
☆ミ
☆彡

ダイエットは一応続けているのですが、

やはりテニススクールを終えた後に69.9キロとか、70キロを割ってくるのですが、それ以外はよくて70キロ台で、だいたい71キロ台が出ています。

やっていることといえば、

ご飯の量を半分くらいに減らして、

間食をしないようにしているのと、

体重を朝晩グラフにつけていることだけです。(ためしてガッテンの本の付録です)

運動は週一回のテニススクールと不定期のテニスサークルです。

グラフを見ていて思うのは、

今の時点でご飯を食べることと、普段の生活の運動量がバランスしていると思えることですね。

ここから体重を下げていくには、

①さらにご飯を減らすこと、②運動の量を増やすことのどちらか、もしくは両方ですよね。

むう。

やはり、やっただけ成果が出るわけですから。

やらなくては。

目指せ!ダニエル・クレイグ!

007スカイフォール

今日は幾分涼しいですね。

これから少し天気も崩れるのかもしれません。

☆彡
☆彡
☆ミ

ダニエル・クレイグ主演 「007スカイフォール」を見ました。

うーん、

正直期待しすぎでしたね。

背広の仕立が英国風のとがった感じで、格好良かったのですが、
もちろんビルドアップ(シェイプアップ?)された男でないと着こなせないのねと思ったくらいで、

なんとも言えなかったです。

なんだろう、このモヤモヤ感はと考えてみるのですが、

ひとえに「期待しすぎ」なんだよね。

ってことは、

「期待しない」っていうことこそが、これからの俺に必要なことなのかもしれないね。

期待をせずに、結果どうなのかを冷静に判断することが、
このモヤモヤ感をなくす唯一の対策のような気がします。

翻って「期待に応える」ということが、
難しいということの再認識と、

結果的にかなりの信頼を呼ぶことになるということが、よくわかりました。

ってことは私たち大人は常に「期待に応える」ことを求められているのかもしれませんね。

牙狼

暑い日が続きますね。
先日の雷雨ではうちの電話が使えなくなったり、お客様のマンションで水が出なくなったりと、少なからず被害を感じました。

雷で被害が出るというのも、怖いもので、色々知っておかなくてはならないと感じました。

☆ミ
☆彡
☆彡

やはり「牙狼」DVDボックスを買ってしまいました。

面白かったですねえ!

2005年に放映されたとのことなのですが、8年間もほったらかしてしまったことが情けないです。

とはいえ、やっぱり牙狼は格好イイ!!!

ストーリーも悪くはないのですが、もう牙狼が格好良すぎますね。出てきただけで、食いついて見ちゃいます。

まず、金の質感ですね。ゴールド。

そして、鬼瓦のような、風神雷神を思わせるような風貌で、すごく迫力があります。それだけでも拝みたくなってしまうような力がありますね。
今までのヒーローのなかに、こんなのはなかったですね。

さらにザルバ。指輪の相棒なのですが、声もいいのですが、シルバーアクセサリーとしてもカッコよすぎです。

それらがVFXやCGを含めて今まで以上のアクションを見せてくれるので、よい作品に仕上がっていると思います。

自分の思っている「格好よさ」の要素がかなり盛り込まれているわけです。

特撮ヒーローものの細かいストーリーや矛盾点なんてどうでもよくなってしまいます。

すでに『牙狼』も映画や第2期、第3期とプロジェクトが進んでいますので、
じょじょに攻略していこうと思います。

また「機械忍者」が観たくなっちゃったなあ。

ウィンブルドン閉幕

ウィンブルドンはマレーの優勝で幕を閉じました。

また次の試合で錦織を応援したいと思います!

☆彡
☆ミ
☆ミ

出るといっていたシングルスの試合ですが、

抽選で落ちてしまいました。

ガーン。

足立区の区民大会シングルスで過去二年の間に二回戦までで負けた人たちによる、
いわゆるコンソレ大会だったのですが、32人枠のところ申し込みが50もあったそうで、残念でした。

ちょっと、当面の目標を見失ってしまいました。

草トーナメントも探してみようかと思います。





それにしても、
梅雨明け宣言にはびっくりしましたね。

そして昨日今日と凄く暑くなってしまいました。

梅雨の時には仕事が進まないので、
早くあけてくれーと思っていましたが、
いざ明けると今度は、暑くて暑くて、
職人さんがへばってしまって、
やっぱりきついですね。

まあ、熱射病に注意して、もうひと踏ん張りこの現場を収めていこうと思います。

頑張るぞー。

迷いのない

ウィンブルドンなんと!青山修子が女子ダブルスベスト4になったあとは、準決勝で負けてしまいました。
それにしても堂々の成績ですね。
青山選手は小っちゃいので、余計凄いと思います。

伊達のミックスも負けてしまったみたいです。
試合は全く見ていません。

もう決勝戦になるんですね。

どっちも頑張れー!

☆ミ
☆彡
☆ミ

先日、お施主さんと終わり間際の現場を確認に行ったところ、

お施主さんが少し作業をしていたのですが、

その作業における「迷い」の無さに感動しました。

自分だったら、ちょっと躊躇したりイメージしなおしたりしつつ、
もじもじ作業していたと思うところを、
迷いなくびしっと作業を進める姿になんともいえない、いい感じがしました。

年齢や経験の積み重ねが、
こういう所作というか、ちょっとしたところににじみ出てくるようになるには、
まだまだ自分は至っていませんが、

いつかはこんな風になりたいものだと思いました。

何度目かのダイエット

ウィンブルドン日本人選手では青山修子が女子ダブルスでベスト8、伊達もミックスダブルスでまだ、残っています!

凄いですね。

ただ、ほとんど放映されていないので、なんとかNHKかWOWOWに頑張ってもらいたいと思います。

映せ!

☆ミ
☆ミ
☆ミ

ダイエットを始めることにしました。

もう何度目かわからないのですが。。。

今回はテニスの試合に向けて、
また、今後元気にテニスを続けていくためにも身体が重くては負担が大変になるだろうと思ったからです。

何ダイエットしようか?
悩んだのですが、

最近の考え方としては「困ったときは本を読め!」ですから、

今回は『ためしてガッテン』のダイエット本を購入しまして、
まずは「書くダイエット」から始めようと思いました。

毎日朝晩と体重を量り、付録のグラフにつけていくというものです。

これを続けていくうちに自分の生活のリズムというか、体重が増えたり減ったりするメカニズムを知りたいと思います。

その間はご飯(お米)の量をいつもの半分くらい減らしています。

実際体重を付け始めてからはなんだか、積極的に食べる量を減らそうと思ったり、
デザートやジュースを飲まないように心掛けることができるようになりました。

心掛けは大事ですよね。

目標体重は、当面は65キロですが、

出来れば、学生当時の体重58キロまで挑戦してみたいと思いっています。

嗚呼、
あの頃はいくら食べても太らなくて、
「俺はこのまま太らないんだろうなあ」と思っていたころが懐かしいです。

サングラス

今日から7月ですね。

ウィンブルドンは錦織、伊達共に負けてしまいました。

伊達は相手がセレーナだし、仕方ないといえば、仕方なかったのですが、
錦織はフルセットでの敗北で、見ている私にとってもとても残念な結果でした。

でも、錦織にはこれからも頑張ってもらいたいと思います。
これからは、得意なハードコートのシーズンに突入ですからね!

すっかりウィンブルドンがつまらなくなってしまいましたが、

これから繰り広げられるトッププロのスーパープレーで元気をもらいたいと思います。

☆ミ
☆ミ
☆ミ

サングラスを買いました。

以前のテニスの試合の時に、太陽がまぶしすぎて、サーブが入らなくなっちゃうという、醜態をさらしてしまったからです。

私は普段はメガネをしているので、度入りのサングラスにしました。

とりあえずつけてみると、恥ずかしくて仕方ありませんが、おもったよりよく見えましたね。

これから、陽射しもきつくなってくるでしょうし、サングラスの力を借りて、

ちょいワルオヤジに、

いえいえ、テニスの環境がよくなるようにしたいと思います。

先日知り合いの方から、ゴルフの心構えとして、

『NO TOUCH.NO EXCUSE.』
とうい言葉を教わりました。

まさにこれですよね。

テニスは触ることは特にありませんが、「言い訳をしない」という姿勢がとても素敵だと思います。

自分も言い訳しない大人になりたい。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア