オトコの香水

先日の続き。

スピーカーと香水について、

まず、本を買って勉強しようと思い立って、
アマゾンを検索すると、

ソフトバンク新書というところで、

「ホームシアターの作法」というのと、「できるオトコは香が違う!」という本が、
いきなり見つかりました。

皆考えることって一緒なのか?

と疑問を持ちつつ、
注文をすると早速届きました。

まずは香水です。
本を読みました。
当然ですが、奥が深いです。

まずは一昨年に使っていたもらい物の香水を、改めて使おうと思いました。
『ランコム ミラク オム』
というものなのですが、

夜風呂に入って、
まったりする時間につけてみました。

なんといって表現しましょうか?
さっぱりとかすっきりとかではない独特の感じがするのですよ。
お線香のにおいに近いとでもいいますか。。。

もうちょっとリラックスするような香りの方がいいのかもしれません。

結局、香水も使うタイミングとか重要なんですね。

仕事モード。
リラックスモード。

などで使い分けられるといいのかなと思いました。

それと、朝も調子に乗ってつけすぎてしまったようで、

職人さんからは「香水つけてんの?色気づいたな。」と冷やかされ、

お客さんから、「何この臭い、ワックス?ペンキ?」と現場で指摘されて、

「自分が香水を試しにつけてみたんです。すいません。」
と、必死に弁解してました。

人によって好き嫌いもあるでしょうし、
難しいですよね。

懲りずに1週間くらいはこの香りを試してみたいと思いました。

目指せちょい悪オヤジ!

果たして砂糖を抜くことが出来るのか?!

3月も終わりが近づいてまいりました。





先日、ダイエットの話をしていると、うちの妻から「一日砂糖を抜くのが良いではないか」とのご提案をいただきました。

「砂糖なんか」と言いかけたのではありますが、

毎日のように、
お菓子やアイスを食べていることに気が付きました。

毎日のように、
缶コーヒーを飲んでいることに気が付きました。

たしかに、
砂糖を直に掛けたりすることはなくても、

相当な量を一日に摂取しているのは間違いなさそうです。

なるほど、これは面白いかもしれません。

そう思って、
取引先で打ち合わせがてら一服するのに、
自動販売機で「いろはす」のオレンジをかいました。

こんなのは果汁とか甘味料だけだろうという自分の期待を見事に裏切られましたね。
裏にはちゃんと”砂糖”とありました。

もうこれからは自動販売機で買うことになっても「お茶」か「ブラック」しかないね。

まあ、無理せずがんばりたいと思います。

新たなるモノ

錦織選手は残念ながらフェレールに負けてしまいました。

脇腹も気になるので、
ゆっくり充電して欲しいです。





気になるモノがあります。

以前からブログにも書いたりしていると思うのですが、

まずはスピーカーですね。

テレビ用としてのスピーカーが欲しいですね。

現在私のテリトリーの中で音に一番迫力のあるのは、車の中です。

まあ、それほど音にこだわりがあるわけではないので、
なんとも言えない所ではありますが、
うちの中の音のレベルを上げてみたいという野望ですな。

今回のアメトーークの家電芸人に期待していたのですが、残念ながらスピーカーの紹介はなかったですね。

また、ただ買えばいいってモンじゃなくて、コンセントに空きがなかったり、
置き場所が限られていたり、
いろんな面からよく考えなくてはなりません。

まあ、それが楽しいんでしょうけど。

次に、香水ですね。

これも、私にとって夏が来る度に加齢臭問題が浮上しているのですが、

仕事やスポーツで汗をかくのは仕方のないことなので、ある程度は仕方ないとして、
どこかで心を切り替える手段として香水のようなモノに頼りたいと思います。

お父さんは臭いばかりではないんだよと。

たまにはいい臭いもするじゃねえかと。

じっくり調査して行きたいと思います。

旧型ザクの気持ち

錦織選手、マイアミの大会で3回戦突破しました!
次は全豪で負けたフェレールが相手です。
ガンバレー!





息子に背を追い抜かされました。

何が悔しいかって、以前も書きましたが、

足は息子の方が長いのに、
肩は自分のほうが5センチ近く高いってことなのですよ!

わかります?

足が短くて、

首も短いんですよ!

おかしいでしょ。

背中合わせに並んで、

オレのお尻の上に、
あいつのお尻が乗っかるんですよ。

もういっそのこと、
座高が高いことで有利になるスポーツとか、生まれないでしょうか?

座高が高いことで偉くなれる国とか、尊敬される部族とかないでしょうか?

座高ならうちじゃ圧倒的に高いってことですよ。

今に見てろよ。

座高国の王様になってやる。

首長族と足長族とを滅ぼして世界に君臨してやるのだ。

ぐははははははは。

さあて、仕事しよっと。

初ゴルフ

早く花粉終わってくれないかなー。

というのが最近の切なる願いです。





すっかりご無沙汰してしまいました。

年度末や仕事の区切りがいろいろと押し寄せてきて、
なかなか時間が取れなくなってしまいました。

といいながら、

ゴルフにも行ってきたりするのです。

今年初のコースということで、
練習の成果を見せたいところではあったのですが、

57,50のトータル107でした。

ティーショットのドライバーがほぼ全滅でした。

まあ、見事にスライス。

あまりにもスライスが止まらないので、

スライスを計算に入れて、
左を狙ったら、
そういうときに限って、まっすぐ行って、バンカーに入ったというのが、

一番距離が飛んだティショットでしたね。

試行錯誤するものの、後半は天プラも出たっけなあ。

ただ、2打目を林から出したりなどの、リカバリーショットが地味にフェアウェーキープをしてくれたり、
アイアン、そしてパターの調子が良かったので、
このスコアで落ち着いたんだと思います。

一度林の中でボールを探していると、
気が付いたら、杉の木に囲まれていることに気が付いて、
慌てて、ボールを打って逃げるようにして出てきたときがありました。

よく考えると、練習していたドライバーがダメダメで、
練習してないアイアンやパターが調子いいって言うのも、
どうかなあ?と思います。

次のコースの予定は5月ですので、

それまで、コンスタントに練習して、
3年ぶり(?)になる100切りをやりたいと思います。

リベンジ失敗に終る

テニス インディアンウェルズの大会では、ナダルが復帰して初めてのハードコートでの試合となりました。
そして今日、フェデラーを破りました!

凄い!の一言ですね。





先日二度目のスカイツリーに行ってきました。

けれども、

結果的に風が強くて、
朝の時点でスカイツリーは営業中止となっていましたのでした。

がーん。

一度目は雨のため視界ゼロ。

そして今回は上にすら登れず。

どれだけ普段の行いが悪いというのでしょうか?

またリベンジしたいと思います!

その代わりに、
今回はスカイツリーの下にあるすみだ水族館を見てきました。

期待しなかったせいか、楽しめました。

特にくらげが幻想的というか、f分の1ゆらぎを思わせて、なかなかきれいでした。

くらげ飼ってうちで見たいです。

結婚パーティー

こないだマスクをどこかに忘れてしまって、参りました。

もはや携帯や財布以上にマスクが大切になってきたような気がします!





先日友人の結婚式のパーティーに行ってきました。

花やしきを貸し切りにして、

290人くらいの人が集まりました。

私も一応幹事ということで、
事前から打合せ等に参加させていただきましたが、

徐々に規模が大きくなっていくのが、
ちょっと怖かったです。

サプライズであやまんJAPANを呼びました。
さすがに、芸能人は派手ですね!
凄く人目を引いたようで、離れたところに座っていた人も身を乗り出して見ていました。

ただ、ネタの方は下ネタがきつかったです。
個人的には好きですけど。。。

当日は私の家族も参加したのですが、
その場で、なんとうちの双子の誕生日を祝っていただくという、サプライズがありました!
(たまたまうちの双子の誕生日の開催だったのです)

まあ、自分のことではないとはいえ、嬉しかったですね!
本人達も嬉しかったようです。

最後に子供用と大人用のくじ引きをしたのですが、こちらの食いつきも凄かったです。

『どうしても商品を当てるぞ!』

というオーラというか、念のようなものが凄く伝わって来る気がするほどでした。

まあ、大成功といっても良かったのではないでしょうか?

結婚されたお二人は、末永くお幸せに。

「ジャイアント」最終回

今日で東日本大震災から2年が経ったのですね。





韓国ドラマ『ジャイアント』が最終回を迎えました。

毎回息の詰まるようなドキドキする展開で、

1回1回終るたびに、
「ああー!次はどうなっちゃうんだろう?」

と思わせてひきつけるのはさすがです。

個人的には最終回って、
終ってしまうという思いのほうが強くなってしまいます。

終り方はもうちょっとあるだろうがよ!

と突っ込みたくなるところはあるのですが、

それはそれとして、全体を通して、凄く面白かったです!

もう一度全60話を通してみてみたいって思う日が来るのかもしれません。

次は「ケベク」という作品が始まりました。
面白いのかなあ?

でも見ちゃうんだろうな。

さぁ~て、今年の確定申告は?

あったかいですね!

花粉もピークを迎えるとのこと。

さすがに、きょうはきついです。

早く収まって、
落ち着いた気持ちで桜が見れると幸せです。





本日、確定申告の書類を税務署に提出してきました。
空いていたと思います。
15日に向けて、徐々に混んでくることでしょう。

自分で出すようになったのが平成14年からですので、10年を越えました。

もうずいぶん慣れましたね。書類作成にかかる時間が少なくなりました。

毎年書いていることなのですが、
自分がどれだけ税金を払っているのか、よくわかります。

予定納税とか、源泉徴収税とか、会社がやってくれることも含めて、

身にしみます。

ただ、
出来るだけ税金を減らすようにいろいろ考えてはいるのですが、

今、こうしてみて思うのは、節税ってよく言いますけど、

節約はあっても、節税って、実はないんじゃないのかな?ってことです。

たしかに様々な控除はありますが、

控除は一旦使った金額に対して控除する形ですから、
既に懐から出て行った分なわけです。

もし節税があるとすれば、

さまざまな減税キャンペーンに乗っかることくらいしか思い浮かびませんね。

うーん、まだまだ勉強不足なのかもしれません。

まあ、
とにかく終えることが出来たので、ようやく、肩の荷が下りました。

計算間違いで修正申告にならないように願ってます。

携帯2台持ちその後

春です。

WBCが始まっています。
日本チーム、昨日はキューバに負けてしまったようですが、
(見れてません)
2次リーグへの進出を決めて、

なんとか3連覇を果たしてもらいたいと思います!

がんばれ侍ジャパン!





携帯の2台持ちを始めて2ヶ月が経ちました。

思った以上にまわりの方の対応がスムースで、ずいぶん落ち着いてきましたが、

当初は考えてなかった問題が起こっているのも事実です。

・同時期に両方の電話にかかってくる。
  これは不思議なんですが、わりと良くあります。何かのタイミングが重なるわけですね。

・どちらかの携帯を忘れる。
  安心感なのでしょう。片方置いていってしまう事が多いです。

・あらためて、パカパカ携帯の便利さを痛感する。
  逆に『電話を掛ける』ということに対するスマホの使いづらさを実感しますね。

といったところです。

先日の『笑っていいとも』でパカパカ携帯を使っているという人が、
100人中10人しかいないのを見て驚きました。

世の中は完全にスマホ化していたといっても過言ではありませんね。

町を歩く人が、
ほぼ毎月パケホーダイのような通信料を払っていると思うと、
凄いことですね。

春眠暁を覚えず

天気予報が怖いですね。

花粉情報ではだいたい真っ赤になってしまいました。

朝、出掛けの飲み薬と、点眼点鼻そしてマスクで今のところひどい症状が出ずに済んでいます。





春眠暁を覚えず

とはよく言ったもので、
このところ、
朝の布団が気持ちよくて、

なかなか起き上がれません。

ついつい寝過ごしてしまいます。

春ですなあ。

フェラーリの魅力

今日から3月ですね。

いきなり春一番でしょうか!

凄い風が吹いています。





先日コンビ二にて、「年収300万円からのフェラーリ購入術」というムックというのでしょうか、
雑誌の固くなったような本が売られていて目を惹きました。

ぬっ?

ペラペラと立ち読みをすると、
実際に年収が300万円でも、フェラーリを購入している人がいるとのこと。

驚きましたね。

ただ、ちょっとロマンを感じさせられました。

結局その本買ってないのですが、

数日たった今でも心に引っかかっています。

自分はそれほどフェラーリが好きというわけではないのですが、

年収を理由にフェラーリに乗れないといういいわけは出来ないということですよね。
逆に言うと、

そして、自分の心のどこかに、「スーパーカーに乗りたい」という気持ちが残っているのでしょうね。
今のこのエコカー全盛期の世の中で。

宝くじではないのですが、
運を含めた自分の力で、
生活より余分なお金としてフェラーリが買えるのであれば、

買って、

スーパーカーに乗る楽しみというものを見出したいとは思いました。

とはいえ、
自分はほぼ制限速度以上は出さないたちなんですけど。。。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア