やっちまった!

月末です。

錦織選手。オリンピック一回戦突破しました!
テレビ報道ほとんどなかったですね。

添田、伊藤、そして錦織・添田組のダブルスも一回戦敗退となってしまいました。

後は、頼んだよ!





昨日とある作業終了時に、
職人さんと一服しようと思い、

缶コーヒーを買いました。

出てきた缶コーヒーを手にとって驚きました。

アチッ!

なんと、熱いじゃあありませんか?!

自動販売機が壊れちまったのかい?

気を取り直して、ボタンを見てみると。

「あったか~い」

の文字が。。。

がっくりしました。

恥ずかしいので、職人さんには内緒にして
「つめた~い」コーヒーを二本買いました。

飲んでいる間、ポケットに隠していたのですが、

火傷するかと思いました。

とほほ。

暑中お見舞い申し上げます!

かなリご無沙汰してしまいました。

ロンドンオリンピック盛り上がってますね!

テニスもテレビで見れない!とおもったら、
NHKのライブストリーミングで見れるじゃあないですか!

嬉しいですね!

毎日暑くて大変ですが、

お身体には気をつけてください!

自分も気をつけようっと。

体操の内村選手

先日、NHKで体操の内村選手の番組を見ました。

恥ずかしながら、内村選手という金メダル選手がいるというのを、
私は知りませんでした。

ちょっと情けないですよね。
体操は中国が強いもんだと思い込んでいました。

さて、番組の話ですが、
内村選手が小さい頃にご両親の体操教室で、
最初に習う逆上がりのようなことが出来なくて、

出来なくて、

約1年くらいしてようやく出来る様になったのが嬉しくて、

嬉しくて、

体操にのめりこんだというくだりがありました。

そこにものすごく感動してしまいました。

はじめからうまく行かないくらいのほうが、
結果的にはうまく行く。

それよりも、うまく行かなくても、
はまってしまうようなことを見つけることが大事なんだ。

苦労して苦労して、

苦労して、

うまく行ったときの喜びは、
何よりも大きいのでしょう。

それから、内村選手はうちの近くの草加駅のスポーツクラブにいるようなことを言っていましたて、

本当にびっくりしました。

こんな身近なところに有名人が要るなんて。。。

草加から未来の体操選手が生まれたら凄いことですよね!

エルミタージュ美術館展

先週の大会は錦織選手準々決勝で敗退しました。残念です。

また今週はハードコートの大会に出場するようです。

オリンピックに向けて、弾みをつけたいですね!





先日は家族で「エルミタージュ美術館展」に行ってきました!

私は先日竹中直人のラジオ番組に出ていた中野京子という人の話が面白くて、
『怖い絵』という本を読んだところでした。

それで、いままで写実的な表現には興味はなかったのですが、
凄く行きたくなってしまったのでした。

会場に入ると、その中野京子さんの監修でイヤホンガイドが出ていたので、
早速借りて、イヤホンガイドとともに回りました。

むう。
さすがに良く出来ていて、

いつもなら、興味のない絵はさらりとかわしてしまって、
混んでいる会場を走り抜けてしまうときもあるのですが、

今回はガイドに耳を傾け、
じっくりと絵を鑑賞することが出来ました。

イヤホンガイド、最高!

新しい楽しみも見つけてしまったので、また、美術展に行きたいなあ。

ビールのおいしい季節ですよ!

ウィンブルドンはフェデラーの優勝で幕を閉じました。
優勝と同時に世界ランキング1位に返り咲きとのことで、
本当に凄いです!
決勝戦では世界ランキング4位のマレーをもってしても差を感じずにはいられないモノがありました。

錦織選手にも大舞台での活躍を期待します!

現在、錦織選手はアメリカの芝のコートでの大会にナンバー2シードとして出場して、
2回戦を突破しました!
それにしても日本時間で午前3時ごろからの試合開始って。。。
アメリカはヤデスネ。

オリンピックに向けての調整かと思われますが、
それにしても第2シードって凄いですね!

シードを守って順当に勝ち上がってもらいたいと思います!





千葉の仕事が中休み状態になってる間に、
都内で屋上防水の工事をしています。

やはり道路は空いている気がします。
今使っているのは環7と17号ですね。

暑くなってきましたね!

体が暑さにまだ慣れていないようで、
すぐ疲れてしまいます。

早くこの暑さに慣れるようになりたいです。

それに伴いまして、

ビールがおいしくなってきました!

飲み会があると、仕事の方も、
つい、がんばっちゃったりして。

楽しく夏を乗り切れたらと思います!

何も言えなくて。。。夏


現在、千葉の現場に行くようになって、
生活が変わったといえば、
朝6時半に出て行くということと、
昼に愛妻弁当を食べるようになった(テヘ)ことと、

NHK『梅ちゃん先生』を見なくなったことくらいかな。。。

まあ、テレビが見れないのは、飲みに行く機会が多すぎるってことなんですけど。。。

ただ、
二日酔いでも車に乗って朝早くでなければならないので、
ちょっと気をつけたほうがよいと思うようになりました!

起きても酔っ払ってるような状態だと怖いですからね。

それにしても、
ここのところ、運動もせずに夜飲みに行っていると、

体重が増えましたね。

ベルトの穴もいつものところではきつくなってきちゃいましたよ。

せっかく69キロ台をキープして、
たまに68キロ台に差し掛かろうとしていたところだったんですが。。。

締めのラーメンとかに付き合っちゃったりして。。。
再び70キロ超えですな。
このままではダメです!

今年の夏は。。。

テニスウィンブルドン、錦織選手は3回戦で敗退してしまいました。

自分より格上の相手に勝っていかなければならないというのは、
スポーツの世界では当たり前のことなのでしょうけど、
その大変さを目の当たりにしました。

とはいえ、怪我からの復帰戦という意味では、とてもいい結果を得られたのではないでしょうか?

同じウィンブルドンで行われるオリンピックでも活躍してもらいたいと思います!





7月に入りました。
これからは、どんどん暑くなっていくのでしょうね。

私は2着のアロハシャツを持っていたことに気がついて、
普段着として、この夏はアロハを着ていこうと思いました。

アロハシャツって、
結構柄が派手で、
ちょっと恥ずかしいんですよね。
周りの人には色々思われたり、言われたりするんでしょうけど、

まあいいか?!

せっかく持ってるんだし、涼しく過ごしたいと思います。

自分はほうっておくと、
いつも長袖Tシャツばかり着てるんですよね。

何て言うか、着心地がいいというか、落ち着くというか。。。

そんなんで、今年はイメチェンします!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア