ジョコビッチとユニクロの契約は正式に発表されましたね。

会見時のジョコビッチのウェアはとても地味な、
ウィンブルドンで着る様なかんじでしたが、

フレンチ・オープンから着用ということだったので、
色を変えるとか、もっと派手なものを期待します!

とにかく、これからが楽しみです!





先日、うちの子が、テレビを見ながらぽつりと言いました。
「このニュースのキャスターは耳の後ろにコードのようなものが見えるからロボットなの?」

「・・・。」

以前私が言った嘘を覚えていたみたいでした。

「ごめん、アレは嘘だ。」

「アレはテレビ局の裏方さんの指示とかを聞くためのものなんだ」

というと、「なあんだ」と納得してくれました。

適当な嘘をついてはいけないなと反省しました。

ただ、よく考えてみると、
私はうちの親父にいくつかの嘘を教えられていて、
完全に本当だと思っていた過去があるのです。
たとえば、
・麻酔なしで盲腸の手術をした。その方が直りが早いんだ。
とか、
・うちの鍵は特殊だから合鍵が作れない。
とかです。

胸を張ってカミサンとかに説明をして、

「本当?そんなことってあるの?」といわれていても、
すっかりその気になっていましたが、

その後あるとき、親父にその話をしたら、
「麻酔しないで手術したら死んじゃうだろう!バカか。」
と怒られたり、

どうしても合鍵が必要になって、恐る恐る合鍵やさんに聞いてみたら、「できますよ」とあっさり言われたり、

とにかく、そんなときは

「ギャフン」と言いっ放しなのでした。

純粋な俺の心に対して、謝って欲しい。

ゴルフ結果

昨日のゴルフは、55,59トータル114というスコアでした。

うーん、前回の反省を生かして、グリーン周りはパターを多用したのですが、
前半はロングホールで12叩いて、後半はミドルホールで11叩いてしまいました。

パーも3つくらい取れたのですが。。。

なんと言ってもドライバーが全く安定しないこと、

それと、ひょんなときにシャンクというか大スライスというか、
出てしまうんですね。。。

ここにきて、ゴルフが楽しくなって来てしまいました!

来週もがんばろっと!





錦織選手がフレンチオープン出場を断念しました。

凄く残念ですが、身体が一番!
また元気な姿を見せてもらいたいです。

それから、世界ランキングナンバー1のジョコビッチが、
ユニクロとウェアの契約を結ぶとか。

確かな情報ではないのですが、

そんなことになったら、

凄いことですね!

ウィンザーの店長をしている私の後輩は大変でしょうけど。。。

金環日食

やはり本日はなんと言っても、

金環日食ですね!

あんなにきれいなものだったなんて!

凄く感動しました!

それと、要らないんじゃないかと思っていた日食メガネも、
なくてはならないものでしたね。

おかげで、太陽を直視してしまったり、大変でした。

うちの双子は学校で観測会を開いてくれるらしくて、
朝早く出て行きました。

感想を聞くのが楽しみです!
H24.5月 019

メーリングリストの廃止

仲間からメーリングリストが送信できないという話を聞きました。

自分が管理者をしているのですが、
確かに色々やっても確かに送信できないので、

ホームページを見てみると、

「5月10日を持ちまして、メーリングリストサービスの終了をします」

とのことでした。

ギャフン!

サービス自体が終っちゃってたんですねー。

これじゃあ届くわけないや。

時代を先取りしてる感のあったメーリングリストも、
いまや廃止に追いやられたわけですね。
考えさせられますね。

よく考えたら10年以上こんな感じでやっていたのです。
結婚の報告や出産の報告などなど、
いろんなことがありました。

これからは、また便利で新しいサービスを探して行こうではないですか!

はたまた、不便で古~いサービスを探すのも楽しいかもしれませんね。

地元に貢献するイメージ


フェイスブックが米ナスダック市場に上場というニュースを聞きました。

地元のインタビューで、
「株主で億万長者になる人がふえるから、地元の経済も活性化するのではないか」
ということをいっている人がいました。





個人的にはこれが、「目からウロコが落ちた瞬間」でした。

いままで、こんな考え方をしなかったからです。

なんとなく、億万長者になるのはフェイスブックの創始者とか、その近辺の人だけだと思ってました。

また、億万長者が生まれて、
地元が活性化するなんて、考えたこともなかったです。

億万長者は大都会に住むもんだと。

たとえば、
僕が億万長者になったとしたら、
六本木ヒルズとかに住むようになるのだと。
(もう古いのでしょうか?)

ちょっと脱線してしまいましたが、

何が言いたいかというと、

億万長者ができて、
まわりの経済を活性化していくという考え方に驚きました。

よく、
「アメリカは高速道路を無料にして、人々に車にもっと乗るようにして、そこから税収を上げる仕組みを作ったが、日本の高速道路はそうなっていない。」という話を聞いたことがあります。

ハッピーを先に持ってきて、
その結果として国が潤うという流れはとても自然に見えます。

日本の場合、
もちろん全てがそんなことはないと思うのですが、
苦行をともにして、
ようやく残したものを国に捧げるような感覚なのでしょうか。。。

とりあえず今出来ることとして、
自分が億万長者になったときは、地元に貢献できるように、イメージをリセットすることにします!

金環食

5月21日は金環食ですね!

もうテレビなどでさんざん言われていることではありますが、
多くの同年代の皆さんが思い出したように、

ドリカムの『時間旅行』を思い出しました。

あのころ漠然と思っていた2012年が来たんですね。

なんかうまくいえませんが、

心の中の不発弾が爆発するような、

そんな不思議な感覚を味わいました。

カラオケでうたいたーい!

じっくり、ゆっくり

体重ですが、
先日のテニススクール終わりに計ったら、

なんと!

68.8キロになってました!

そして体脂肪率は19.8%!!

体重もさることながら、体脂肪率が20%を切ったのが、記憶にないくらいなので、
凄く嬉しかったです!

まあ、
たくさん汗をかいた運動の後で、
すぐ戻っちゃうんでしょうけど。。。

いよいよ夢の65キロ台が見えてきた気がします!





錦織選手が腹筋の故障からリハビリ中とのことです。

5月後半からのフレンチ・オープンでの活躍を期待していたところでの、
ブログ情報ですので、少しがっかりはしました。

まだフレンチ・オープンへの欠場を決めたわけではないのでしょうけど、

ただ、ここはじっくり直してもらって、

その後のウィンブルドン、全米とまだまだ活躍の場はたくさん残っているわけですから、
そちらに期待するとしましょう!

怪我や故障はスポーツ選手には付きものだとは思いますが、
この機会を有意義に使ってもらって、
怪我のしにくい身体作りを含めて、
トレーニングしてもらいたいと思います。

私も、
怪我をしないように、
身体作りを頑張って行きたいと思いました!

頑張ろう!錦織選手!

頑張ろう!オレ!

やっちまったナー!

またまたゴルフに行きました。

新しい靴はとても私の気分をよくさせたのですが、

63,62,トータル125という惨憺たるスコアでした。
もう語りたくもありません。

どんどんスコアが悪くなっていくというのもなあ。

とはいえ、何が悪いのでしょうか?

ドライバーはダメですね。
林当たり前って感じです。
OBも出しました。

アイアンはそこそこ良くなってきたんです。

それからグリーン周りの寄せで、
稼いじゃうんですよね。

行ったりきたりで、どんどん打数が増えていくのです。

思い切ってグリーン回りをパターに変えるも、
ときすでに遅し。

パットも悪かったなあ。

まあ、ゴルフ場が難しかったってことで。。。

ところが、今回優勝されたのが、新ぺリアでグロス99の人だったんですよね。

「もしかしたらオレもいけるかも」なあんて思っちゃったりしました。
ふしぎなもんですね。

俺も優勝して言うぞ!
「こんなスコアで優勝してしまってゴメンナサイ」
って!

また来週頑張るぞ!

あしのにほひ

テニス、マドリッド大会ではナダルが敗れる波乱が起こりました!

ただ、このところ、眠くてまともに試合を見ることが出来ません。
(錦織選手が出ていれば眠気も吹っ飛ぶのでしょうが。。。)

今日はおかげさまで、ゆっくり寝ることが出来て快調です!





うーん、びっくりしました。

今週から怒涛の5週連続ゴルフの予定が入っていることに、
改めて気がつきました。

凄い!こんなの初めてです!

これならうまくなるかもしれませんね。

先日、ゴルフシューズを買いに行きました。

理由は、





靴が臭くなったからです!

4月の末にゴルフを終って靴を脱いで驚きました!

臭いのです。

ものすごく恥ずかしくなりました。
ここが小学校だったら、もういじめられてましたね。

以前、やはり臭いのに気がついて、洗ったはずなのに!

天日でよく干さなかったのでしょうか?
脱臭炭的なものも靴に入れているというのに。

うーん、洗った直後は臭いがなかったような気がするんですが。。。後の祭りです。

常日頃、子供の靴下や靴が臭いだのなんだのガミガミ言っている自分としては、
これがばれると、
親としてはもとより、人としての尊厳を失ってしまうのではないかというほどの恐怖を覚えました。

いずれにしても、
このままではバイオハザード扱いされてしまいますので、
慌てて、近くの二木ゴルフにダッシュ!

ナイキとか、アディダスとかカッコイイモデルを
試着するも足の形があわなくて、
(金額も高い)
あえなく諦めることに。。。

あたし、足の巾が広いんです。

そういえば、
学生のときも、
ナイキやアディダスのテニスシューズが入らなかったっけ。。。

そんなあたしを救ってくれたのは、
ニューバランスとかヨネックスとか。。。

今回あたしの幅広の足を優しく包んでくれたのは、ルコックでした。

ルコック?!

ルコックの靴なんて初めてです。

ヤニック・ノア(フランスの元テニスプレーヤー)な気分でハッスルプレーで100切るぞ!

10年後の地球平和記念日

テニス。
わき腹の故障で錦織選手が出場を取りやめたマドリッドの大会が行われています。
今大会の目玉は、
私も驚いたのですが、
ブルークレイという、青い土のコートです!

ものすごく鮮やかで、
たぶんボールも見やすいと思うのですが、
それにしても、
青いのに土というのはものすごい違和感です。

選手もこの違和感と戦っているのでしょうか?





思いつきですが。。。
(すでにこういう考えがあったらゴメンナサイ)

『10年後の地球平和記念日』

というのを考え付きました。

世界から戦争をなくしたいというのは、
多くの人が願うことではありますが、
実際に実現させるのは大変なことだと思います。

それならば、
世界から戦争をなくすということに、
期限をつけて、
全世界的な目標にするのはどうでしょうか?

たとえば、
8月15日が終戦記念日であるならば、

10年後の2024年の8月15日を世界から戦争がなくなることを目標にして、

今年から全世界共通の休日にするのです。

共通のお祭をしたり、電気を使わない日にするのもいいですよね。

だって、戦争がないんだから。

前にも言ったことがあるかもしれませんが、

日本は戦争がなくて、平和ボケをしているかもしれません、

だったら逆に、
この「平和」を売り物にしていけばいいと思います。

お金を稼ぐための売り物ではなくて、

「平和の素晴らしさをどんどん発信する国」になるべきだと思います。

戦争している国に「こんな国になりたい」と思わせるべきだと思います。

少なくとも、
アメリカにはマネが出来ないと思います。

連休中の釣り

ご無沙汰してしまいました。

連休中は釣りに浸りました!

まずは、ソフトルアーに挑戦しました。

一緒に行った娘は、早々にイワシを釣っています。

しかし、私はピクリともしません。

そして、次に娘はメバルを釣りました。

それでも私にはピクリともしないのです。

今度は娘がまさかの30センチ超えのボラをつりました。

娘恐るべし。

私はルアーをソフトルアーから、今回の目玉の700円もするものに取り替えて挑戦するも、
ほぼ1投目で根掛かりしてしまいパー。

パーだよ。

本当にがっくりしました。

次の日は私一人で、別の堤防に行き、

イソメをえさにした投げ釣りで、カワハギなどをげっとしました。

面目躍如だぜ!

またその次の日は息子と一緒に釣りに行ったのですが、
小さい魚は釣れたものの、
食べるサイズではないと判断して、
リリースして帰りました。

そして、今回は釣った魚を炭火で焼いて食べました!
これがワイルドで、
うまくて、
最高でした!

それにしても、
ルアー釣りはまだまだって感じで、
たまらずえさ釣りをしてしまいましたが、
「えさをやりつつルアーもね。」
という風に少しずつ結果を出していけたらいいと思います。

釣りはいいなあ。

久しぶりの。。。

5月になりました。
連休は、暦どおりの予定です。

今日は大荒れの天気になるそうで。。。心配です。





久しぶりに本屋さんを見ていると、
釣りの雑誌が目に入りました。

連休は釣り(堤防)に行けそうですので、

どうしようかな?

と思っていたら、「ルアー」の雑誌があるではないですか!

いままで、やったことないルアーですが、
もしかしたら面白いかもしれません。

ということで、
さっそく雑誌を購入。

さらに上州屋でルアーなどなどを購入。

いってきます!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア