ヒゲとハゲでヒーハー

ヒゲをはやしてみようと思いました。

お盆休みのときにずっと剃らずにおいたのがきっかけなのですが、
ヒゲに白髪も混じってきて、
なにやら恥ずかしい気持ちもあります。
まあそんな恥ずかしい存在として、
私の人生において、
もしヒゲを生やすのならば今しかないと勝手に考えました。

不思議なもんで、
ヒゲを生やしてみると、
周りにヒゲを生やしている人が、目に付いてくるんですよね。
結構ヒゲを生やす人っているんだなと、
思う今日この頃です。

さて、仕事を含めて知り合いが私の顔を見ての反応について、
(まあ、勝手におもってるだけですけど)

男性は、
興味を持って「ひげ生やすんですか?」とか聞いてきてくれたり、
何事もなかったようにしてくれます。

女性は、少し表情が険しくなるので、
あまりいい感じを受けてないように見えました。

すいません。

できれば慣れてください。

ただ、
一つ気になるのが、
食事のときに、
食べ物などがヒゲについちゃうことですね。

ビールなんて、
泡がばっちり付いちゃいます。

これからヒゲを模索したいと思います。

驚きの缶コーヒー

今日現場で、職人さんに缶コーヒーをご馳走になりました。

お礼を言って、銘柄も気にせず何気なく飲んだのですが、

「う・ウマイ!」

驚きました!

「これ、うまいですね。」

と聞くと、
「そこの自動販売機で、130円しましたから」
と言いました。

「だって、あそこは缶ジュースが100円のところですよ。」
近づいてみると、確かに130円のシールが、120円のシールを覆うようにして、でもちょっとずれて下が見えていました。

むむむ。

その缶コーヒーは、
タリーズの缶コーヒーだったのでした。

帰り際また飲んじゃいました。

皆さんもぜひご賞味ください!

久しぶりに試験を受けました

久しぶりに試験を受けました。

うちで扱っている損害保険の試験なのですが、

前回受けたときは講習をしてからのテストという形式だったと思い、

今回も、
「どうせ、講習を受けるから」
と事前にほとんど勉強をしていかずに臨みました。

会場について準備をしていると、
問題用紙とマークシートが配られて、

「・・・。」

ただのテストだったのです。

ひどいですよね。
そのくらい事前に調べればいいのにと、
自分にあきれました。

結果は落ちました。
まあ、当然といえば、当然ですよね。

そして先日リベンジの試験を受けることになったのです!

今回は一応事前に勉強して、臨みました。

まだ結果は出ていないのですが、

まずまずの出来でしたので安心しています。

それにしても、

『もう勉強なんかしたくない』

という気持ちで一杯です。

子供には「一生勉強だ」とか言ってますけど。。。

梅よろし

まだまだ暑いですね!

現場監督をしていると、
汗をかくので、ガブガブ水を飲みます。

ここに来てお気に入りの飲み物が現れました!

「POKKA 梅よろし」です!

POKKAの自動販売機(なぜか当たりくじつき)を探してみてください。

もちろん梅や梅干が嫌いな方はダメでしょうけど。。。

ご無沙汰してます。
最近、パソコンの前にいる時間が極端に減りました。

あっという間に八月も三分の一が過ぎてしまいました。

ここのところ、飲み会にいって風呂に入らず寝てしまい、朝に風呂に入ることが多かったのですが、
私は今、頭を洗うときに洗髪用のブラシを使っているのですが、
やたら毛が抜けているじゃありませんか?!

凄く怖い。

夜に風呂に入った時はこんなに抜けなかったのに。。。

ですので、お風呂は、夜に入りましょう!

ファックスデータからの

紙で出す前に画面でデータの確認が出来るファックスを導入して、
ようやく慣れてきました。

いわゆる宣伝のファックスが多いので、
紙に出す前に削除が出来て、
面倒くさいけど、
気持ちがすっきりしますね。

データを見ていると、
送られてきたファックス番号がわかり、

宣伝のファックスが、
いくつか、同じところから送られていることに気が付きました。

なるほど、
各社から宣伝のファックスを請け負って流すことを仕事にしているのか!

いろんな仕事があるんですね。
勉強になりました。

いまさら「インセプション」観ました。

8月になってしまいました。
今日は雨は降らなかったけど、まだまだ夏らしくないですね。





『インセプション』観ました。
渡辺健が良いですね。

凄くデリケートに考えられているようでありながら、
ものすごく大雑把でもある、
この世界観。

それでもあの映像で、
本当のことのように思えてしまう。

まるで脳みそがだまされたような気がします。

それだけ手の込んだことしなくても、
他にも方法があるのではないかと思うのですが。。。

途中からはストーリー的に選んだ手段の目的なんかどうでも良くなって、
この手段が成功するか否かにかかってくるところが、
論理的のように見えて、
全く”行き当たりばったり”的な、
進ませ方のばかばかしさが、
なんとも面白かったです!

見せる。
魅せる。

いい映画だと思います。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア