久しぶりの~

先日、マンションの管理組合の総会で、久しぶりに議長を勤めました。
JC で覚えた会議の進め方を思い出して、やってみました。
まあ、まあ、それなりにうまくできたと思います。

ただこのマンションは問題が山積みで、
今の自分にとって大きな壁となっています。

この壁をうまく乗り越えたら。。。

無敵になりそう。

宮里藍米ツアー優勝!
すごいですね。

なでしこジャパンといい、
ここのところ日本女性のパワーをまざまざと見せ付けられています。

優勝の瞬間を見ようとテレビを見ていたのですが、
18番ホールに入ってから、
うちに黒い闖入者が現れ、
テレビそっちのけで闖入者との格闘をしてしまいました。

闖入者を倒してから、
テレビを見ると、
もう次の番組が始まっていました。
とほほ。





昨日の正午で地デジに切り替わりました。

何棟か、工事や管理組合のマンションなどで関わらせていただきましたが、
連絡が一件あっただけですみました。
しかも、
ずっと連絡とれなかった方からでしたので、
問題なしです。
ふう。

マスメディアについて~テレビ編

WOWOWをみていて思いました。

CMが入らない気持ち悪さです。

知らずにテレビといえば民放が当たり前になっている自分にとって、
コマーシャルがないことが物足りないのです。

これって、ちょっと怖い気がしてきました。

最近ですけど、
ゴールデン洋画劇場とかで観る映画が、
現在行われようとしている監督や主役の人の過去の作品だったりすることに気が付きました。

バラエティに出てくるゲストが、
同じテレビ局の他の番組の宣伝だったり、
同じテレビ局が製作した映画の宣伝だったり、

有名人が女子アナと結婚したり、

すべて、
スポンサー様のためなのです。

だから、
WOWOWをお金を払っている私は、

”お金を払ってCMを見ないようにしている”のです!

まさにその通りなのですが、

自分の身体はこのギャップについていってないのです。

普通のテレビは、
”ただで見る代わりにコマーシャルも見せられている”のです。

そのことに気が付いてみると、

この世界が凄く汚いものに見えてきてしまうのです。

まとめることが出来ませんが、

もう民放が気持ち悪くて見たくなくなりそうな勢いになりました。

ただ、民放も、

HDDレコーダーに録画して、
CMを飛ばしてみるというようにすると、
いけるのではないかと思いました。

余計なものを見ずにすむわけですね。

なんともいえませんが、これからも、
マスメディアについては考えて行きたいと思います。

台風は?

台風それちゃったのかな?

慌てて足場のシートを外すようにしたのですが。。。

空振りか。。。

それでも、
何事もなく済むことが大事ですから。
良しとしましょう。

風が強いと気になって寝れなくなっちゃうし。

今日はビール飲んでぐっすり寝ようっと。

昨日もビール飲んでぐっすり寝たけどな。

ハリーポッターみました!

なでしこジャパン世界一!
凄いですね。
もともと女性の活躍は目覚しいのですが、
体格の差をものともしないで結果を出す日本女性に、
本来男性の持つ雄雄しさを感じてしまいます!





『ハリーポッターと死の秘宝パート2』をみてきました!

ものすごく内容の詰まった作品でした。

テンポのよさと演技(CG含む)によって成り立っているのだなというのを凄く感じました。

小説では自分の中で映像化できない部分もきちんと、
作られていて、
なるほどこういう表現できましたかと、
納得しながらの進行となりました。

また、今回は日本語吹き替え版(さらには3D)で見たのですが、
”声”もプロの方なので、
余計洗練されていたのではないのかと思いました。

字幕版も本人の声が聞けるのでよいのですが、
どうしても字幕に集中してしまうので、
今回は画面に情報が多かったのもあり、
吹き替え版がよかったと思います。

ということは、
ハリーもしくはハリーを演じた役者さんに思い入れがあると同時に、
声優さんにも思い入れがあるということで、
不思議な感じがしました。

特にハーマイオニーの声をどこか他で聞いてみたい!

当然といえば当然ですが、
終わりに向けて収束していく感じが、
どうしても自分の中の悲しさを引き出してしまい、

これ以上ネタバレになってしまうので、言えませんが、

とにかく自分「は終わってもらいたくない」という気持ちがとても強く出てしまいました。

常日頃ジャンプの”人気漫画は終わらないシステム”を批判している自分がいて、
「物語は終わらせなくてはならない」と思っている自分にとって、
好きな作品は終わらせたくないという、
わがままな感情を抑えられないことに、
情けないと同時に、
『そんな自分がすき』
ということで決着を付けました。

ハリーポッターの世界がこれからも続くことを祈って。

舎人公園でテニス。

先日舎人公園で、テニスをしてきました。

二時間だったけど暑くて暑くて、疲れましたね。

テニススクールに慣れてしまっていた私は、

コーチがやってくれることに慣れてしまい、
仲間内で進めるテニスの勝手が分らなくなってしまって、

恥ずかしかったです。

もちろん悪いことではないのですが、
テニススクールではほとんど頭を使ったり、
気を使ったりしてないことが分りました。

むむむ。

さらにいろんなことに気が付きました。

その中で一番思ったのが、

過去の自分のスイングが”凄く遅い”ということでした。

笑っちゃいました。

なるほど、今はテニススクールで、
格好つけようとして少しでもいい球を打とうとして、
結果的に無理をしている自分がいるのですが、

学生のときはただ勝つために打っていたわけで、
決していい球を打っていたわけではなかったのです。

なにか大事なことを忘れてしまっていたんですね。

まあ、今は勝つためだけってわけでもないので、
「それでいいのだ!」
といってもいいのでしょうけど、

せっかく思い出したので、

昔のプレースタイルを思い出して踏襲してみたいと思います。

でも、久しぶりに屋外でのテニスはとても気持ちいいものになりました。

最後のハリーポッター

なでしこジャパン凄いですね。
まさか決勝進出するとは思いませんでした。
優勝に向かって、
頑張って欲しい!

朝早いけどテレビで応援しましょう!

さて、ハリーポッターと死の秘宝part2が封切られます。
とても楽しみです。
前売り券も買いました。

これで終わりなんて思いたくないけど、
見たどけたいと思います。

またDVDで予習しておこうかな。。。

味を描く

なでしこジャパンベスト4!

明るい話題は続きます。

テニス国別対抗戦デビスカップではウズベキスタンを相手に勝利して、
ワールドグループ入れ替え戦に臨むことになりました!

会場は兵庫でした。
むむむ。
暇さえあれば行きたかった。。。

錦織が3連勝の大活躍です!

ありがとう!




先日「笑っていいとも」で、
武田双雲が言っていたのですが、

『ご飯を食べるときに目をつむって食べる。』

というのを試しています。

ちなみにそのとき100人に一人だけ実践している人がいました。

たしかに、
目を開いて食べているときはそれほど味に集中していないのですが、

目をつむるだけで、
味に集中してしまう自分がいます。
確かにいろんな味を感じることになりますよ。

これは、なかなか凄いことですね。

皆さんもぜひ試してみてください。

まあその姿が魅力的かどうかはわかりませんが。。。

ハンター×ハンター28巻

あっという間に7月も3分の1が消費されようとしています。





ハンター×ハンターの28巻が出ました!

この世からハンター×ハンターの灯火は絶滅したと思っていた私にとって、

とても嬉しい出来事になりました。

そして来月に29巻も出てしまうのです!

さらに帯には8月から連載再開とありました。

ジャンプ買っちゃおうかな?

一つの作品に長い時間関われるというのは幸せなことです。

たしかハンター×ハンターはワンピースと同じ頃に始まったんじゃあないかな。。。

かたや62巻くらい出ているというのに。。。

でもいいんです。

小説『キマイラ』なんて、
高校生のときからだから、
25年経ってるのにモタモタしてる作品もあるんだから。

そんな自分の懐の深さにちょっと感動。

バカにつける薬はねえ

もう復興大臣をやりたい人なんて出てこないでしょう。
自分で責任取る議員なんていないでしょうから、

それでも一刻も早く復興を進めていかなければならない状況で、

私が想うのは、

菅総理大臣が復興大臣を兼務して、責任は取る。

ただ実際にはやれないだろうから、

副大臣にソフトバンクの孫さんとか、

ワタミの渡辺さんとかを起用して、
復興を全面的に進めるというのはどうでしょうか?

バカなことで時間をとられて、
先に進まないマイナスがどうしても気になってしまう。

芝とバカ

ウィンブルドンはジョコビッチの優勝で幕を閉じました。

3セットまで見て力尽きてしまったのですが、
2セットダウンのナダルが挽回したところだったので、
結果が気になったのですが、
セットカウント3-1でジョコビッチの勝利でした。

なぜナダルはジョコビッチに負けるのか?

これが私にはわかりません。

ジョコビッチは弱点が見当たらない気がするのですが、

ではなぜ、全仏ではフェデラーが勝てたのでしょうか?

不思議だ。。。

じっくりみて、違いを検証してみたい。

 ☆
  ★
   ☆

さて、
松本大臣には参りましたね。

もう本当にバカですね。

みんなの想いは、

「本気で復興してくれ!」

この一言なんですよ。

言動におかしなことがあったら、

「本気で謝ってくれ!そして、やるべき任務を全うしてくれよ!」

それから、前から言ってるんだけど、

『辞めるんなら大臣だけじゃなくて、責任を取って議員を辞めろ!』

口先だけの誤りなんて誰にも通用しないよ!

それから、マスコミもこういうネタに飛びつくのはやめてくれ!

本気で復興を第一に考えたら、
揚げ足とってる場合かよ!

謝らせて、前を向かせるか、
くだらない報道に時間を割くな!

シリアスなニュースと他のトピックスと同じ人にしゃべらすな!

なんか他人事なんだよね。

特にテレビ局。

だったら一生バラエティーやってろバカ!!!

芝とゴルフ

7月になりました。

テニスのウィンブルドンは男子準決勝が行われて、
ナダル、そしてジョコビッチが決勝にコマを進めました。

ナダル戦はみれなかったのですが、
(寝ちゃって)
ジョコビッチ戦は見ることが出来ました。
(眠くてとぎれとぎれ)【←シュガー風突っ込み】

さすがにフェデラーを破ったツォンガも強かったです!!
2セットダウンからタイブレークで第3セットを奪ったときは、
このままツォンガのいきおいを止められないのか?!
と思いましたが、
そこはジョコビッチもさすがでしたね。

とにかく、
全仏では見ることの出来なかった、
ナダルVSジョコビッチ決勝戦がとにかく楽しみです!

 ☆

 ☆

先日ゴルフに行ってきました。

52,55のトータル107というスコアでした。

前回は練習を始めたにもかかわらず127という屈辱的なスコアだったので、
それに比べるとほっとしています。

ドライバーが良くなりました!

何度かスライスしましたが、
まっすぐに近い球が多く出ていました。

練習の成果が出るって、
なんにせよ、凄く達成感がありますね。

アイアンの方もなかなか良くて、
満足のいくものでした。

ただし、100を切るとなると、
これがまだまだミスが多く、

たまに出るチョロや、
ツーオンかと思いきやバンカーに入ってしまい、
出すのに4打かかったり、
2打目OBや、
ショートの1打目で池ぽちゃとか、
etc.

こういうミスをなくした暁には、
100切りというご褒美がついてくると信じて、
またガンバロー!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア