仕事してます。

むう。
今日も仕事してます。

事務所は27日で締めたはずなのに。。。

人気者は辛いぜ!

来年も任せろよ!

さあ、帰ってハリーポッターの続き読もうっと!

ここにきて。

うちの会社は昨日大掃除して、
仕事納めでした。

とはいえ、ここに来て電話が鳴りひびき、
今日もなんだかんだと仕事しております。
むう。

この辺が自営業者のつらいところです。

そして明日もちょこっと仕事があります。。。

去年は大晦日まで現場が動いていましたから、
それから比べたら雲泥の差ですね。

来年もこのブログの住人さんにとっていい年になりますよほに。

年末の渋滞

さすが年末ですね。

めちゃめちゃ車が混んでいます。

昨日私は松戸の先まで2往復したのですが、
車に乗っていた時間が合計5時間でした!

そしてお客さんとの雑談の1時間も痛かった!
何度か会話にキリを付けようと試みるも、
違う話題を振られて玉砕!
コレを3回繰り返してしまいました。

こうしてみると、
一体何をしてたんだろう!
という気になりますね。

まあ電話でやり取りは色々しているので、
一応仕事ははかどっているのですが。。。
ガソリン代の請求が思いやられます。

今日はそれほど、遠くに行かなかったので、
ノーストレスです!

年末年始は車での移動が怖いですね!

メリークリスマス!

メリークリスマス!

思い出し笑いの画像入手しました!
H22.12月 088

みんなで言おう!
志村ー!
後ろ、後ろ!

写真一枚でげらげら笑ってしまうって言うのが、
凄いです!!

この本、他にもいろんな面白画像があって、
十分楽しめました。

今年のクリスマスは笑って過ごしましょう!

思い出し笑い


自分の脳裏に焼きついて離れない映像があります。

先日ガソリンスタンドの休憩室でふと手にした本(コンビ二で売ってる雑誌の合いの子の様なやつ)で、
衝撃画像特集みたいな奴でした。

それは、野生のペンギンが氷の上に居るのですが、

その真後ろに、
アザラシがヌボーっと海から顔を出しているのです!

もう食われる直前!

といった写真なのですが、
これだけでも価値がありますよ!

まさに、
シムラー!後ろ!後ろ!
なのです!

でもこれは、見ないと伝わらないですね。

これを、変なときに思い出してしまって、
笑ってしまうのです。

笑うのをこらえたとしても、
口がニヤリと曲がってしまうのを止められないのです!

治まるのを待つしかないですね。

ピッカピカの効果現る?

今日は物入りでした。

仕事の話が、良い事も悪いこともあって、

こんな日があるんですね。

悪いこともふっとぴました!

おかげさまで3月までは忙しくなりそうです。

振り返ってみると、やっぱりピッカピカ作戦のおかげかもしれませんね。

いや、ピッカピカ作戦の成果そのものである!

とおもって、

またピッカピカの維持にいそしむとしましょう!

ハリーポッター~脳内メーカー

今年ももうあと10日ですね。

先日、映画『ハリー・ポッター~死の秘宝パート1』を見に行きました。

むはあー。

いやあ、いいですなあ。
追われる緊張感や焦燥がうまく描かれていてドキドキしました。
ハリーの胸毛には驚きましたけど。

それから、小説をまた読み返しました。

はっきり言って『パート2』が楽しみです!
原作では最後がちょっと物足りない感じだったので、
その辺を上手に描いてもらえたら本当に嬉しいです。

そして、以前買ってあったDVDを引っ張り出してみました。

むう。

かわいいですなあ。

ハリー、ロン、ハーマイオニーが。

それからというもの、

DVDを全部見続けました。

さらに小説も読み返し中です。

ということで、

今、私の頭の中は
「ハリー」
「魔法」
で一杯です。

ちなみに脳内メーカーをやってみると、
「食」が半分
「H」が半分
でした。。。

そんなあ。

東京JC12月理事会

昨日はなんとかぎりぎりで、理事会に間に合いました。

理事会は無事に終了しました。

最後の監事講評は、カミカミのドタバタになってしまいました。

もっと言うことあったんだけど。。。

2次会恒例の裏褒賞では、
「もう一年やりま賞」で大爆笑を買いました。

思い起こせば、
ひょんなことから、JCの道が開けたけど、
自分にとって凄くいい経験をさせてもらいました。

そして、いろんな人と握手したなあ。

これからもJC以外の人でも、どんどん握手して行こうと思います。

自分にお疲れ様といって約6年間のJC生活を終わりにしたいと思います。
(2月総会もあるけどね。。。)

年賀状

もう年賀状はつくりましたか?

私はようやく図柄が完成しました。
といっても、筆まめを使ってちょいちょいと簡単なものですけど。。。
まあ、内容は見てのお楽しみで。

後はコメントを入れて、プリントすればと言ったところです。
子どもたちにコメントを出すように頼みました。

どんなものが出てくるのか楽しみです。

例年写真も載せるのですが、
もっと撮っておけば良かったなあと思ってしまいます。

とくに自分が写真を撮るとメインは人ではなくて、
風景とかになってしまう傾向があり、

さて、
本日は東京JC12月度理事会となり、公式行事としては今年最後のものです。

普段より早く始まるので遅刻しないようにしなければならないのですが、
仕事の都合でぎりぎりのスケジュールになっています。

道路が混まないことを祈ります!

カレンダー

先日はお歳暮のことを書きましたが、

いただくほうで、カレンダーがあります。
うちは作っていないのですが、
作ってらっしゃる会社では、
皆さんいろいろと工夫を凝らしていますよね。

毎年たくさんいただくのですが、全部使えないので、
お客様に配らせていただくとみな喜んで持っていってくれます。

そんな中、
私の気になるカレンダーですが、

一つは、『世界の美女カレンダー』です。
まあ、私も男ですからねえ。こういうの好きですよ。

もう一つは、『世界遺産カレンダー』です。
これもいいですね。将来の夢は世界遺産を旅して歩き回ることです。

そしてもう一つは、『動物カレンダー』です。
毎月どんな動物が出てくるかが凄く楽しみだったりするんですよね。

こうしてみると、楽しみがあって案外カレンダーがすきなんだなあ。

また、机に置く三角形の奴とか、ポスターのようになっていて一年分が詰まっている奴とか、
写真とか絵とかはなくて予定が書き込みやすい奴とか、
意外に喜ばれたりして、面白いです。

お歳暮まわり

お歳暮回りが始まりました。

お世話になった方々を回るこの風習は、
正直、面倒くさいと思ったこともあるんですが、

今となっては、
ちょくちょく会うことの出来ない方と顔をあわせるいい機会ですので、
ようやくそのありがたみに気が付いてまいりました。

お変わりないのが一番いいという、
なんだか禅問答(?)的な感じもしますが、
変わらない姿を見て、
安心するというのがいいのでしょうね。

自分も少しずつ変わっている位がいいのでしょうけど。。。

体重くらいしか変わってない?

またまた卒業式~東京JC経済政策委員会

昨日は東京JC経済政策委員会の皆が卒業式を行ってくれました。

現在、東京JCには政策委員会はないのですが、
去年までのメンバーそしてOBの先輩が集まってくれました。

去年は2月例会を担当して、
猛烈にがんばった仲間たちとあえて嬉しかったです。

私のほかに3名の卒業生が居て、いろんな話を聞くことが出来ました。

OBとしての会合もあるとのことで、
また新たな出会いがあるようで、楽しみです。

またずーっと独身だったOBの先輩が結婚する話を聞いて盛り上がりました。
二人も。
これが一回りも若い人と結婚するって言うのが衝撃的でした。
おそるべし。

そして今日も二日酔いです。。。

まあ、これで、私の出る卒業式も終わりました。
これからはOBとなって恩返しをして行きたいと思います。

寂しくもあり、嬉しくもあり。

まだ理事会は残っていますが、

さあて、これから何始めようかな?

東京JC足立区委員会卒業式・忘年会

土曜日には東京JC足立区委員会の卒業式・忘年会が行われました。

うーん、無事に卒業できたというか、追い出されたというか。。。

一人一人に送辞を読んでくれて、
やはり、足立はいいなあと感激しました。

OBの先輩方もたくさん来てくれて、
また、他地区からも私たち(7人も卒業するのです)のために来てくれて、ありがたかったです!

いろいろ大変だったと思うけど、設営してくれたメンバーの皆様ありがとうございました!

車の傷

ここに来て仕事が忙しくなってきました。
腐っても師走といったところでしょうか?

車も込んでますね。

今日はコインパーキングで、

ちょっこし車のバンパーをぶつけて、

がっくし。

傷が付いちゃった。。。

明日は東京JC足立区委員会の卒業式です!

いよいよ終わりですなあ。

道が混んでるときは。。。落語はいかが?

最近仕事で松戸というか北小金駅の方に行ってますが、

水戸街道(国道6号線)というのは混みますね。

まあ、どこも混むんでしょうけど、

こういうときは、
車で聴く落語がいいんですよ。

落語はこれまで立川志の輔からはじまって、
いろいろ聞きました。
春風亭昇太とかも聞きました。

個人的には新作落語がすきなんですけど、


今聞いているのは、古典ですね。

立川談春デス。

前にも書いてると思いますが、
落語に出てくる、
親分というか、
親方というか、
リーダー的な人の雰囲気とかを出している噺家さんの作品が好きなんですね。

銭形平次も、
大岡越前も、
鬼平も、

それぞれ役者さんが、いい親分像を描いてくれました。

ソウイウ親分ニ僕モナリタイ。

師走の意気込み!

先日足立区に落語の立川志の輔が来るとのことで、
チケットを買いに近くの図書館に行きました。

発売開始の少し後に図書館に着いたのですが、

なんと完売となっていました!
とほほ。
ショックです。

偶然、友達のお父さんに会ったので、話を伺うと、
「もう前から並んでようやく取れたんだよ」とのことでした。

むう。

私みたいにゆっくりしているといけないのです!

欲しいものは獲りに行かねばならないのです!

これを教訓にして、この年末は乗り切って行きたいと思います!

カムイ外伝

『カムイ外伝』読み始めました。

1960年代からの作品と途中で1980年代からの作品になります。
20年位してから再開したんですね。。。

凄い。
しかも特に80年代からはストーリーが深いですね。
感心しました。

そして、先日映画化された奴はこの80年代の作品だったんですね。

見たくなってきました。

いよいよ東京JC卒業式

昨日は東京JCの卒業式・クリスマス例会が開催されました。

私もついに東京JCを卒業しました。

送辞や答辞のときには感動して泣いちゃうかなと思っていたのですが、

思ったより長くて、

立っているのがきつくて、

感動できませんでしたね。

その後足立区のメンバーと集まって、
夜中までわいわい大騒ぎしました。

また土曜日には足立区委員会の卒業式・忘年会があるというのに。。。

最後の足立区委員会?

昨日は12月度東京JC足立区委員会が開催されました。

最後となる足立区委員会です。

むう。

いよいよ卒業ですね。

とおもったら、
来年の予算で修正がかかり、
臨時委員会を開催することになりました。

びっくり!

でも、来年の委員長やスタッフにはいい経験になるはず!!

靴磨き

先日、本当に久しぶりに皮靴を磨きました。

前回の片づけで、いくつも靴を捨ててしまったときに、
磨かなきゃなあと思っていました。

しげしげと靴を見ることもなくなっていたんですね。

やっぱり、ちょくちょく磨かないと、
傷が付いてしまいます。

そして、
昨日は磨いた靴で出かけたのですが。。。

その後雨に濡れてしまいました。

ギャフン!

旧友を深める

昨日は幼稚園~中学校のときの友達4人と飲みました。

会場も近所の店で、
自転車もしくは歩きで集まります。

自分は歩きで、気が楽でしたね。

中には同じネタを毎回言っているような節もあるんですが、

同じくして40(私は早生まれなので41の人も)歳になって、
身体の悩みとか、
仕事の悩みとか、
いろいろ話している間に、
時間が経ち、
酔っ払って、
どうでもいい事を一生懸命話していました。

なんつうことはないのですが、
やる気が出てくるんですよね。

不思議です。

経験

今日は暖かい日でしたね。
12月と思えない。

先日初めてリサイクルショップに行きました。

仕事上、片付けなければいけない洗濯機や冷蔵庫を持っていきました。

新品同様と思っていたのですが、

洗濯機3000円、
冷蔵庫2000円、
電子レンジ1000円、

という査定で、
ちょっと、安いんじゃないの?と思いましたが、

買い取ってもらいました。

むうう。

ブックオフでマンガの単行本もたしか、
高くて100円だったから、

4分の1くらいでしょうか。。。

そんなものでしょうか。

とにかく、
一度はリサイクルショップに持ち込んでみたいと思っていましたので、
いい経験が出来ました。

ちなみに、
冷蔵庫や洗濯機は処分しようとすると、
お金がとられてしまうのですよね。

それを考えれば、
手間はかかりましたが、良かったのではないかと思います。

11月総会

今日から12月ですね。

昨日は東京JC11月総会が無事終了しました。

残りは12月理事会と2月総会だけですね。
もうJC会館にも行かなくなると思うと感慨深いです。

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア