JOJO

5月もいよいよ終わりです。

世界卓球では男女ともに中国に敗れてしまいました。

全仏オープンテニスでは錦織、伊達ともに2回戦敗退となってしまいました。

残念です。

海外(特にテニスの四大タイトル)の試合で日本選手を応援したいです。

自分に新たな夢が出来ました。


さて、昨日のことですが、現場作業だったのですが、
ふと、シャボン玉が目に映りました。
どこからともなく飛んできたのでしょうか?

でも、近くでシャボン玉で遊んでいる人はいないのです。

不思議ですね。

30秒くらい見てからでしょうか、

自分のところに近寄ってきました。

そのときに作業している職人から声を掛けられて、眼を離したら、見失ってしまいました。

その時、シーザーのくれたワムウの解毒剤を思い出して泣きそうになりました。

そんな自分が好き。

スポンサーサイト

世界卓球!

世界卓球が開催されていますね。

昨日夜中に見ちゃいましたよ。

女子の日本対韓国戦。

平野が勝った後の福原から見出して、本当に惜しいところで負けてしまって、悔しかったのですが、
もうだめだと思ったところに来ての石川の2ゲームとられてからの大逆転勝利に感動しました。

石川凄いですね。

(途中、解説のくだらない駄洒落には辟易しました。)

その後、うつらうつらしてしまって、気がついたら番組がおわっっちゃってました。

あれれ?

最終的には今日の朝になってニュースで日本女子の勝利を知りました。

また、男子も準決勝に進んだとの事で、男女両方のメダル確定となりました。

それにしても凄いぞ!日本!

自転車やさんの妙技

自転車を修理しました。

グリップのところがはがれてしまいボロボロになっていました。

近所の自転車やさんに持っていくと、

グリップのみならず、

音が出たりするのを直してくれました。

サービスしてくれてありがとう!

すると、ものすごく快適になったじゃあないですか!

自転車に乗ることがとても気持ちよくなりました。

凄いですね。
自転車やさん。

自分もお客さんからこんな風に思える仕事をしよう!
と心に誓いました。

むっちり

先日子供の運動会が開催されました。

徒競走、騎馬戦、組体操と、そして6年生は下級生の面倒や運営のお手伝いをするみたいで、
頼もしくがんばっていました。

思えば、うちに遊びに来ていたお友達も、大きくなって、がんばってましたね。

巣立つヒナを思う親鳥の気持ちです。

なんちゃって。

それよりも何よりも一番気になっていたのは、

うちの双子の”むっちり”度合いです。

ふたりとも、かなり”むっちり”していました。

女の子は、まあ分っていたのですが、予想以上に、
そして男の子が、分ってなかった分、衝撃でしたね。

後ろから見るとうちの子じゃあないようでした。

それに気がついてしまってからは、もう”むっちり”が頭の中を渦巻いてしまって、

まともに競技を見てられなかったです。

中学生になって、”すんなり”してもらいたいです。

エア・ケイ完全復活!

暑かった昨日から打って変わって今日は肌寒いですね。

さて、錦織圭の全仏初勝利!のニュースに続いてクルム伊達の1回戦突破のニュースが見れて、
本当にうれしいです!

嗚呼、早く試合が見たい!

日本のテニス界にいい知らせが続いてます!

この二人に活躍してもらいたい!

がんばってください!

インナーマッスル

最近、体の衰えをいろんなところでかんじるようになってきた私ですが、

先日朝のNHKで綱渡りのようなことを取材しているのを見ました。

体幹が鍛えられるとのことでしたが、

まさに自分はこの体幹が衰えてきているのではないか?

と考えるようになったのです。

単に走ったりするくらいならどうって事はないのですが、

バランスをとったりすること(インナーマッスルって言うんでしょうか?)、

これが衰えてきていると思うようになりました。

ということで、バランスを取れそうなものを見つけては乗っている今日この頃です。

わんぱく相撲足立区大会

昨日はわんぱく相撲足立区大会が開催されました。

私は仕事もあり、顔を出すことしか出来なかったのですが、

行ってみて驚きました!

なんと95名という私が見た中での最多人数の参加があったのです!

子供もさることながら、親たちの観客も多く、

試合で投げたりこらえたりするときのどよめきも今まで(足立区大会では)聴いたことのないような迫力がありました。

多くの参加していただいた小学生どうもありがとう!

ちなみにうちの子は運動会が雨で延期になり、通常授業でしたとさ。

モテモテ君

最近仕事で、いろんなことを頼まれるようになったような気がします。

よく30代から40代は脂の乗り切ったとか
働き盛りなどといわれますが、
40になった今になって、ようやく実感しています。

今までの経験とか知識とかを使って実践できるようになったような気がします。
失敗しても自分で責任をとる覚悟が出来てきたような気がします。

もっといえば、イメージできるわけですね。

どうすれば問題が解決できるか、とか。

それから、頼まれることが、

すべて前向きに捕らえられるようになったような気がしています。

もちろん、苦情のようなものも中にはあるのですが、
それを解決すれば、その人と仲良くなれるとか、

いままでは、まず「面倒くさい」とか「お金も時間も掛る」とかが先行していました。

いまでは、もう一つ先のイメージを持てるようになったからかもしれません。

もちろんそんなに甘いことばかりではないことも知っていますが、
それでも、いったんこじれた関係だって自分の気の持ちよう一つで、
いくらでも改善できるのは事実ですから。

ということで、

自分は今モテているんだなあと実感しています。

めちゃモテ委員長のようにモテているのです。

学生のときにこの境地に立てていたら、

もっと女の子にモテたのかもしれないと思うと残念です。

でも、いずれにしてもモテるのはいいもんですね。

東京JC5月例会にて その2

東京JC5月例会のなかで、
平議員(元東京JC理事長)が、自民党を若手中心に変えるという発言があり、

「総理大臣経験者には議員をやめていただく」

という意見に自分も凄く共感しました。

ただ、それは年齢というよりも、

より適材適所という考えから、

自分が思っているのは、総理大臣を経験した人が、
いまだに何人も何年も国会議員をやっているという現状が凄く「もったいない」と思っているからです。

アメリカの大統領経験者はロビイストといって世界を回りながら国家間のパイプ役をすると聞いたことがあります。

もちろん、大統領と総理大臣は違うのです、単に受け売りというのではなく、
もともと「志の高い人が」、総理大臣をされた人ですから、

すくなくとも、

「優秀な人である」

もしくは、

「能力に秀でた人である」

わけですから、それを国会議員という枠組みの中だけでなく、広く日本の国のために使ってもらいたいと思っています。

そういう考えの人、出てこないかなあ。

久しぶりのオススメ

『宝地図』というのご存知でしょうか?

こういう本を買いました。




自分の夢を写真などを使ってイメージして期日をいれて貼っていくというものなのですが、

自分でやってみましたが、なかなかいいです。

なんか、自分がどんなことがやりたいのかを考えていると不思議とワクワクしてきます。

これまでは『自分が何のために生まれてきたのか?』とか、
『夢っていってもその夢が見つけられない』
と考えて、悶々とすることが多かったのですが、
くだらないことでもやりたいことやいいなと思うことを、
表現していくことで、
じぶんがほんとうにやりたいことや、
なりたい自分が見えてくるような気がしました。
手段からはいって、目的を見出そうとしているのだと思います。

目的をはっきりさせて実践していくことが、子供の頃から出来ていると、

日本は変わると思います。

ぜひ、興味のある方はやってみてください!

東京JC5月例会が開催されました

昨日は東京JC5月例会が開催されました。

ホリエモン、
勝間和代さん

が特に良かったです。
初めてということもあるのかもしれませんが、
また話し聞いたり本が読みたくなりました。

それと、アシスタントを務めてくれた榎戸アナウンサーが、

突っ走る田原総一郎の進行を修正するために何度となく割って入っていったのに、

勇気を感じました!

榎戸アナウンサーありがとう!

それにしても豪華な講師陣で、面白かったです!

初ヒット!

久しぶりにJC足立の野球チームに参加しました。

出ました!
初ヒットです。

気持イイですね。

QUEEN

先日QUEENのDVDを買いました。 

東京駅で一本1000円で売ってました。

本能のままに、そこにあった2種類買いました。

一つは「THE GAME」発売時のライブ映像で、
もう一つは「LIVE MAGIC」のライブ映像でした。

懐かしい。

そして、自分は元々レコードのCDを聞くことが多かったので、
説明が悪いですね。
スタジオ録音されたものを聞くことが多かったので、

ライブに感動しました。

若いフレディが、

また脂の乗り切ったフレディが、

観衆を魅了している様は、
なかなか感動的でした。

やはりQUEENはいいですね!

血湧き肉踊ります!

そうこうしていると、今、夕方やっているキムタク主演のテレビドラマ『プライド』の再放送で、
テーマと挿入歌がQUEENなのに驚きました。

やっぱり、わかってるね!

情報化社会

今まさに情報化社会ですね。

昨日、子供に聞かされたグルメ情報です。

うちの近くのマンションのつつじの蜜は甘いそうです。

なんだか、ミツバチの会話を聞かされた気分です。

東京JC臨時理事会

昨日は東京JC臨時理事会が開かれました。

6月例会の審議、7月例会の協議がありました。

どちらもメンバーのみ参加の例会ということで、
宣伝することもないのですが、

ちょっと、しけた理事会でした。

以上です。

ダイエット

私の身体に不思議なことがおきているのです。

ここのところ、腹筋をしているのと、草刈や現場での労働力投入で、
お腹周りがすっきりしてきました。

自分でも自覚できるくらいなので、なかなか嬉しい限りです。

喜び勇んで体重計に乗りました。




74キロ。




何度か計りなおしました。

でも変わらないのです。

ナンデジャー!!!(心の叫び)

東京JC足立区委員会

先日、東京JC足立区委員会が開催されました。

足立区委員会では3年目の継続事業となる『モラル向上プロジェクト』が審議可決されました。

審議直前に文言の修正が入り一時会議を中断しての文言修正後の審議となりました。

また、オブザーバーが3名も足立区委員会に参加してくれて、ありがたかったです。

さらに、東京青年会議所3月例会にて、100%例会(足立区メンバー全員が出席すること)を達成したこともあり、
理事長そして総務委員長がわざわざ足立区委員会まで、お祝いに駆けつけてくれました。

嬉しかったですねえ。

理事長と私とは同期で地区委員長を務めた仲なのですが、
私が足立であることをすっかり忘れて驚かれたりしました。

とにかく、

今年も『モラル向上プロジェクト』を行いますので、皆様どうぞよろしくお願いします!

そして今日は臨時理事会が開催されます。



嬉しいニュース

男子テニス 錦織 圭 復活V!!!

嬉しいニュースが飛び込んできました。
下部トーナメントとのことですが、流石です。

男子ゴルフの救世主が石川遼君なら、
男子テニスには錦織圭君ですよ!
日本スポーツ界を驚きの連続に見舞わせてもらいたい!

『エア・ケイ』堂々復活ですね。
もう怪我しないでくださいね。

次はフレンチオープンの予選ということで、
応援しましょう!

これから、スポーツニュースの楽しみが一つ増えました!

草刈アイテム

年に数回とある駐車場の草刈をします。

以前は『鎌』を使っていたのですが、
危なっかしいので、

最近は『素手』でやるようになりました。

ドラクエでいうところの戦士から武道家への転職のイメージです。

ところが、またある筋からの情報で、
最近はホームセンターなどで、草刈用のいろんなアイテムが売っているとのこと。

さっそく道具屋(ホームセンター)に行きました。

本当にいろんな種類のアイテムがあり驚きました。

しかも安い!

いくつか買って試してみることにしました。

ケースバイケースでいろんな使い方ができるみたいですね。

それにしても、やはりガーデニングとかが流行っているせいもあるのでしょうし、
ホームセンターが浸透しているのもあるのでしょう。

今に、100円ショップでも出てきたりして、

凄い世の中になったもんですね。

シナモン品切れ中!

毛細血管によいシナモンを入れたモッサモッサティーは飲み続けていますが、
私の毛髪に目立った効果はまだ見られません。

早くもっさもっさにならないかなあ。。。

ところで、家だけでなく事務所でもモッサモッサティーを飲もうと、
シナモンの粉を探したのですが、

売り切れ続出です!

驚きました!

同じ事を考える人がこんなにいるのか!

コレってミーハーって事?

三度、将棋です。

三度将棋ネタです。

息子との対戦成績は、

2勝2敗となり、

タイで迎えた5戦目ですが、勝利いたしました。

厳しい戦いでしたが、

何とか一矢報いることが出来ました。

ここで、明らかになったのですが、

うちのオヤジ(私の父親)にはうちの息子は一度も勝った事がないそうで。。。

ていう事は、

チャンピオンはおじいちゃん。

暫定2位(2連勝しないと認められないので)は私。

暫定3位は息子ということになります。。。

うーん、オヤジの壁は厚いのか?!

回転寿司

普通に仕事していた今年のGWですが、
締めに家族で回転寿司に食べに行きました。

いやあ食うわ食うわ。

見事な食べっぷりを見せ付けられました。

40歳の自分よりも、小学6年生の方が量を食べるということに気がつきました。

おそるべし。

背が高くなる方に行ってもらえればいいのですが。。。

横に使われると怖いです。


リベンジ

将棋でリベンジを果たしました。
これで現在息子との戦積二勝二敗のタイです。
段々一局の時間が長くなって来ました。
この先は『矢倉』とか戦法を覚えていく必要が出て来るのですが、小学生のときここで挫折したことを思い出しました。
この先に進めるかな?

GWは?

GWは、みなさんどうお過ごしでしょうか?
私はなんと、

仕事をしています。

休みに仕事って、今までは嫌なものというイメージがありました。

不況って凄いですね。

お仕事させてもらえて、本当に嬉しいです。

今まで嫌なことだって良いことになっちゃうなんて、
不況よ今夜もありがとう。

不況?

西新井駅前にパサージオというショッピングモールが出来ました。
早速行きました。
一番驚いたのは、絵を売っているお店があったことでした。
まさか西新井にアートが必要になっているとは。。。とにかく多くの人が出ていてびっくりしました。
不況とは思えませんね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア