大掃除

大掃除をしました。
体力の衰えを感じました。すぐに疲れてしまうのです。
来年はいよいよ40才になります。
体力をつけて行かないとならない歳になったのでしょう。

現場の仕事

現場の仕事は朝8時からやるのが基本なのですが、
今日は現場に誰も来ませんでした。

ええ、さびしかったです。

ひょっとして自分が知らないだけで、大地震とか、何か大変なことが起こっちゃってるんじゃないかと思うくらい

さびしかったです。


結局9時半くらいからぼちぼち人が集まって作業が始まりました。

まあ、年末ですし。

良しとしましょう。

年内の現場は明日まで稼動します。

カッコイイとカワイイ

クリスマスは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は仕事の合間に家族で食事しました。

うちの双子へのクリスマスプレゼントはスケボーみないな奴になりました。
今日も朝から練習につき合わされました。

さて、”カッコイイ”と”カワイイ”についてです。

男の人の言う「カッコイイ」は分っても女の人のいう「カワイイ」は分らない。
ということに気がつきました。

たしかに「カッコイイ」は自分の中にあるので、うまく言い表すことも出来ないのですが、
なんとなく基準みたいなものがあります。
そして、男同士であれば、通じるものがあるのです。

そして、男の自分としての「かわいい」もありますが、
これがどおやら、女の人の「カワイイ」とは違うんだなということに気がついたのです。

むう。

言っていて、わけが分らなくなってきましたが、一人で納得した次第です。

JC理事会を終えて

東京JC最後の理事会が終了しました。

自分の議案も無事、審議可決されました。
しかし、最後まで上程が上手になることはなかったですね。

上程がおわってから、言うべきことを抜いてしまったり、
さらに、上程が長すぎると議長に注意を受けたりしました。

終わってみれば、あっという間のような気もしますが、
一緒に活動したメンバーと顔をあわせるたびに色んなことが思い出されて、
なかなか充実した一年だったのではないかなと思います。

JC活動も来年で卒業となります。

なんだか今年は仕事でバタバタしているので、
感想もいい足りない気もしますが、
また機会があればJC活動に触れようと思います。

一年を振り返って

いよいよ明日は東京青年会議所第12回理事会が開催されます。
私自身多くの議案を抱えておりますが、
ここが終わると本当に一年間のJC活動が終了します。

もちろん、12月31日までJC活動は続くのですが、
自分の肩の荷が下りることは確かです。

終わって気が抜けて風邪を引いたりしないようにしようと思うくらい、
待ち遠しいですね。

自分はこの一年間成長したのだろうか。
本来、周りの人が評価してくれるものだと思いますが、

自分自身は、時間の使い方が、うまくなったなあと思います。
忙しいなりに仕事も趣味もいろんなことが出来ました。

それから調整力。
今まで以上に人の話しを聞ける様にになったと思います。

そんなところかな。。。
でもいずれもこれからの社会において価値のあることだと思います。
今年の気持ちを持ち続けて、自分の人生に活かしたいと思います。

チャングム

チャングム順調に進んでいます。

こないだはDVD返却を忘れてしまい、借りたときよりも多くの金額を払うことになりました。
とほほ。

いいですね。
一番よかったときが過ぎ、奈落の底に落とされるように、
悲しい出来事が吹き荒れています。

この感情の激変というのは、ここまでのものは日本のドラマとかにはないかな、、、と思います。

これからはもう、落ちるところはないでしょうから、
ある意味安心してみてられるのかもしれません。

ジェットコースターにのっているような感じですね。

DVDっていいですね。

チャングム終わったら何を見るか考えておこうっと!

ところで、チャングムに出てくるチャングムを慕う男が出てくるのですが、
この人にそっくりな人を見かけました。

たまたま知り合いにそのことを言うと、
その人もチャングムが好きで、
やっぱり同じように思っていたことが発覚しました。

むう、思わぬところでチャングムつながりがあって嬉しかったです。

JCが大詰めを迎えています。
22日の理事会でオーラスとなります。
そのための書類の作成で連日資料作成に励んでいます。

私の出身の足立区では忘年会も終わりましたが、22日まではほっとすることが出来ないのでしょうね。
この辺が、理事の辛いところかもしれません。

先日、東京JCメンバーが亡くなってしまいました。
それほどなかのいい人ではないのですが、
それでも、同じ役職を引き継いだりしていたので、
接点はあったので、本当にとても残念です。

正直びっくりしてしまって、
何も考えられないのですが、
40を前にして人生の幕を閉じるというのはとても悲しいことですね。

自分もいつかは死ぬのでしょうが、今死ぬなんてことはまったく考えていないということを思い知らされました。

謹んでご冥福をお祈りします。

スターウォーズ

スター・ウォーズを観終わりました。
ⅠからⅥまで。
このように通してみるのはなかなかよかったです。

やっぱり一番印象的だったのはⅣ「新たなる希望」でしたね。
技術とかお金じゃあなくて、
よく考えられたところが、
一番心地よく目に映るのかもしれません。

今回Ⅵのタイトルが、映画で見たときは「ジェダイの復讐」だったのが、「ジェダイの帰還」になったこと、
最後にヨーダ、オビ=ワン、アナキンが揃っているシーンで、アナキンが、若いアナキンに変わっていたので驚きました。

むう。芸が細かいというか、「若いときに死んだわけでもないのになんで?」という気持ちもありました。

よくよく考えると、ジェダイもルークしかいないし、
ジェダイはこれからどうするんだろうと、
やはり気になりますね。
誰か作ってくれないかな、Ⅶ~Ⅸまで。

いまさらスター・ウォーズにはまるのもどうかなとは思うのですが、
グッズが売っている店とか凄く見に行きたい気がしてきたなあ。

さて、DVDはチャングム一本にしなくちゃ!

持久走大会

子供の持久走大会を見に行きました。

子供たちが、一生懸命走っている姿を見るのはとてもいいですね。
自分もがんばろうという気になります。

うちの子の目標は、
男の子は15位以内、
女の子はビリ以上でした。

おいおい、ビリ以上って、ビリが入ってるジャン!
目標にならないジャン!

まあ、結果は書きませんが、二人とも完走したので、褒めたいと思います。

うちの子を含めて、知っている子達が、ぽっちゃりしたり、スラッとしたりして、
印象が変わっているので驚きました。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア