101回目のダイエット

仕事場(工事現場)が近くて、自転車を活用しています。

真夏と違って今は自転車にちょうどいい気候ですね。

ふと気がついたのですが、自転車をこいでると下っ腹に足が当たるのです。

これはヒドイですね。
俺もついにここまで来たか。。。
体重も増えていたので当然といえば当然なのですが。。。

本気でダイエットに取り組もうと思いました!

そして、いつもなら車で行くお客さんのところに自転車で行くことにしました。
途中陸橋を渡らなければならないので、なかなかきついです。
ここで、お客さんとの行き違いがあって、結果3往復することになったのですが、
さすがに3往復目は心が折れそうになりました。

車で行こうかなと思ったのですが、意地を張って自転車で。
陸橋も降りて登ろうかと思っていたのですが、
意地を張ってこいで登りました。

自転車を降りるともう足ががくがくでした。

少しでも体重が減ってくれるといいなあ。

地元で。

まだDVD『チャングム』は貸し出し中でした。。。
人気ありますね。

驚いたのですが、うちのすぐ近くで、柔道オリンピック金メダリストの石井選手を見ました。
大勢の人たちとトレーニング(ランニング)をしていました。

こんなところにいるなんて。。。
大晦日応援しちゃおうっと。

チャングムこれから

小説もラストが歯切れが悪くて、
やはり、ドラマ/映像で見たくなりました。
レンタルビデオ店に行って『チャングム』のDVDを借りようと思ったのですが、
やはり私のように再放送が流れるこのタイミングでハマル人がいるのですね。
全巻貸し出し中になっていました。

『チャングム』の横に『キム尚官(サングン)』という同じ女優の出演している同じような宮廷モノの作品があり、気になりました。
しかし、コチラも全巻貸し出し中なのです!

むう。
ここまで行きますか?他にも似たような作品はあったのですが、
あまり慌てても仕方ないと思い、諦めました。

諦めて借りたDVDは『レッドクリフ』でした。
『三国志』もいいですよね。

個人的に金城武はけっこう好きなんですよね。格好いいと思います。

チャングム読了。

『チャングム上・中・下』読み終わりました。
面白かったです!

この小説はノベライズ版のくせして、どうやらテレビ版とは違う終わり方だそうで、
ふつふつとDVDへの欲望がわいてきました。レンタルDVDとかはないのかしら。

とはいえ、
時代に翻弄されながらも自分の信念を貫き通し、
ピンチをチャンスに変えていく姿に感動しました。

マンガ『エースをねらえ!』で、「あなたは、穴の開いたバケツよ!」と怒られるシーンがあって一番好きなのですが、
どんな場所に追いやられても不屈の精神で宮廷に帰ってくるチャングムをみて、
何故か何度も思い出しました。

次は『おしん』かな?

スポーツの秋ですね。

メジャーリーグではイチローは首位打者になれなかったようですね。
打率2位という成績もとっても素晴らしいですが、
イチローをしのぐ選手がいるということも凄いですね。

テニスの杉山選手が引退ということでとても残念なのですが、
改めてその功績の素晴らしさをかんじました。

テニスの4大タイトルをダブルスで優勝する快挙を成し遂げています。
(全米、ウィンブルドン、全仏)今年も全豪は決勝戦まで行ったのですが、惜しくも負けてしまいました。

自分が覚えているのはシャラポアが優勝したウィンブルドンで準決勝で杉山とシャラポアが対戦して、
この試合を勝つことで、シャラポアが凄く強くなったのを目の当たりにした気がします。
逆もあったのかもしれない、何かがはじけて、杉山のスキルが飛びぬけるような機会だったかと思うと、勝負の凄さを見た気がしました。

先日の伊達選手の優勝や今回は寂しいですが、
このような報道を見ていると、
もう2年以上テニスしていませんが、
またはじめようかなという気になってきました。

まずは基礎体力と柔軟からはじめないとダメですね。
すぐ怪我しちゃうからな。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア