広がるモンハンの輪

本日で8月も終わりですね。

先日、家族で近所のアリオというイトーヨーカドーの複合施設へ行きました。
娘とカミサンがゲームコーナーに居る間に、息子と二人で休憩ベンチで協力プレイをしました。

通信プレイを行うためにゲームの中で集会所01というところに行くと

他の人が居ます。

自分のやりたかったクエストを貼り出すと、
その人も受注しているではないですか!

周りを見回すと、なんと隣のベンチに中学生くらいの男子がPSPを持っていました。
「もしかしてこれ君?」ときくと、
こっくりうなずきました。
「一緒に狩りに行ってくれるの?じゃあよろしくお願いします。」
といって、偶然集まった者同士のクエストが始まりました。

彼はさすがG級ということだけあって、強かったですね。
また、回復薬の使用など仲間を助けてくれたりするところも、
小憎らしいくらいです。
40を前にした親父が、中学生に気を使ってもらって、
ふむふむと勉強している姿もどうかなと思うのですが。。。

そうこうするうちに中学生の家族が来て、次にどこに行くということを話していました。
彼が「今他の人とやっているから・・・」という声が聞こえてきました。
私も「すいませんゲーム一緒にやってくれってお願いしちゃって、・・・」と言ってご挨拶しました。
どうやらご家族とその後落ち合う場所が決まったようで、事なきを得ました。
もしかしたら、悪いおじさんに思われたかもしれません。

無事モンスターを倒してクエストを終了して、中学生くらいの彼は去っていきました。
また遊ぼうね。

モンハンで輪が広がっていくというのは面白いですね。

うちの娘はよく当たります。
先日もアリオでたこ焼きを当ててきました。
ほとんど当たらない自分にとっては、うらやましいくらいです。

何かと運が良いのですが、
その秘訣を聞いてみました。

父「何でそんなにいろんなものに当たったりするの?」

娘「うーん、たまにウ○コを踏んでいるからかな?」

父「本当に?」

娘「わざとじゃあないよ。」

父「・・・」

皆さん、運が良くなりたかったら、ぜひ試してみてください!
実績は確かです!!!

今日から小学校

うちの子供たちは今日から小学校です。

8月末までが夏休みだった自分たちと比べると少しかわいそうに思います。
とはいえ、土曜日が休みだし、あまり変わらないのかな。。。

親としては、子供が学校に行っている方が楽なのかもしれません。

この夏休みは海水浴をしたり釣りをしたりモンハンフェスタに行ったりといい思い出になったかな?

子供たちはこれからもいろんな経験をしていくのでしょう。

ああそういえば、いろんなことしたなあ、とかいろんなところに連れて行ってもらったなあと、
思い出してもらえればいいなあと思います。

朝の地震速報には参りましたね。
うちは思わずテーブルの下に避難しました。
ちょっと間抜けでしたが、
NHKのアナウンサーの人が一生懸命くりかえし地震について語っていたので、
大変だなあとか思いました。
結局誤報だったのでしょうか?

まあ、何もなくてよかったのですね。

モンハンフェスタ

モンハン・フェスタにいってきました!
(PSPのゲーム「モンスター・ハンター」のフェスティバルです。)
子供の夏休み最後の想い出に。

なんちゃって。
どう考えても自分が行きたいから行ったんです!

会場は幕張メッセですので、
息子と私チームはモンハンフェスタに。
娘とカミサンは恐竜展に行きました。

初めて行ったモンハン・フェスタは、ものすごい盛況でした。
お目当ては「親子クエスト」でしたが、行列に負けて、あえなく諦めました。

セカンドステージというところでは、イベントも行われておらず、
みんなが地べたに座ってゲームに興じていました。

私たちもということにして場所を確保して周りを見ると、
数名の中学生グループとお母さんと思しき女性1名。。。
息子は私では出来ない上ランクのゲームをやりたいので、
ゲームをしている女性に声を掛けました。
「一緒にゲームしてもらえませんか?」
「いいですよ。」
あっさりOKでした。

話してみると、私が一番弱いということがわかり、
私のできるゲームをしてもらいました。

その最中、その女性の息子さんと旦那さんが来て、
挨拶しました。
次に、息子さんとお母さん一緒にうちの息子の念願のゲームをすることになりました。

私は指をくわえて見てるだけだったのですが、
勇気を出して、やはり何もしていない向こうのお父さんにお願いして、
私の途中のゲームを一緒にしてもらうことになりました。

その後向こうのお父さん、お母さん、息子さんと私で一緒に4人プレイもすることが出来て、
とても楽しかったです。

モンハンからつながる家族の輪を経験することが出来ました。

日焼け

海水浴で焼けた背中の皮がむけてきました。

なんだか気持ち悪いです。

今回の海水浴では砂浜で寝てしまいました。
首から、小銭などを入れておくケースをぶら下げていたのですが、
胸の上に置いたまま寝てしまったので、
しっかり焼けずに跡が残ってしまいました。
格好悪いです。

ハリー・ポッター熱再燃

お盆休みの前あたりから、
わが家では「ハリー・ポッター」熱が再燃しております。

映画『ハリー・ポッター 謎のプリンス』を見に行ってからだと思います。
(すでにブログに書いたかな?)
映画『謎のプリンス』は、本では2冊ある話を2時間程度の映画にまとめることに関心しました。
また、ヴォルデモ-トとの戦いが始まって、暗くなりがちな舞台を、
全体的に(カラーではあるが)白黒もしくはセピアに見える色合いで表現しつつ、
ロンとハーマイオニー、そしてハリーとジニーの恋に絡めることで、
見事に中和していると思います。

そして子供たちが本を読み始めました。
そういえば、『賢者の石』と『秘密の部屋』は寝る前に読んで聞かせていたんですよ。
懐かしいなあ。完全に忘れていましたけど。。。

すると、お盆の間は「ハリー・ポッターしりとり」が連日行われることになりました。

なぜか「ス」と「イ」に集中して、行き詰ってしまうのです。
不思議ですね。

そして私も『死の秘宝』上巻から読み始めました。
3回目のはずなんですが、
はじめの方はまったく覚えていませんでした。
下巻のはじめと勘違いしていたみたいで、
この記憶力の低下は情けないですね。

いずれにしも、
映画も次でラストですので、
楽しみたいと思います。

やっぱり「ナメクジ食らえ!」が好きですね。

お盆休みはいかがでしたか?

ご無沙汰してしまいました。

お盆休みはいかがだったでしょうか?
(休まれなかった方がいたらゴメンナサイ)

私は恒例の釣りと海水浴でした。

釣果に関しては、キス、スズメダイ、メジナ、ハゼ、アジが釣れました。
前にいっぱい釣れた感覚があり、
今回は少ないなと思ってしまったのですが、
よくよく思い出してみるとボウズのときもあったので、
それに比べれば、釣れたほうですね。

慣れてきたという感じでしょうか。

今度は9月に連休があるんですよね。
楽しみにしたいと思います。

のりピー

のりビー報道は意外な展開でした。
いまや容疑者となってしまいましたからね。

今東京各選挙区で、公開討論会を行っていて、
毎日のように各区の公開討論会を見に行ったりしているのですが、

もう、話題ではのりピーに勝てません。

ぜひ、早く終結して、国政に話題を戻してもらえればと思うのですが。。。

昨日から読売新聞の江東版にJCの記事が載ってます。

昨日は公開討論会とわんぱく相撲と2つとも載っていました。
さらに、今日は公開討論会の日時の変更などもあり、
そのことが載っていました。

これほどまでとは思っていなかったのですが、
皆さんも興味を持ってみていただけるとありがたいです!

ちなみにスケジュールはコチラです。
http://www.tokyo-jc.or.jp/2009/syuuin/schedule.html

ぜひご参加ください。

やっちまいました!

ぬか漬け腐らせてしまいました。

いい感じで来ていたのですが、
ついかき混ぜを忘れてしまいましたら、

酸っぱい匂いが立ち込めるようになっていました。

うーん、対処方法を確認してやってみて、ダメならいったんお休みですね。

やはり続けることこそ難しいですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア