ドラクエ

息子がドラクエを始めました。

モンハンはもういいのか息子よ。

ドラクエはやっぱり面白いようで、
完全にモンハンは忘れて楽しんでいます。

「よく来たな、若者よ。」
とか、
「祈りなさい。」

などドラクエチックな話し方をすると、
「何で知ってるの?」
といって驚きます。

馬鹿め。
こちとら、1から7の途中まで、青春を注ぎ込んでドラクエしたんでい!

7の途中で力尽きちゃったけどね。。。


モンハンがある程度までいったらドラクエに行くからね。


日食

ご無沙汰しています!

衆議院が解散になり、
公開討論会を開催するために、
どたばたしていた私ですが、
ようやくブログの更新にたどり着きました。

ふうー。
公開討論会についてはまとまり次第報告させていただきます。

さて、話題としては遅いかもしれませんが、
日食はテレビでも取り上げられて、
なんだか爽やかでした。

よく考えると、
自然現象がこれほど取り上げられるということ自体、
珍しいと思うと同時に、
病んでいる感じがしなくもありません。

とはいえ、
46年ぶりということで、
そのときは自分は生まれてないわけで、
出来れば見たいと思っていたのですがあいにくのお天気でしたね。

でも私は車の運転中に、雲の隙間から三日月のようになった太陽をくっきりと見ることが出来ました。
とはいえほんの数瞬程度でしたが。。。

写真にも撮ろうと思ったのですが、かないませんでした。

先週末にやはり自然現象の虹、今まで見たことのないような大きな虹を見ることが出来て、
興奮しました。
そのときの写真です。

むう。
自然現象好きの私には思い出に残る一週間になった気がします。
20090719184848.jpg

また、ディスカバリーチャンネルのDVD買っちゃおうかな。。。

サッカー(Jリーグ)を見に行くことになりました!

来週ですけど。

楽しみです!

ショパン

メタンからショパンへ。

わが家ではいつからか、
「おなら」のことを「メタン」と呼ぶようになりました。

使い方は以下のとおりです。



「ギャー!メタン出ちゃった!」

ただ、ちょっと「メタン」っていうのもわかり易いと同時に、
あまり聞き心地がよくないし、
隠語にもなってないので、
ちょっと表現を変えましょうということになりました。

そうして、出来上がったのが、
「ショパン」です。

使い方は以下のとおりです。



「ショパンの調べですわ」

うーん、名前が変わっただけで、
こんなに雰囲気が変わるものなのですね。

皆さんもお試しあれ!

姪の通う学校の学園祭に行ってきました。

女子校の学園祭というのは初めてでした。
どうしても、女の子ばかりで照れくさいものですが、
「きゅうり、おいしいですよ!」
とか呼び込みされると弱いですね。
そのほか、誘われるがまま展示を見たり買い物をしたりしました。

姪の所属するバトン部のステージは上手であり、派手で、
よかったです。
小さかった姪っ子が大きくなってがんばっている姿は、
なかなかうれしいものですよ。

姪に手を振って挨拶すると、
恥ずかしそうにしてました。

今度は、
大声で応援しちゃおうかな?
と思いますが、
そういうことすると、
嫌われちゃうんだろうなあ。

週末は息子と一緒にモンスターハンターをしました。

大きなモンスターをやっつけるPSPのゲームです。
なんと通信を使った協力プレイができるんです。

ここで、息子の侠気を感じることに。。。

「しまった死にそうだー!」というと、体力回復アイテムで助けてくれるのです。
「お父さんいつでも言ってね!」とか「ここはまかせて!」とか、
なんだか頼もしいです。

でも、やってるうちに、
「今だ!」
「こっちに来て!」
「音爆弾使って!」
など、すっかり主導権を奪われて、
なすすべをなくしました。

いつか見返してやるー!

でも、面白いですよ。

あーあ。。。

カメラを失くしました。
デジカメですが、けっこう長いこと使っていたので、残念です。

今のカメラように格好よくなくて、ごつくて、
カバーもぼろぼろになったりしてたけど、
気に入ってました。

出てくるんじゃあないかなという気がしてしまうので、
なかなか新しいのを買う気にもなれず、
カミサンのカメラを借りて使っています。

子供がよく物をなくすので、怒ったりしているのに、
自分がなくしちゃうんだから困ったもんです。
怒れなくなっちゃいました。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア