東京JC5月例会


東京JCがお贈りする5月例会
「I WILL TOKYO~今こそ志民で創る東京の意志(WILL)~」

現代の日本社会、様々な社会問題を解決するために、
個と社会のあり方、市民の社会参画をテーマとして、
社会学者、社会起業家、政治家、ジャーナリストの視点から考える会としていきます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

社団法人東京青年会議所 5月例会実施概要
I WILL TOKYO~今こそ志民で創る東京の意志(WILL)~

<開催日時> 2009年5月18日(月) 
開場18時00分 開会18時30分 閉会20時30分(予定)

<開催場所> 東商ホール
        東京都千代田区丸の内3丁目2番2号 4階  

<基調講演> 宮台真司氏(社会学者 首都大学東京教授)

<パネルディスカッション>
         清水  康之 氏(自殺対策支援NPO ライフリンク代表)
         穂坂  邦夫 氏(元 志木市長 NPO地方自立研究所 理事長)
         坪井 ゆづる 氏(朝日新聞編集委員)
         ファシリテーター 宮台真司氏

<入場>  無料 お申し込みは東京青年会議所HPからお願いします。
http://www.tokyo-jc.or.jp/2009/reikai05/index.html

<問い合わせ先>
(社)東京青年会議所事務局  
東京都千代田区平河町2-14-3 日本青年会議所会館2階
電話:03-5276-6161
担当:社団法人東京青年会議所 高柳

昨日から、なぜか事務所がうんち臭いのです。

靴を臭っても分からないのです。

今日になっても匂いが消えていなかったので、

親父を疑ったりもしたのですが、「お前がくさいんじゃないか?」
と返り討ちにあい、
まさかと思いながらも、
服を全部脱いでクンクン嗅いだりしたのですが、分かりません。

そこで、ハナハナ探偵にきてもらいました。
ハナハナ探偵は正体は明かせない謎の探偵です。

その能力は凄まじく、たちどころに臭いの元を突き止めてくれるのです。

私「お願いします。」
ハナハナ探偵「わかりました。」

クンクン
クンクン
クンクンクン



ハナハナ探偵「ここですね。たぶん犬がオシッコしたんだと思います。」

私「おお!こんなところでしたか!しかもオシッコでしたか。とんだ匂い違いをしてしまいました。」

その場所をよくふき取りました。

私「ハナハナ探偵、どうもありがとうございました。ではこれを。」

ハナハナ探偵に決められた報酬を渡しました。

ハナハナ探偵「アディオス。」

ありがとうハナハナ探偵。
これにて一件落着。

春ですね!

今日から子ども達は新年度です。

娘が「一年生どんな子が来るのか楽しみだなー」
というと、息子は「ワルだったらどうする?」と返してました。

ワルい一年生って。。。
想像できませんでした。

私も、物置と化していた部屋を整理しました。
ニトリで、本棚を買ってきて、60%くらいでしょうか、整理が出来ました。
ほぼマンガですけど。

気分がいいですね。
この調子で残りの40%の片付けも済ませたいと思います!

爽快感

先週末体調を崩しました。
嘔吐下痢症のようなものになってしまいました。
辛かったです。

夜な夜なやっているゲームのせいでしょうか?
イエイエそんなことはありません。

治ってからも胸が筋肉痛のようになってました。

しかし治ったときの爽快感は久しぶりに味わいました。

その後カミサンがインフルエンザになってしまいました。
治ったあとの爽快感は味わったのでしょうか。
カミサンが病気になると、子どももなんか少し元気がなくなるのですが、
言うことをよく聞くようになり、願ったり適ったりです。

今回は特に子ども(そして大きな子ども)にうつらなくて良かったです。

とにかく健康第一です!

やはり普段から運動を心掛けたいものです。

桜がきれいですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア