おめでとう!ニッポン!!

もう!
テレビにかじりついてしまいました。

「あと一つで勝てる」
から
「打たれたら負ける」
へと変わってしまい、
9回裏は本当にハラハラしましたが、

ニッポンが優勝が出来て本当に嬉しかったです!

いまさらいうと怒られちゃいますが、原監督って、
いい監督だったんですね。
スポンサーサイト

WBC!

WBC 日本がキューバに勝ちましたね!

イチローにも、ヒットが出たようですね。

ネットからの情報しかないので、良く分かりませんが、
今日は、スポーツ番組をハシゴしたいと思います。

これで、決勝トーナメントが決まって一安心です。
決勝で、4度目の韓国戦が待ってます。

決勝トーナメントも韓国と5度目の対決で優勝なんていうのが、
一番のストーリーだと思います。

頑張れニッポン!

嵐の予感?!

PSPのモンスターハンターにハマっています。
ところが、うちの子供もやり始めてしまいました。

同じカセット(この表現正しい?)で、
3人までゲームが出来るようになっています。
データが保存できるといったほうが良いのでしょうか。

ここで問題が生じました。
自分は分からなかったんですが、
どうやらプレイ時間が分かってしまうのです。

土曜の夜中に子供を寝かせた後にゲームをしたことがばれました。

朝起きるなり「おとうさん!昨日4時間もやったでしょ!」
「え?!3時間だよ。」
「言い訳しても無駄!でてるんだから!」

と問い詰められてしまいました。

子供なりに許せなかったようですね。

これから親子間でPSPを囲んだ三角関係が繰り広げられようとしています。

先日、久しぶりにゴルフに行ってきました。

49、59のトータル108でした。

11月以来ほとんど練習もせずに、迎えた今年の初ゴルフのスコアとしては、
なかなか良かったと思います。

前半は良かったのですが、後半ひどかったことがいくつかありました。
・4パット
・空振り
・5パット
・同じ池に二度入れた上に4パット

とほほです。

思いもよらず、友人のホールインワン記念パーティの席でPSPをゲットしてしまって、
嬉しくてたまらず、
子供と一緒に「モンスター・ハンター」を買ってしまいました。

前にカミサンの携帯でやったことがあるのですが、
いやあ、PSPも凄いですね。画像がきれい。
そして、ゲームも人気があるだけあって、面白いです!

これって、終わりってあるのかな。。。

発売延期になった「ドラクエ」のつなぎと思っていたのですが、
はまりそうです。

健康を害さない程度に頑張りたいと思います!

うちの子供たちの誕生日が近づいてきました。

二人とも欲しいものはゲームソフトですね。

そういえば自分が小さいときに欲しかったものってなんでしょうね?

思い出してみると、
「人生出世ゲーム」・・・ボードゲームですね。
「ミサイルでUFO打ち落とすゲーム」
・・・これ表現しづらいのですが、ちょっと大きめのゲーム機で、
インベーダーとパックマンの間のタイミングくらいかな、
凄く雑なつくりで、タイミングのみで、UFOを打ち落とすと言う奴でした。
「平安京エイリアン」・・・これも、ゲーム機なんですが、本体の割りに画面が小さくて、すぐ壊れました。途中で動かなくなってしまう場所が出来ちゃったんです。
分解して、ハンダゴテとか使ったんだけど、分かってないのに直るわけもなくて、捨てました。
「ゲームウォッチ」・・・そういえば、今のDSのダブルスクリーンって、ゲームウォッチの時からあったんですよね。「ドンキーコング」とか「オクトパス」とか懐かしいですね。
好きでした。
そういえば、昔のファミコンのときもそうだったんですけど、
昔のゲームって、壊れても全く使えなくなるまでに段階がありましたよね。

ちょっと壊れるっていうか、変な風になっちゃうことがよくありました。

いまだと『バグ』ってことになるのかな。

そこで、コントローラーの持ち方を工夫してみたり、変な技とか編み出したりして、家それぞれの使い方があったりして、まるで作法のように感じたりして、それなりに楽しんでいたような気がします。

春になると。。。

この季節がやってまいりました。
一つは花粉です。
もう一つは確定申告です。

花粉は今年はきついですね。少し外に出ると、もう目がとにかく痒くなります。
もちろん、耳鼻科に行ってもらってきた目薬と鼻シュッシュはやっているのですが、
それでも、辛抱できなくなってしまうんだから困ったもんです。
特に今日は風が強いからかもしれません。

確定申告については、自分でやっています。
まあ逆に言うと自分でやれる程度だからなのですが。。。

自分はこの時期にどれだけの税金を払っているのか目の当たりにします。
(大声で言うほどは払ってないのですが、)
それでも、自分で申告することで、心に刻みたいと思っています。

皆さんも自分がいくらくらい税金を払っているのかを知るようになると、
「まったく国会では時間とお金を無駄にして何をやっているのか!」と政治に対する気持ちが現れるようになるのかもしれませんね。

ということで、確定申告する人もしない人も、
自分がいったいいくらの税金を払っているのか知るようにしてください。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア