酸っぱくて・・・冬。「クエン酸」

クエン酸です。
自己治癒力を高めてくれるとのことで、
飲みすぎたときとかにいいんですよ。
特にこれからの季節、飲み続けて行きたいのですが、

夏の間はスポーツドリンクに混ぜて飲むことで、
美味しく飲むことが出来たのですが、

冬はさすがに冷たいと飲みづらいのですよ。
そこで、色々考えて、
お湯にジャムを溶かして、さらにクエン酸を混ぜて飲むということです。

近所のドラッグストアで、ジャムを買ってきました。
アオハタ55ダブルベリージャムです。

早速お湯に溶かすと、
真っ紫とでも言いますか、ものすごい色ですね。

20081129103520.jpg

飲んでみると、
むうう。
まずくはないんですが・・・
酸っぱさも強くて、

・・・。

って感じでした。
ジャムのビンをよく見てみると、
しっかり、「甘さの少ない」と書いてありました。

今度は甘い奴で挑戦したいと思います!

本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト

再燃!クィーン!!

また音楽ネタで恐縮ですが、
車の運転中、ウクレレ栗コーダーの『ボヘミアン・ラプソディ』を聞きながら、
大声で歌っていると(ほぼ絶叫)凄く気持ちがいいですね。

そんな折、ふとテレビのNHKで、『クィーン』特集のような番組がやっていました。
日本のクィーン通が、集まった番組で、
フレディ・マーキュリーのみならず、ブライアン・メイや、ロジャー・テイラー、ジョン・ディーコン、
にまつわる非常に興味深い話が聞けて、
さらに、ふつふつとクィーン熱が再燃しました。

さらに、実家から、失くしたと思っていた、
CD『世界に捧ぐ』が現れて、
なんとクィーンにゆかりのアル出来事の多きことよ。

さっそく車で聞いた『世界に捧ぐ』は、やはり名アルバムでした。
しみじみクィーンに浸ることが出来ました。

統計的に見てみると、このクィーン発作はどうやら季節の変わり目に多いようです。

本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。





ウクレレ栗コーダー

久しぶりに音楽CDを買いました。
ウクレレ栗コーダーカルテットの『ウクレレ栗コーダー』です。

「やる気のないダース・ベーダー」でおなじみの、
(って知らないか?!)
リコーダーとウクレレで、知られた曲をカバーしたアルバムです。

はじめはテレビで見たのだと思うのですが、
アホらしいことをやる気なさそうに、
やっているシーンで、BGMとしてとてもマッチしていたので、
心に引っかかっていました。

ダース・ベーダーも良かったのですが、
ディープ・パープルの『ハイウェイ・スター』と、
クィーンの『ボヘミアン・ラプソディ』でした。

勝手な想像ですが、これらのカバーがあって、
更にアレンジの加わったものとして、
ウクレレとリコーダーの、
平和感がやる気のなさに変化して、
ダース・ベーダーにつながって花が開いたのではないかと思います。

熱く語ってしまいましたが、
リラックスして聞くのに凄く良いですので、
ぜひお試しアレ。
他にもいい曲がありまっせ!

本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。





ビールの季節は終わりと言ってもいいのでしょうが、
ここにきて、新たな発見をしてしまいました。

サッポロがうまいのです。

なんとも言えない所ではあるのですが、

後味がいいのです。

『秋味』なんて名前のビールがあったような気がします。

あえて、『後味』なんて名前もいいのではないかと思ってしまうくらい、

サッポロがいいのです。

今後、このサッポロへの想いをもう少し深めて行きたいと思います。

本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。

テニス全日本選手権


テニスの全日本選手権、
クルム伊達優勝!!

凄いですね。
シングルスとダブルスともに優勝なんて、本当に凄いです!

視点を変えれば、現役がだらしないと言う声もあってしかるべきですが、

まあ、まずは伊達の努力を誉めるべきだと思います。
やれといってやれる人はいないでしょうから。

伊達がこれからどうなっていくのか分かりませんが、
世界の舞台に復活なんて、夢のような話ですね。

でも伊達はその夢を一つ一つクリアしているようで、すばらしいです。

なんだかまた身体を動かしたくなってきました。
本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。

ダイエット

体重がようやく69.5キロになりました。

当初10月末までに65キロになることを目標にしていたのですが、
達成することは出来なかったです。

ただここにきて、分かったのは、
一番効き目があるのが、
極端なことを言うと、「夕食をとらない」と言うことです。

あまり取らないというときついので、「出来るだけ少ない量をとる」ということですね。

ただ、自分の場合、体脂肪率が減らないんですよね。
75キロから約70キロになって、体脂肪が変わらないって事は、
筋肉がなくなったってことですよね。
困ったもんです。

運動をしないといけません!

本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア