インフルエンザ予防接種

更新が出来ないまま、
ずいぶん経ってしまいました。

インフルエンザの予防注射を打ってきました。
そのときうちの子は、

「今日の人は上手だから痛くない!」って言ってました。

言われた本人は嬉しいのでしょうか?ちょっと考えちゃいますが、

目の前で言っちゃうもんだから、親としては、
恥ずかしいやら、どうしていいのか分かりません。

でも、良く考えると、子供にとって見れば、
注射が痛いか痛くないかと言うのは、
そう言いたくなる位のものなのかも知れませんね。

大げさかもしれませんが、
子供の価値観を垣間見た気がしました。

本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。

JC全国大会浜松大会

JC全国大会で浜松に行ってきました。

私は浜松に行ったのは初めてで、
JCの全国大会に行ったのも初めてでした。

全国大会に出席する理由として、
去年のアーティスティック足立2007が、
日本JCの褒章の1次審査を通り、
「アワードセレモニーに参加せよ」との要請があったからです。

結果的に優秀賞はとる事が出来ませんでしたが、
自分の関わった事業が再評価されると言うのは、なんとも嬉しいものでした。

大懇親会では、
渡辺美里のライブがあり、高校生のときに行った西武球場を思い出させました。
あの頃は若かったなあ。

会員大会では常陸宮殿下と歴代会頭である麻生太朗総理大臣が臨席され、
とても厳かな雰囲気を出していました。

卒業セレモニーでは久保田利伸のライブも行われて、
盛大に行われました。

急いで帰ったため、お土産を忘れて家族に叱られました。

「うなぎパイ」食べたかったなーと言われています。


画像 004画像 005画像 002画像 001画像 003

先日、娘の友達の誕生日ということで、
過日のアーティスティック足立で買ったストラップやハンコなどを、
プレゼントとしてあげると言ったら、断られました。

がっくり。

WiiFitやってますよ!

息子の出した記録を抜くのが生き甲斐となっていますが、
すでにもうどんなに頑張っても抜けないような記録が出てたりして、
オヤジの威厳を保つのも大変です。

体重は71キロ台まで来ました。
目標の65キロまではまだまだです。

本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございます。

衣替え


今日から10月ですね。
クールビズは昨日で終了です。

確かに肌寒くなってまいりました。

私はク-ルビズが好きです。
スーツ着なくていいし、環境に良くて、世の中に認められているなんて、
凄いことだと思います。

とはいえ、すでに世の中には、なんちゃってクールビズが多くなり、
エアコンの設定温度を1度高くする人なんて居なくなっちゃったんじゃあないでしょうか?!

初心を忘れてしまった人が多いのでしょうね。
環境のために始めたはずなのにね。

季節の変わり目ですので、健康に注意しましょう。

また1ヶ月元気を出して頑張りましょう!
エイ!エイ!オー!

本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア