忘れた頃に、長崎バウムクーヘン

先日、お中元で、
あの、バウムクーヘンを頂いてしまいました。
『長崎バウムクーヘン』
∂◎
なんと、箱の中に、
バウムがたくさん入っておりました!
ほくほく。
∂◎
当然のごとく、
やりました。
一本丸ごと!
ゴツンと!
いただきました。
∂◎
∂◎
∂◎
至福のときをまた迎えてしまいました。
本当に美味しいです。
機会があったら、ぜひ食べてください!
本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。

ロッテリア

久しぶりにロッテリアに行きました。
というか、家族は他に食べたいものがあったようですが、
父親の特権です。
無理やりロッテリアに行きました。
`д´
『絶品チーズバーガー』を食べたかったのです!
するとどうでしょう、
お店には、
『絶品ダブルチーズバーガー』というポスターがはってあるではありませんか!!
`д´
「おお、俺の為に」
そうとしか思えませんでした。
`д´
見た目は小さいのですが、
食べてみると、これでお腹一杯になりました。
味の方は、
じゅーっと肉汁が出るのがたまりません。
チーズの味とあいまって、
凄く美味しくなっております。
`д´
ぜひ、
お近くのロッテリアに行ってください!
いますぐ!
携帯の割引サイトお忘れなく。
本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。


靴からカナブン


驚きました。
朝、玄関で何気なく靴を履くと、違和感がします。
・з・
気にせず歩こうとしても、
ちょっと大きな石ころみたいなので、
靴を脱いで振りました。
・з・
それでも落ちてきません。
あれっおかしいなあ?
と思って、
・з・?
手を突っ込むと、
やはり何かありました。
・з・?
・з・?
・з・?
カナブンだったのです!
小さなカナブンでした。
驚いて、手を振ってカナブンを払いました。
カナブンは羽を出して飛んでいきました。
・з・
久しぶりにドキドキしましたね。
そして、思いました。
おれの靴って、臭うのかな?
本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。

『続・三丁目の夕日』をみました。

子供は、夏休みに入りましたね。
先日、DVD『続・三丁目の夕日』をみました。
и
面白かったですねえ。
人と人の関りの大切さを、
改めて考えさせられました。
и
今の時代は、
便利な分、忙しいのでしょうね。
もう少しゆったり過ごしたいものです。
и
ところで、
近所のレンタルビデオやさんで借りたのですが、
借りるとき子供がいると、飴かゲームのメダルをくれます。
男の子は飴を、女の子はメダルを選びました。
и
幸運の女神というのは気まぐれですね。
その日に限って、一枚しかないメダルだったのに、
何度も当たってしまうのです。
и
狂喜乱舞とは大げさですが、
一時は20枚以上に膨れ上がり、
30分以上ゲームしていたのではないでしょうか?
自分もメダルをもらって、何度か挑戦しましたが、
不思議と一度も当たりません。
и
はじめから「どうせ当たらないから」と、
飴をもらった男の子の今後の動向が気になるところです。
本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。



『芦野温泉』に行ってきました!

すっかりご無沙汰してしまいました。
何かとばたばたしてしまいました。
皆様、3連休はいかがでしたでしょうか?
Й
わが家では、
栃木県にある『芦野温泉』というところに、
日帰りで行ってきました。
Й
ここは凄いです!
何が凄いって、
お湯が凄いのです!
Й
お湯に入ってすぐに、
お肌がスベスベになります。
「重曹」が成分に入っているらしくて、
面白いくらいスベスベです。
Й
薬湯もあるのですが、
これがまた凄いのです!
何が凄いって、唐辛子とかが入っているらしく、
Й
Й
Й
ちんちんがぴりぴりします。
「お肌スベスベ、ちんちんぴりぴりの湯」と命名したいくらいです。
Й
女性は大丈夫とのことでした。
不思議ですね。
おかげで長湯が出来ません。
Й
風呂入って、
寝て、
起きて、
飯食って、
風呂入って
寝て
起きて、
Й
Й
Й
帰りました。
これ以上ないってくらいゆっくりしました。
皆様もいかがでしょうか?
本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。

熱帯夜対策です

寝苦しい夜が続きますね。
テレビで見たのですが、
暑い夜を快適に過ごすのに
氷枕がいいようです。
У
今は、保冷材の様な感じで、
中身がジェルで柔らかくなってます。
У
早速使ってみました。
本来熱を下げるためにあるのでしょうが、
これが、気持ちいいです!
У
なんだか、
スーッ
と寝てしまって、
途中でいつもは暑くて起きるのに、
起きずに朝を迎えることが出来ました。
У
У
У
子供は寝相が悪いので、
意味ないみたいですね。
でも、大人の皆様、これはオススメです。
本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。


義足のランナー

感動しました。
義足のランナーが、
北京オリンピックに出場するために、
頑張っているというのです!
Ё
パラリンピックではないんですよ。
オリンピックなんです。
Ё
ものすごく驚きました。
ニュースで見たのですが、
義足を使うことで、
大会に出ることを拒否されたときもあったそうです。
Ё
それでも、義足を使うときの運動量が、
使わない人のものと変わらない事を証明して、
大会に出ることを了承させたそうです。
Ё
そんな人がいるんですね。
自分も、何事においても初心に帰って、
頑張りたいと思います。
本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。

鹿肉食べました。

先日、サミットの行われた洞爺湖の中にある中島という浮島で、
鹿の生態の研究をされている大学教授の話を聞きました。
ф
その教授は、たまたまサミット前のNHKの番組にも出ていたので、ちょっと得した気分になりました。
エゾジカが北海道で、今、爆発的に増えているそうです。
年20%の割合だそうで、4年で2倍のスピードです。
・温暖化により大雪が降らなくなった
・開発により住みやすくなった
・ハンターが少なくなった
などの理由です。
ф
食料として考えていくほうが良いという結論が出てました。
今のままではハンターの方が先に絶滅するとのことでした。
そういう時代なのですかね。
ф
それにしても、凄いですね。
今の日本で増えて困っているものがあるということに驚きました。
ф
良く考えると、増えて困るものもありますね。
犯罪、ストレスなどなど。
ф
講演が終わって、
出てきた食べ物は、
鹿肉でした。
ф
やっぱりかたかったですね。
あごが疲れました。
味の方は、思ったよりも美味しかったですが、
そりゃあ牛肉豚肉の方が美味しいですよ。
本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。

ジャスタウェイ!

「ジャスタウェイ」。
知ってますか?
まず知らないでしょうな。
ю
マンガ『銀魂』に出てくるモノです。
説明のしようもないモノです。
あえて言うなら、
メカ?
ю
わが家で、
流行ってしまっている。
本年度流行語大賞ノミネート作品であることは間違いありません。
ю
さらに、息子は学校で、
友達と、「ジャスタウェイ」をつくっているらしいです。
でも見せてくれません。
ю
反抗期なのでしょうか?
「ジャスタウェイ」
ゴロがかっこいいですよね。
意味も「すぐに逃げろ!」
いいじゃないですか。
ю
マンガ『銀魂』ぜひ、読んでください。
アニメもやってます。
本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。




天気予報計『晴雨予報グラス』

暑い日が続いていますね。
事務所ではクーラーを使い始めてしまいました。
くじけるのが早い気がするのですが、
年のせいでしょうか?

先日、科学おもちゃって言うんでしょうか?
それのお店がありまして、
天気予報計『晴雨予報グラス』を買いました。

気圧で分かるという事で、
いつも身の回りにある空気ですが、
膨張したり、収縮したりする。
私たちが、その中で生活していると思うと不思議です。

「私も天気が分かる!」
とうちのカミサンが豪語していますが、
年のせいでしょうか?

本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。

20080707071404.jpg

バッティングそしてストラックアウト

今日は七夕ですね。
雨も止んで、晴れてきました。
星は見えるのでしょうか?

またまた、サンスクエアに行きました。
バッティングセンター、
そして、前回できなかったストラックアウトもやりました。

今回は子供はバッティングなどはやりませんでした。
なぜかと言うと、ゲームセンターがやりたいからです。
やはりバッティングのみとかでないとダメですね。

今回のバッティング・ピッチャーは、
ソフトバンク・ホークスの和田ですね。
打ち砕いてやる!
今回は無理をせず80キロスタートです!



しかしほとんど当たりませんでした。
チップばかりです。
がっくり。

ストラックアウトが混んでるので、
もう一度、和田に挑みました。



少しだけいい当たりが出たのですが、
ほぼ撃沈です。
がっくり。
カミサンの方がいい当たりが出てましたよ。
とほほ。

そうこうしているうちに、ストラックアウトが空いて、
挑戦しました。

12球中、9枚のうち2枚当てる事が出来ました。
いやあ、もっと当てられるだろうと思っていたのですが、
実際投げて思ったのは、
向こうまで届かずに、下に落ちてしまうのと、
わずか12球でも手の先がしびれてしまうことですね。

ピッチャーは、これを100球以上投げて、
さらに、スピードとコントロールを求められるなんて、
超人ですよ。

今度はもっと良く出来るようにしたいのですが、
それまで、何をやったら良いか分かりませんね。
本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。

サイクリング

凄い暑いですね。
真夏に近いでしょう。
朝方は雨が降っていたのに、
こんなに暑くなるなんて思いませんでした。

先日、自転車で北千住まで行きました。
エコです。
そして、ガソリン代の節約です。
さらに健康のためです。
×
なんといっても荒川の上は気持ちいいですよ。
風が吹いていて、
視界が開けて、
爽快ですね。
×
オススメです。
帰りは夜でしたが、
これまた、涼しくなって、
気持ちがいいです。
×
これで、痩せてくれればと思うのですが、
実際には大して変わらないのです。
困ったもんですね。
本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。

羽を伸ばして~その2~


映画を見た後は、
前から行きたかったお店にご飯を食べに行きました。

ラーメン藤丸です。
大師前の環七沿いにあるお店です。

以前、「ラーメン二郎」を紹介させていただきましたが、
その系列なんだそうだと聞いております。

約10名くらい並んでいました。
自分達が並んでいると、後から後から人が来て、
更に10人くらいの列が出来てしまって驚きました。

券売機に行くと、
”普通”で一般的なラーメンの倍近く量があると書いてありました。
”小”では2/3程度だとありました。
カミサンは普通と言い張りましたが、
品川二郎の経験を生かし、
”小”にしました。

前回は、「にんにく抜き」で味わったので、
今回は、「にんにく入れ」でお願いしました。

私の周りには、「野菜増し」やら「アブラ増し」などというお客さんがいて、
そうなると、もやしの量がエベレストになるのです!
驚きです。あんなに食えるのでしょうか?

私のラーメンが出来て、
早速、麺を見ると、やはりあの、
不規則なぶっとい麺が現れました。
これだ!

喰らいました。
まさに二郎です。
うまい!

自分の舌が確かならば、
スープは基本的には一緒ですが、ちょっと違う感じがしました。
(説明になってないですね)
もやしは、煮込んである感じで、スープがしみこんでました。
そして、豚に歯ごたえがありました。

味の表現って難しいですね。
みなさんもぜひ、
並んで食べてください!
本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございます。


その場で当たる!オーストラリア旅行!

羽を伸ばして~その1~


林間学校で子供がいないのを幸いに、
夫婦で行ってきました。

西新井アリオ。
初めてのTOHOシネマズ。
そして、観て来ました。
「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」

普段はすいていると、聞いていたのに、
結構混んでいるんですよ。
並んで、券をかったのですが、何でかなあと思いました。

すると、驚いたことに、
毎月1日は映画が1000円なんですね!
ものすごく得した気がしました。
これから1日は映画に来ちゃおうかな?

スクリーンは決して大きくはないけれど、小さくもなくきれいな映画館でした。
私は、映画の宣伝が好きなんですけど、
面白そうな作品が多かったですね。
とくに、見たいな!と思ったのが、
①「ドラゴン・キングダム」
ジェット・リーってあの、「少林寺」のリー・リン・チェイだったんですね。
初めて知りました。
ジャッキー・チェンとリー・リン・チェイの競演なんて嬉しいじゃないですか。
しかも、二人とも脇役なんですね。これは面白いと思います。
②「カンフー・パンダ」
まあ、カンフーも好きだし。パンダも好きだし。
面白いと思いますよ。
③「ウォンテッド」
とにかくカッコイイ!という感じです。
ますます、映画熱が再燃しそうです。

さて、本編ですが、とても面白かったです。
これから見る人もいると思いますので、
ストーリーに触れませんが、
スカッとしましたね。

子供が大笑いしそうなシーンがあって、
ある意味サービスカットだなっておもってしまいました。

本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
      GemCEREY×ベガスの恋に勝つルール

     全国 5大都市 合計1500名様 映画試写会にご招待!!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C06UK+4UG10Y+1NAG+5ZU2B

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ふと気づくこと。

7月になりました。
夏に向けて、体調を崩さないように気をつけましょう。

子供が林間学校に行ってしまって、
わが家が静かになってしまいました。
おかげで、(と言ったら失礼ですが)
寝坊してしまいました。
もううちの生活は完全に子供が軸になってますね。

ふと、歩いていて、気がつきました。
そういえば、
肉離れをしてから走ってないということを。

ということは。。。
急にお腹周りが気になりました。



結構出てるじゃあないですか!
このままではまずいですね。
ここ最近、食欲があって、良く食べているんですよ。

体重計に乗るのが怖い!
もう少し走って、
体力をつけると同時に、
お腹周りを細くしたいと思います。
本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア