足立区委員会卒業式忘年会

うーん、12月も半分が過ぎました。





先日、東京青年会議所足立区委員会卒業式忘年会が開催されました。

今回足立区委員会の卒業生は2名で、

1名は私と一緒に活動してくれた仲間ですので、色んなことを思い出していました。

来年になってしまうと、
ほぼ一緒に活動した仲間がほぼ卒業することになりますので、
そうなってしまうと、
自分はどうなってしまうんだろうか?

自分の近しい先輩なども、やはりそんな話をしていましたね。

気になるところです。

個人的にはこの時期くらいはJCの事思い出すのもいいかもしれないなあと思いました。

またOB会で会えるのを楽しみにしています。

旅行会

JCあだちOB会の旅行会で、
上高地、白川郷に行ってきました。

書記幹事として初めて臨んだ旅行会で、
大きな事故もなく済むことが出来てありがたいです。

道中、天気も決して良くはなかったのですが、
散策のときだけ雨がやんだりして、
なんとか行程をクリアすることが出来ました。

個人的にどちらも初めての場所で、
自然そして世界遺産を満喫しました。

多少天気が悪いくらいが、出足が鈍って、
比較的すいているときに見所を廻れるので良かったです。

先輩との会話の中でも、
私もOBになりましたから、
JC活動ではないところでも、
バスで、風呂で、宴会でいろんな話が出来て、
得るものがありました。

それにしてもバスでビール飲んで、

寝て、

おなか一杯に食事して、

寝て、

コ一時間くらい散策して、

寝て、

宴会で飲んで、

まあ怖くて体重計乗ってないけども、

2キロは軽く増えた気がしますね。

慌てずにランニングなどで落とそうじゃないですか!

建築照明計画?

テニス、楽天ジャパンオープン。先日はWOWOWにてダブルスの試合を見ることが出来ました。
テニスのテレビ放映においては、シングルの試合ばかりなのに対して、
実際テニスをするときは、
ダブルスばかりというギャップを感じていたところでしたので、

シングルの練習をする。
もしくは、
テレビでダブルスの試合を見る。
としないとおかしいような気がしていました。

それにしても世界ランキング4位のマレーがお兄さんと組んでダブルスに出ていたとは、
驚きました。





先日JCの建設クラブの講演会に行ってきました。

建築照明計画の第一人者のお話が聞けるとあって、
興味がありました。

いままで、建築に携わりながら、

あまり、店舗などは手がけていないため、
それほど気にしていなかった照明ですが、

豊かな空間作り、
省エネ、

とあいまって、これから住宅においても重要なポイントになっていくと思われました。

最近勉強する機会がなくなっていたので、
きっかけとしても凄く有意義な時間をもてたと思います。

またOBになって、なかなかあえなくなった方たちや、現役の皆とも話が出来て、
足立区委員会とはまた違った楽しみが出来て嬉しかったです。

無事終わりました

昨日、社団法人東京青年会議所 第125回総会が行われました。

無事に終了しまして、自分の監事としての任務が終わりました。
監事講評もしましたが、まあエールですな。

JC会館では久しぶりにいろんな人と会って挨拶したり、懐かしかったです。

まあ、ほっとすると同時に、
すでに今年の運動に動き出している現役諸君を見ると、
なんともいえない感慨深いものがありました。

私は1年間の監事でしたが、私以外の2人の監事は二年の任期を全うしてまして、
本当に長い間お疲れ様でした。

ラストJCにむけて

久しぶりにJC会館に行きました。
2月25日に行われる総会に向けた会計監査のためです。
2010年度正副と2011年度正副を前に、
会計について質疑応答をしました。

私のJC生活も2月25日でお役御免となります。

監事の3人との打ち上げが楽しみです。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア