FC2ブログ

大坂なおみ、おめでとう!

大坂なおみおめでとう!

全米オープン優勝!!!

快挙ですねえ。

こんなに嬉しいことはないです。

大坂なおみの日本語のしゃべり方が、赤ちゃんみたいで可愛いですね。

錦織はベスト4で立派な結果だと思います。

ジョコビッチも強かったですね。調子のよいデルポトロにストレートで勝って優勝しましたねー。

錦織には、分厚いジョコの壁をなんとか破って、ぜひグランドスラム優勝を果たしてもらいたいです!

車いすは上地、国枝ともに決勝に進み、上地は残念ながら準優勝でしたね。

これから試合のある国枝の優勝に期待したいです。

今回は内容の濃い全米オープンになりました。

タラレバですが、大坂、錦織、上地、国枝と4人優勝してしまったら、

もう国民栄誉賞は間違いなかったとは思うんですけど。

今の時点でも4人にあげていいんじゃないかと思ってはいます。

🍥

個人的には、

昨日ミックスダブルスの試合があり、

カミサンと参加しました。

タイブレークの末、緒戦敗退してしまいました。

6-7(タイブレーク1-7)

6-5出迎えたマッチポイントを自分のミスで逃したのがデカかった。

そして、そのあとヘロヘロになってしまいました。

体力不足が大きかったですね。

まあ、内容的には満足のいくもので、今の自分の力をある程度出せたのではないかと思いました。

それ故に、課題が明確になったので、これからのテニスの練習にも身が入りそうです!

来月も足立区に試合があるので、頑張ろうと思います!

スポンサーサイト



サッカー→テニス→サッカー

サッカーワールドカップ、日本は初戦白星で発進しましたね!

それほどサッカーに興味のない私は、

試合中はジムが空いてるだろうと思って出かけたのですが、

行ってみて驚いたことに、ランニングマシンがいっぱいでした。

中にはサッカーウェアでランニングやウォーキングしている人もいる始末。

テレビを見ながらランニングが出来るので、ほとんどみんなサッカー見てましたよ!

ただ、みんな黙々としてたのが笑えましたね。

🍥

テニスは赤土から芝のコートに舞台を変えてウィンブルドンの前哨戦が行われております。

なんと、大坂と錦織が2回戦で負けて、杉田がティームを下して2回戦突破するという下剋上が起こりました。

面白いですね!

まさかこんな日が来るとは?!

信じられません。

ティームは全仏で錦織に勝って決勝まで行った選手ですぞ!

日本の未来は明るい!

🍥

「大迫、半端ないって!!」には笑いましたねー。

何も知らなかったのですが、話題になってるので、検索するといろいろ出てきました。

これをパクって大阪なおみバージョンにした日清のCMもあるんですね。

なんか、
お笑い芸人でもなく、
すがすがしい笑いですよねー。

何度見ても笑えます。

俺も大迫応援しようっと!




遅くなりましたが、錦織準優勝おめでとう!

ご無沙汰してしまいました。

4月がバタバタしてしまい、ブログを書くことが出来ませんでした。

🍥

錦織がモンテカルロのマスターズ大会で準優勝!

ドンドンドン!パフパフ!

(すでに次の大会は2回戦棄権敗退してしまっていますが。。。)

これは凄いですね。

復帰してから一番の結果です。

しかもチリッチ、ズべレフ、と競合を倒しての決勝進出で、ナダルには負けましたが、上々の結果と言えるでしょう。

私的には負けを見たくないという気持ちが働いてしまい、

途中見ることなく、決勝だけ見て、結局負けるという、

ファン心理のバッドサイクルあるあるを確実に実践してしまいました。

とほほ。

🍥

テニスばかりでなく自分のやっているすべてのスポーツもそうなのですが、

「伸び伸びやる」

というのを今年のテーマにしたいと思います。

まあ、今更ではありますが。

伸び伸びを意識すると「とても気持ちよくなる」につながっていくのがいいですね。

うーん、楽しくなってきたぞ。

技術的には「崩して倒す」という柔道の考えみたいなものを取り入れていきたいと思ってます。

一発でエースみたいなことは難しいので。。。

ここに来て大きなテーマが見つかって、心もスッキリです!

さ、ガンバルゾ!

全豪オープン、日本勢の活躍が止まらない!

今日は雪ですね!

明日の雪かきが怖いです。

🍥

テニス全豪オープン。

去年は錦織不在で、完全に錦織ロスして、ほとんどテニスの試合を見ずに終わりました。

そのまま全豪オープンが開幕してしまったのですが、

前半戦は、なんと、日本勢の快進撃に胸が躍りましたね!

まず、西岡がコールシュライバーにフルセットで一回戦勝利!

そして、続いて杉田がランキング8位のソックに勝利!!!

物凄いことです。

久しぶりに興奮してきましたよー!

その後も惜しくも負けはしましたが、両者が錦織に代わる熱い試合をしてくれましたね。

また、女子はなんといっても大坂なおみがベスト16となり、本日現ランキング一位のハレプと対戦します!

前回もあと一歩のところまで追い詰めてますので、いい試合になること請け合いです。

ハレプに勝つことがあれば、もしかしたら優勝するかも知れませんよー!

楽しみだなあ。

さらにダブルスでも女子の青山と男子のマクラクラン勉が勝っているとのことで、頼もしい限りです。

日本勢が熱いです。

錦織の全仏が終わりました。

東京も梅雨に入ったみたいですね。

今回は仕事の絡みがあり、早く梅雨に明けてもらいたいです。

勝手ですね。

🍥

錦織惜しかった。

アンディ・マレーに第1セットを奪うも負けてしまいました。

第2セット以後、マレーの粘りが錦織から精細さを奪っていったようでした。

錦織にポイントを決められても、苦しくても返球していたマレーの粘りが、いつのまにかプレッシャーとしてのしかかったようでした。

とはいえ、マレーも少しでも錦織の球が甘くなると果敢に攻めて来てたので、息つく暇を与えてませんでした。

ベルダスコ戦で調子を戻す方法をつかんだように見えたのですが、

マレーはやすやすと調子を戻させてはくれなかったようですね。この辺が世界1位の壁と言ったところでしょうか。

自分の感想としては、

錦織のいきいきしたプレイというか、

溌剌としたプレイというか、

そういうキラキラした印象が消されてしまっていたということですね。

あのキラキラが出るか出ないかって、

メンタルだなんだって、

難しい問題じゃなくて、

楽しむかどうか、

自分で言うと笑顔でテニスしてるか、

歯を食いしばってテニスをしているかの違いのような気がするので、

笑えと。

松岡修造にもそんな感じで言ってもらいたかったんだけどなあ。

とはいえ、惜しいので、優勝してもらいたかったから、

ついついそお思っちゃうんだけど、

ベスト8おめでとうございます!

お疲れ様でした。

また素敵な試合を見せてください!

【今日のオチ】

ただ、これまでニコニコしてプレイしている世界トップランクの選手っていないんですよね。

レベルが違うんだろうな。

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア