ニュービジネスを思いつきました!

テニス、アカプルコの大会。
錦織選手はベスト8進出!
次はドルゴポロフだ!





新しいビジネスを考えました。

「テニス サーブ練習場」です。

倉庫などテニスラケットを振り回す空間を仕切って、的などに向かってサーブを打つというモノ。

これはテニスという競技の中でサーブが唯一ゴルフに近いというか、自分によるボールを打てるという特性を利用したものです。

また、やってみると一番難しかったり、一番練習しなかったりするというのもあります。

できれば、サーブの速度が分かったり、センサーなどによりスイング軌道が分かって診断できたり、
プロの選手のスイング軌道と照合できたりするとなおいいのではないかと思いました。

イメージ的には室内のゴルフ練習場のようにできるということ。

まあ、今の段階では全く流行りそうもないと思うのですが、

錦織選手がグランドスラムで優勝したり、世界ランキング1位になったりすると、ゲームセンターの中などに(ストラックアウト的に)できてもおかしくはないかなと思っています。

個人的にはサーブの練習がしたくてもコートを借りなければならなかったり、借りるために役所に登録したり、抽選したり、いろいろ面倒ですから。

そんな悩みを吹き飛ばす存在になれたらと思います。

とはいえ、

こういうことって考えると頭が疲れますね。
疲れた割には、大したことないですね。

20年以上テニスしてきて、こんなことしか思いつかない自分に脱毛です。
スポンサーサイト
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア