レモンハート

錦織ベスト8進出です!

やりましたね。ビッグサーバーでしかも今期調子のよいカルロビッチ相手にストレートで勝ちました!

次はマレーかディミトロフ。まあ、順調にいくとマレーだと思います。

しびれますね!

🍥

マンガ「レモンハート」がドラマになっていることに気が付きました。

BSかな?

それから録画して観ています。

いいですね!

つい、おサケが飲みたくなります。

行きつけのバーがあったりすると格好イイですよね。

バーの雰囲気とかが良くて、

この作品はドラマに向いているのだなと思いました。

(もちろん漫画の白黒の画に想像力をフル回転させるのも好きですが)
 
ただ、レモンハートの話しに出てくるおサケがいつもあるバーなんてないですよ。

その辺は足で稼ぐしかないのでしょうね。

とりあえず生!で満足してしまうのも悪い癖ですね。 

二日酔い

暑さがぶり返していますね!

きついです。

☆彡
☆ミ
☆ミ

二日酔いです。

昨日は幹事をしている会の40周年記念パーティーの件で、打ち合わせをしました。

まあ、飲み会です。

久しぶりに会う友人と飲んだこともあり、楽しかったです。

そんなに量を飲んだとは思っていなかったんですが。。。

情けないです。

まあ、寝なかったし、記憶もあったし、自分としてはいい方かもしれません。

今日は、

朝から人に会う用事があったり、

重要な電話などがあったりして、

今は一息ついたところですが、

バレバレだったらまずいな、タハハ。

そんな自分が好き。

芋焼酎げんもん

最近うちではポリフェノール摂取の意味を込めて、
赤ワインを飲んでいたのですが、

2本空けて後、

少し飽きたので、

これまたもらい物のおサケの中から、

「げんもん」という焼酎を飲むことにしました。

芋焼酎ですね。
これを水割りにして飲んでみたのですが、
やはり寒くなりました。

ということで、
次はお湯割にして飲むことにしました。

なかなかいけます。

梅干を入れてみたりして。

いいもんです。

そこでハタと思ったのですが、
ウィスキーのお湯割ってどうなんでしょう?!

まだ試してません。

この季節はハイボールって感じじゃないんですよね。

かといって、最近はストレートもなあ。

ということで、
今度試してみます!

レモンハート~おサケへの情熱

私は今日から仕事です!

お盆休みはいかがでしたか?

今日は5時からネットで錦織選手の観戦をしていましたが、
残念ながらワウリンカにストレート負けをしてしまいました。

全米までにハードコートへの調整をしてもらえればなと思います。

がんばれ!錦織!





お盆休みの間は、
ゆっくりしていました。

もちろんテニスもしましたが、

とくに、先日友人に、久しぶりのBARに連れて行ってもらって、
おいしいおサケを飲んで、
おサケへの関心・情熱を再発させてしまったので、

のそのそと本棚からマンガ「レモンハート」を出してきて読んだり、

久しぶりに自宅のウィスキーを飲んだり、
(グレン・モーレンジ、何年かかけてようやく空けました)

また、スーパーで炭酸を買ってきて、自分でハイボールを作ったりして楽しんでいました。
(これまた数年前にお客さんにいただいたサントリー・オールド)
夏はビールもいいけど、ハイボールもスッキリしますよ!

買ったっきり箱から出してもいなかったボトルを出してみたり、
(メーカーズ・マーク)

そのた机の上を片付けつつ、
おサケを並べてみました。

次はこんなサケ飲もうとかなんとか、
ウフフアハハと、
ひとりごちてました。

今度は自宅でカクテルにも挑戦してみようかな?
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア