錦織選手の快進撃が止まりません!

錦織選手の快進撃が止まりません!

3回戦でラオニッチ撃破!
試合は見れませんでしたが、7-6,7-6のシーソーゲームを制したようです。
もう、トッププロの試合ですね。

もっとメディアで取り上げてほしいんですけど。わかってないな、どれだけ凄いことしてるのか。

次は準々決勝でF・ロペスとの対戦です。
戦績では錦織有利ですが、地元スペインということと、クレーコートということで、今までだったら、5分5分としか言えなかったところではありますが、

もう今は「勝つ」としか言えないでしょう!

さらに、次の試合に勝つとトップ10入りが見えてくるそうです!

まあ錦織選手にはそれがプレッシャーにならなければいいなとは思います。

自分も緊張しちゃうので。。。

一緒にするな!

とにかく応援するぞ!

☆彡
☆彡
☆彡

今日の天気は変でしたね。

暖かいなと思ったら、

雲がもくもくと出てきて、
冷たい風がさーっと吹いたと思ったら夕立。

青空が見えてきて、天気雨になったと思ったら、また暗くなり出して、2度目の夕立。

翻弄されまくりで結局仕事を明日に伸ばしました。

天気のバカ!

ソチそしてメンフィスそれから足立

羽生選手が日本に初めての金メダルをもたらしてくれましたね。
素晴らしいです。

そして、錦織選手もメンフィスの大会で順調にベスト4まで勝ち上がりました!
今日は夜更かししても、応援しちゃおうかな!

目指せ連覇!


☆彡



また雪が降りまして、雪かきしてきました。

やっぱり疲れました。

今回の雪は前回に比べて、はじめに降っていたべちゃっとした雪のせいか重かったです。

とにかく、明日はまたマンガでも読みながら「だらーーーっ」としようと思います。

身体の疲れがいい感じでまったりしてイイんですよね。

雨の功罪

今日から10月ですね!

台風一過で空も晴れ渡りました。





昨日は釣りに行く予定でしたが、
残念ながら台風が来るというので土曜のうちに中止にしました。

それはそれで残念でした。

ただし、今日は今日で駐車場の草刈をやったのですが、

抜ける抜ける。

台風の雨のおかげで、労せずして雑草が抜けるではありませんか!

むう。

残念であると同時に仕事を楽にしてくれる雨の存在。

最後は気の持ちようって所でしょうか?

自然って凄いですね。

金環日食

やはり本日はなんと言っても、

金環日食ですね!

あんなにきれいなものだったなんて!

凄く感動しました!

それと、要らないんじゃないかと思っていた日食メガネも、
なくてはならないものでしたね。

おかげで、太陽を直視してしまったり、大変でした。

うちの双子は学校で観測会を開いてくれるらしくて、
朝早く出て行きました。

感想を聞くのが楽しみです!
H24.5月 019

金環食

5月21日は金環食ですね!

もうテレビなどでさんざん言われていることではありますが、
多くの同年代の皆さんが思い出したように、

ドリカムの『時間旅行』を思い出しました。

あのころ漠然と思っていた2012年が来たんですね。

なんかうまくいえませんが、

心の中の不発弾が爆発するような、

そんな不思議な感覚を味わいました。

カラオケでうたいたーい!

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア