さらば!愛しき家電たち


今日は暑くなりそうですね!

☆ミ
☆ミ
☆ミ

うちの家電たちが16年を迎えて、

いろいろと問題ありそうな感じになってきました。

冷蔵庫、
洗濯機、
電子レンジ、
TV(これは少し新しい)、

一気に悪くなると出費が増える。

厳しい局面を迎えております。

ただし、新しい商品は魅力もあるんですよね。

冷蔵庫は今や勝手に氷を作ってくれる機能があるらしい。

洗濯機は乾燥機と一緒になったり、(ただ、これはスペースが限られているので、入らないかもしれない)

電子レンジは回らない?

TVは。。。薄い?

他にも省エネであるとか、いろんな機能を見ていくのが楽しみになってきました!

これからことあるごとに家電量販店巡りが行われることになるでしょう。








マイブーム

昨日ゴルフの話題を書きましたが、

最近マイブームなのが、スマホで動画を取ってLINEで送る事です。

今回も何度かやってみました。

LINEは動画のやり取りが簡単にできることが最大のメリットではないかと思っています。

あまりばっちり撮影すると打つ人がプレッシャーを感じてしまうかもしれないので、

背中方向からなど気づかれないように撮影しています。

録画開始時と終了時に「ポン」「ポポン」と音が出るのですが、今のところ気付かれてないようです。

ただ、ナイスショットになるかどうかはわからないので、

あまりよくないときは送るかどうかためらったりしてしまいます。

他に家族でテニスをするときも撮ってもらったりして、見てみると短い間でも参考になるものです。

静止画から動画の時代になったのですね。

スマホ恐るべし。

まだまだ続くクイックルワイパー

今日から2月ですね!

2月は少し短いですが、1月のようにやり残すことがないように、
仕事に追っかけられるのではなく、
仕事を追っかけるようにしたいと思います!


☆彡
☆ミ

自宅で試したクイックルワイパーのワックスですが、思ったより簡単に出来た印象がありました。

どうしても心残りだったので、事務所のワックスをかけなおしました。

気になっていた点としては、
・モップによる塗りムラが起きること
・あまり光沢を感じないこと

でした。

コンビニに行くと床がまぶしいくらいになっていますよね。

あれを見ちゃうと悔しくなるんです。

ということで、

やってみると、やはりクイックルワイパーでは、塗りムラは出にくいです。

ただし、平らでないところ、くぼんだ所に塗りムラが出ていました。

自分の机の周りの床にくぼみ=塗りムラが多く発生していることに気が付きました。

ぬ?

自分の体重が重いせいなのか、椅子のキャスターがめり込むかのように、床がくぼんでいるではありませんか!

ガーン。

一応念入りにワックスを刷り込んでおきましたが、何か試合に勝って勝負に負けたような気がしました。

掃除とダイエットが関連してくることがあるなんて!

世の中、甘く見てはいけませんね。

今度は自宅の板の壁に挑戦したいと思います!

ワックスがけしました。

暖かかったり、寒かったり変化が大きいですね。



☆ミ

クイックルワイパーで、自宅の床のワックスがけまでしてみました。

大事にしないように、あるものがある状態で掛けようとしたのですが、

やはり半分ずつにどかして、ワックスをかけました。

ソファなどどかすと食べかすのようなゴミがたくさん出て嫌ですね。

掃除機をかけて、

ウェットタイプでホコリを取り、

ワックスタイプで塗って終わりです。

簡単でした。

息子にソファなどの移動を手伝ってもらうと、当たり前ですが、やっぱり楽に出来ました。

腰を痛めてしまいそうで、一人ではできませんな。

一人でも楽にできる方法を見つければ、困らないのでしょう。ただ、息子も友達と出かけるところを逃がさず手伝わせた感じですので。。。

驚いたのが、食卓のテーブルの足が抜けてしまったことです。

思えばこのテーブルも10年以上使っているので、こうなるのかもしれませんね。

冷蔵庫や洗濯機などなど、これからたくさん壊れていくんだろうなあ。

それにしても、ワックスがけは数年来、やろうやろうと思ってできなかったので、スッキリしました!

今回は床だけでしたが、
今度は壁もやっていこうと思いました。
きれになるぞー!

掃除道具の進化!

テニス全豪オープン。
ベスト4が出そろいました。
ベルディヒ(チェコ)VSワウリンカ(スイス)、ナダル(スペイン)VSフェデラー(スイス)です。

やはりシングルバックハンドが一人ずついるという状況です。ムフフ。
シングルバックハンド党としましては、今年は必ずグランドスラムの決勝に一人は送り込もうと目論んでいるのであります。

ぐへへへへ。

優勝最有力はナダルですね。

ただ、優勝してほしいのはワウリンカです!まさかのフェデラーとのスイス勢シングルバックハンド対決も期待したいです!

国枝選手も1回戦を勝ったようで、連覇に向けていいスタートが切れたみたいです。



☆ミ

仕事でマンションのエントランスのおそうじ道具をいろいろ見ているうちに、

クイックルワイパーを使ってみることにしました。

こちらはいまいち思ったような感じではなかったのですが、
事務所の掃除に良いのでは?と思い、使ってみることに。

なかなか快適ではございませんか?!

ほうきでは取れない細かいほこりが取れたような気がします。

ウェットタイプに続いて、ドライタイプも試してみました。

砂などドライタイプでは取れないものもあり、
最後はほうきチリトリの出番となりますが、キレイになって気持がいいです。

これまでは、床に関してはほうきチリトリで掃除して終わりで、大掃除の時に汚れを取ってワックスをかけるという、
大体の流れでやってきました。

ただ、このワックスもモップで塗る時にどうしても塗りムラが出来て、納得いかないので何かいいものはないかと思っていたところ、
クイックルワイパーでワックスが付いたものも見つけたので、

これならこんなアタシでも手軽に出来そう!

と思ってしまったのです。

ただ、いずれにしても毎日のことですから、毎日少なからずお金が掛かっているという事実は否めないです。

お金で言ったら、ほうきチリトリは最強なんですね。

ただ、新たな道具を使うことで、自分のモチベーションが上がってしまうという、
自分の妙な性癖に気が付きました。

自分自信を運転するには、持って来いなのかもしれませんが。。。

子供には悟られたくないです。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア