ナイツに注目!

今日は雨でしたが午後は晴れましたね。

🍥

【ダイエット】
2日ノースイーツ
3日ノースイーツ

🍥

お笑い芸人「ナイツ」が面白いです。

自分が聞いているラジオでも、
「学校でお笑いの授業をすればいい」という発言を聞いて気に入りました。

お笑いを通して、通常マイナスになる弱点を笑いに変えることができるからというのが理由でした。

ナイツの塙本人が小学校時代うんこを漏らしていじめられた後、ドリフの「ウンコチンチン」のギャグをマネして、一気に人気者になったことを話していました。

うーん、凄いですね。

それから、最近「アメトーーク」でも塙だけでなく、土屋の方もよく見かけるようになりました。

そんなこともあり、
ユーチューブなどで動画をいくつか見ましたが、

いろんなネタがあり、
とてもよく考えられていました。

やるなあ、と感心しきりです。

機会があったら生の漫才を聞いてみたいなあと思いました。

来年の目標の一つにしようかなあ。

ミラクルひかると電撃ネットワーク~白子

テニスドイツ、ハレの大会。芝の大会。
錦織選手ベスト8進出です!
今日は(というか今日も)ビッグサーバーと対戦ですので、応援したいと思います。





先日の白子テニスフェスティバルにおいて、
一日目の夜にパーティーが行われまして、
ゲストとしてきたのが、
お笑い芸人の、ミラクルひかると電撃ネットワークでした。

今まではあまり有名人は来ていなかったのですが、今回はそこそこ有名人ということと、

自分が、とんねるずの番組でやっている「2億4千万の瞳ものまねメドレー」が好きで、ユーチューブで何度も見ていた中に、
ミラクルひかるが入っていて、その中でもお気に入りだったので、期待が高まりました。

内容は満足のいくもので、曲こそ「2億」ではありませんが、
レパートリーは全て網羅してくれていました。

見てない人には伝わりにくいのですが、
やっぱりELT持田香織のマネと、青汁のおばあちゃんのマネ?は凄く面白かったです。

もちろん、宇多田ヒカルのマネが一番似ているのは言うまでもありませんが、質の高いものと質の低いものが入り混じって、かなり楽しむことが出来ました。

そして次は電撃ネットワークです。

生で見るのは初めてですが、
あの、何が起きるかわからない、何とも言えない緊張感はたまらないものでした。

お酒を飲み、酔っているのもあるのでしょうが、
いつもの音楽に合わせて、腕を折りたたむあのポーズ。

実際やってみると、気持ちが高揚してくるんですよね。
結構みんなも「オイッ!オイッ!」って叫んでたと思います。

ただ、いろんな技が出るんですけど、痛そうなやつはなんかこう力が入らなくなるというか、

顔が青くなるのが分かるというか。。。

それをあのポーズで中和するカンジが良かったのかもしれません。

興奮冷めやらぬ中、花火で〆るというなかなか乙な計らいに満足して帰ったものでした。

ただ、花火は毎回やっていましたが、ちゃんと見たのは初めてでした。

今までのサンバのお姉さんとサザンのコピーバンドとかアマチュアチックなモノではなく、お笑いにシフトしていくというのもいいかもしれませんね。自分は大満足でした。

とんねるずが面白い?!

TVドラマ「チャングム」が終りました。

何度も書いているのですが、
物語が終る寂しさが大きいです。

次は「カンナムに大きな変化が訪れる」そうなんですが、
続けてみることになるのでしょうか?





最近息子がとんねるずの「みなさんのおかげでした」(?)を録画するようになり、

たまに見るようになりました。
お正月の特番くらいしかとんねるずを見ていなかったのですが、

いやあ、
とんねるず、やっぱり面白いですね!
とくに自分が前面に出るんじゃなくて、
若手芸人などを上手に使うようになって、

なんていうのでしょうか、
スラムダンクの仙道が攻撃一辺倒からパス役に廻った時を髣髴させました。
(・・・イインデス)

企画の妙というのも、
感じさせますね。

放送作家陣が優秀なのか、
とんねるずの力なのか、

郷ひろみ「二億四千万の瞳」に乗せてモノマネメドレーをするという、
企画が凄く面白かった!

モノマネ四天王とか、の作った一時代を、
切り取るというか、

どうしても、
ネタの中に昭和的な、
バブル的な臭いがするので、

私は松村のモノマネがすごく似ているとは思ったんですが、
いかんせん面白くなかったんですよね。

モノマネが似てるのと、
面白いのには、
どこか違いがあって、

友近の方が似てるような似てないようなもやもやした感じなのですが、
面白いっていうギャップを感じました。

うちの子供たちもわかってるようなないような。
つられて笑っているだけのような。
「リーって言うのはさあ・・・」などと、

イチから説明しながら楽しみました。

ホンマでっか!

朝の体重、やはり74.6キロ。
むう。

変わらないって言うのが、
面白くなってきました。

今日から忘年会シーズンが幕を開けようとしています!





録画してためた、「ホンマでっか!TV」を観ています。

さんまもマツコも先生方も面白いですが、

ブラックマヨネーズ小杉の突っ込みが好きですね。
なんか高い声が山を越えてやってくるようなツッコミです。

同じくブラックマヨネーズ吉田のネガティブなボケもイイです!
ネガティブ要素がチラチラする人って、
これまであまり見なかった気がします。

ブラックマヨネーズはあまり漫才とか聞いたことがないんですけど、
たぶん、この二人はバラエティ番組で、
女優とか男優とかを相手にしているほうが向いているのではないかと思います。

もちろん漫才(コント?)も聞いてみたいとは思っているのですが。。。

こうしてみると、
バラエティ番組も”脇役”が重要ではあるんですね。

脇役陣ががっちりしているから、
いい雰囲気を保ちつつ、柔軟な対応が出来るんでしょうね。

ふむふむ。
分ったような気になりました。

とんでもない事が!

とんでもない事がおきました!

今朝私が、子供を送り出して、家を出ると、

先に出たはずの、うちの息子が血相変えて戻ってきたではないですか!

「どうしたんだ!」

私が問いただすと、

息子が申し訳なさそうに口を開きました。

「ランドセル忘れちゃった。」

ぎゃふん

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア