スポロンの思い出からのパイゲンC!

今日から8月ですね!

トロントの大会、錦織は残念ながらジョコビッチに敗れ準優勝となりました。

ケガしているのを忘れるようなプレイが見られて、嬉しくもあり、ケガの具合はどうなんでしょう?

次のオリンピックに期待が持てるような内容でしたね。

サーブを軸にした試合展開。

ジョコビッチに勝てる日ももうすぐな気がします。

🍥

「スポロン」という飲み物はご存知でしょうか?

子供用の乳酸菌飲料です。

先日「幼児スポロン」というパック入りの商品をスーパーで見かけて思い出しました。

そういえば、自分は小さい時にビンのスポロンをとってもらってたっけ。

それで、懸賞かなにかでメダルのセットをもらったのか見ただけなのか、定かではないのですけど印象深く覚えていたのでした。

ふと、気になってグーグルで検索してみると、

なぜか「スポロン」は昔は三角錐型の紙パックで売られていたとしか出てこないのです。

「スポロン 懸賞」とけんさくすると、プラスチック製のおもちゃのようなモノしか出てきません。

これはこれで覚えがあるのですが、納得いきませんでした。

ビンのスポロンはないみたいでした。

ビン入りの飲み物ということでカミサンに聞くと「マミー」という答えが返ってきましたが、「マミー」では絶対にない気がします。

何か「マミー」ってもっと赤ちゃんな感じがしますし、調べるとビンもずんぐりしてるんです。

自分の記憶の中の「スポロン」はもっとシュッとしてるのです。

オロナミンCに近い細さだった気がします。

ただ、マミーで検索していると「パイゲンC」という飲み物が現れました。

シュッとした細いビンです。

ガガーン!

頭に稲妻が走りました。

「これだ!」俺が探しているのは「パイゲンC」だったのだ!

さっそく「パイゲンC 懸賞」と検索をかけたところ、

出ました、出ました。

「仮面ライダーV3」や「キカイダー」のメダルのコレクションが出てくるではないですか?!

「これこれ、これなのよー!」

得も言われぬ嬉しさが私の身体中を駆け巡りました。

今、改めてかみしめてみると、「パイゲンC」ってネーミングもどうかなあ?と思ってしまいます。

自分の記憶の中で、いつの間にか「パイゲンC」と「スポロン」が入れ違ってしまったのも不思議です。

多分、スポロンも飲んでたんでしょうね。

ということで、「パイゲンC」はもう飲むことはできないのですが、

「スポロン」は飲むことが出来るので、飲んで、記憶の扉を開くとしましょう。
スポンサーサイト

ファミマのマンゴー&オレンジフラッペ


先日、テニスの後にファミリーマートのマンゴー&オレンジフラッペを食べました。

凄いウマイ!

もちろんスポーツ後で体が熱くなったり、疲労していたのもあるのでしょうが、感動しました。

何でしょうね、あの上からかけるあったかいミルクがイイのでしょうか?

ミルクとフラッペのハーモニーなんだろうなあ。

自分の前でミルクが切れて、お店の人が入れ替えしているところを見たら、ただのパックの牛乳でしたが。。。

うーん、260円という金額は、

アイスにしては高いし、アイスとコーヒーが飲める金額ではあるのですが、

それを乗り越える魅力が今の僕には感じられますね。

この夏、何回マンゴー&オレンジフラッペを食べるのか?!

気になります。

さらば我が愛しのかかしラーメンよ!

いよいよ全豪オープンが始まりました!

錦織選手の登場は明日からです。

それにしても緒戦からアルマグロとは弱りました。

でもまあ、やってくれるでしょう!期待しましょう!





以前よりチャンスがあれば行っていた「かかしラーメン」ですが、

先日家族で行ったところ、

なんとリニューアルのお知らせがあるではないですか!

しかも、リニューアル後はうどん屋になるらしいのです!

くぅー!

悔しいです!人気なかったのかなあ?結構人入ってたと思うんだけどなあ。

最後だったとは。

虫の知らせでしょうか。

・・・大げさすぎますね。

思わずラーメンチャーハン頼んで、お腹いっぱいになりました。

うーん、自転車乗るようになってから食欲にブレーキを引かなくなってしまって、

逆に太ってきたのではないかと感じる今日この頃です。

食後のチーズ

6月6日に雨ザーザー降ってます!

テニス全仏オープン、女子決勝はシャラポア対ハレプとなりました。

ハレプのどこが強いのかよくわからないまま準決勝が終わってしまいました。どのような試合になるのか、決勝が楽しみです。

そして、車いすテニスでは国枝選手と上地選手がともに決勝戦進出となりました。

がんばってほしいですね!

☆彡
☆彡
☆彡

最近、食後にチーズを食べるのが気に入っています。

いわゆる6Pチーズというやつで、いくつか種類があるのをかわるがわる買ってきて食べています。

たしかどこぞのテレビで食後にチーズを食べると歯に良いという風に言っていたのを見て始めたのですが、

コーヒーと一緒に食べるチーズがうまいんです!

もちろんチーズだけでもいいんですが、

コーヒーと一緒のチーズが、これまた別の食べ物のような感じになるのです。

デザートとも違うんだよな。。。

満足度が上がるとでもいうのでしょうか。

ぜひオススメします!


買い物のひそかな楽しみ

昨日は夜中までテニスの試合を見てしまいました。

モナコのモンテカルロで行われた大会の決勝戦で、時間的にヨーロッパはアメリカの試合に比べると、まだ見ることができるのでありがたいです。

ワウリンカ対フェデラーというスイス人対決となり、ワウリンカが逆転で優勝を果たしました。

今はクレーコートシーズンで、
この大会もナダルの独壇場かと思っていましたが、準々決勝でフェレールに敗れてしまって、気になるところです。

そうなるとジョコビッチが来るのかと思いきや、こちらも準決勝ではストレートでフェデラーに敗れてしまいました。

フェデラーの美しいフットワークからの強烈なショットがジョコビッチに隙を与えませんでした。

全仏オープンではどうなるのでしょうか?
個人的には同じラケットにしたフェレールを応援しちゃおうと思っているのですが、

今週は錦織選手がバルセロナの大会に出場するので、楽しみです!
去年はフェデラーを破ったりクレーコートは苦手と思いきやなかなかの結果を出していることもあり、楽しみです。

活躍を期待しましょう!

☆彡
☆彡
☆彡

スーパーにカミサンの買い物に付き合って、ふと目にした焼き芋の売り場で、150円という値段から買ってみると、

おいしくてびっくりしました!

それ以来、焼き芋が楽しみになってしまいました。

まず、イモがうまい!

そして、焼き加減が絶妙です。

もちろん自分以外にも買っている人は結構いると思うのですが、なくならないでほしいです。

昔、売りに来た石焼き芋やさんではすごく高かった印象があったのですが、

今は簡単にできるようになったのか、なんなのか。

こんなところにもデフレの影響が出ているのでしょうか。

あと、買い物の楽しみはチーズです。

その都度食べたことのない商品を選んでは買い物かごに忍ばせます。

ひそかな楽しみです。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア