宮島さんの神主がおみくじ引いて申すには今日もカープが勝ーち、勝ーち、勝っち勝ち

7月に入りました!

炭水化物を食べて体重維持作戦、完全に失敗です!

順調に体重が増えてしまいました。66キロ!

うーん、やはり少食に勝るダイエットはないのか?!

🍥

日曜日は野球に行きました。今年初めてです。

場所は横浜スタジアム。ここに来たのは初めてかもしれません。

山口県出身でカープファンの後輩に連れられてきました。

どうやら今年のカープは首位で独走中とのこと(そんなことも知らなかった!)電車からカープのユニフォームを着た人をチラチラ見掛けてはいました。

横浜スタジアムはドームでなくて天気も良く、ビールが進みましたね。青空の下で飲むビールは格別でした!

さて、この後輩、クールな感じだったのに、カープのこととなると熱い男に変身しました。

知らなかった。つきあいも長いんですけど、今までで一番熱かったかもしれません。

まず関内駅で集合すると「先輩、これを着てください!」とはっぴを着せられました。

もう、断るすべがありません。

今回は4人で応援したのですが、そいつはいつも一人か二人で応援していたようで、嬉しかったのか、応援ボードもこさえて来ていました。

途中点を取れば、「これを広げてください!」

鈴木選手が出ると、「今度はこれを広げてください!」「順番が逆です!」

などの指示が飛び交います。

「後ろにも見せてください!」

などなど大騒ぎでした。

カープファンが一体となって応援している雰囲気はとてもよくて、応援ボードも結構受けてましたよ。

ただし、「神主」と書かれたモノは作りが悪くテープがすぐにはがれて、2回でボロボロになってしまいました。

意味を聞くと、「点を入れると、そこら中に神主が現れるんじゃ」というわけのわからない理由を聞かされて納得せざるを得ませんでした。

そのほかに「神ってる」と「誠也」と書かれたモノがあり、こちらはなんとか使えることが出来ました。

鈴木「誠也」が活躍したこともあり、ボードも大活躍でした。

ところが、4回くらいでしょうか、横浜スタジアムの関係者がこちらに来ました。

どおやら応援ボードが規格外の大きさとのことで、没収されてしまいました。

せっかく作った応援ボードが没収。

高校生かよ!

自分は大笑いしてしまいました。

広島が10点とって、落ち着いたあたりで居眠りしてしまいましたが結局13点取って勝ちました。

凄いですね!

天気の良い日に外でビールを飲むのには野球観戦は最高です!
スポンサーサイト

久しぶりの野球

先日久しぶりに野球に参加しました。

テニスをして、体力も付いて、

少しはうまくなったりするのかな、

と思っていたのですが、

浅はかですね。

まったく、

何にも、

うまくなってませんでした。

もちろん打つほうはノーヒット。
守るほうは外野を守りましたが、球が飛んできませんでした。

ただ、
生まれて始めてピッチャーをしました。

マウンドからホームベースまでは距離も遠いので、
なんとかストライクゾーンに入れようと努力したのですが、

結果、かなり打たれましたね。

良いバッティングピッチャーにはなれるのかも知れません。

とほほ。

逆マジック

突然の野球ネタですが、

ソフトバンクホークスが、
まさかの逆マジックをかけましたね!

しかもマジック2!

熱い戦いですね!

自分は最近は野球見なくなったんですけど、
南海→ダイエー→ソフトバンクと応援していたんですよ。

とくに小久保が好きです。

このところ日本一からもリーグ優勝からも遠のいてますので、がんばって欲しい!

ユニフォームが

ヤクルトの由規投手が161キロを出しましたね!
日本人最速記録だそうです。

これから、ガンガン160キロ台の球を投げて欲しいです。
本当にマンガ「メジャー」のようになって、日本でアメリカで大活躍してくれると凄いですね。

ところで、気がついたら、各球団のユニフォームがとんでもないことになってますね。

ジャイアンツの白ヘルメットとか、阪神の全身黒(シマシマソックス)とか、
ソフトバンクも変なことになってたような。。。

前から気になっていたのですが、
ユニフォームが変わるタイミングというのは決まってるのでしょうか?

後半戦?まさか、はじめからじゃあないですよね?。。。
もしも自分が気がついてないだけだったら凄く悲しいのですが。。。

出来れば揃えてくれればいいのにと思ってしまいます。

個人的にはカープの真っ赤なユニフォームが好きです!

単に自分が赤が好きなだけなんですけど。

野球

昨日は雨の中、野球でJC墨田区委員会と対戦しました。

結果は13対1で大敗を喫しました。

私は3打数0安打と、
前回のようにヒットを打つことが出来ませんでした。

とほほ。

守備の方でも周りが気を利かせてくれて、ライトを守らせていただき、
玉が来ることはなかったです。
まちがいなくフライが取れないと思いますので、良かったです。

ただ、そんなことでは野球はうまくなりませんよね。。。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア