メダルおめでとう!

今日も寒いですね。

雪かきの筋肉痛がまだ引きません。。。
そんなに激しくしてないんですけどね。


☆ミ


ソチオリンピックのスノーボード ハーフパイプは驚きの結果でしたね。

まさかのショーン・ホワイトが4位となって、

日本の平野が銀、平塚が銅という嬉しい結果となりました。

15歳、18歳というすごく若い年齢の人たちが、
日本のスポーツ界を沸かせて、しょって立つという事実が、
凄いし、自分が老けたと思わざるを得ない現実を考えさせられました。
(低年齢化については今に始まったことではないのですが。。。)
それにしても、世界のスポーツは15歳くらいで、決まっちゃうんでしょうね。

「40才前後くらいのスノーボードの選手がいてもイイじゃないか!」

なんて思っちゃいましたが、実際はそんなことはないんですよね。

改めて伊達公子選手の凄さを実感します。

ということで、葛西選手の活躍に期待したいと思います!

ずっとテレビを見ていたら、またスノーボードやりたくなっちゃいました。
スキー場には2年くらい行ってないので、行けたとしても、また一からやり直しかもしれませんね。
あの転んでは滑っての繰り返しのつらい日々がまたやってくるのかと思うとウンザリもしますが。

これからまた流行るんだろうな。
ちなみにハーフパイプは自分では見たことがないんだけど、どこかのスキー場にはあるのかな。。。


2年ぶりのスノボ

2年ぶりのスノーボードをしてきました!

身体中が痛いです!

はじめは傾斜のゆるいコースで滑ってみると、
案外滑れたので、
調子に乗って急なコースに行った途端、
転ぶ、転ぶ。
スキー場としては雪質がとても良くて、雪が柔らかくて、
転んでも痛くはないのですが、
起き上がるのが辛くて、腕や、身体が硬くて余計に起き上がりにくさを感じました。

また急なコースを攻略するがために、
無理に突っ込むものだから、
スピードもあいまって、
二回転、三回転とするたびに、
身体のどこからか、
「みちっ」とか、
「べき」とか、
普段聴かない音が聴こえてくる始末でした。

特に首周りが、痛いですね。

頭を守って力が入ったのでしょうか?



今シーズンもう少し行きたいところなのですが、
土日の仕事の予定が入っているので、
次のシーズンまでお預けです。

今シーズンは

ハリーポッターと死の秘宝PART2の特典映像が凄く面白かったです。

やはり、DVDは特典映像つきが良かったのか?!

特典映像盤だけどっかで売ってないかな?
てへ。

ただ、ブルーレイの画質というのが、
見てもどれだけきれいかが分らないのです。
DVDの画質との違いが。。。
むう。





徐々に寒くなってきましたね。

今シーズンはスキー&スノボに行きたいと思っています。

ここのところスノボにいけてないので、
もう滑り方を忘れてしまったのかもしれません。

また、
「あのスッ転び続ける日々が来るのか」と思うと、憂鬱になりますが。

ある程度、身体で覚えてくれていると助かります。

自分自身テニスも復活して、
ランニングも始めましたので、
少しは体力に自信があるのですが、

怪我に気をつけて、

冬支度をして行きたいと思います。

ヤッホー!

スノボ行って来ました。

あけましておめでとうございます。

すっかり、正月気分も抜けた頃になってしまいましたが、

ようやく更新できることになりました。今年もよろしくお願いします。

先日スキー&スノボに行ってきました。
私は、スノボ一本やりでしたが、子供は一日スノボやって二日スキーをやっていました。

私のスノボはこれまでの蓄積が残っていて、
緩いところでは”それほど”転ばなくなりました。

今回は上級者コースを積極的に攻めたのですが、
ことごとく何も出来ずに下まで来ると言うことの繰り返しで、
終わってしまいました。

なんていうんでしょうか、下を向くのが怖いところで、しっかり曲がることが出来ないんですよね。
まだまだ上手になる道は険しいです。

今シーズンはもうスノボにいけそうにないのですが、
あきらめずにチャンスを探したいと思います。

子供も、ボーゲンからパラレルに挑戦したいと言ってきて、
すこしずつレベルアップしているようです。

スノボDVD


『ファースト・ディセント』というスノボのDVDを見ました。
スノボで、アラスカの山から滑るという企画モノなのですが、
やはり、迫力がありますね。

圧巻なのは、
トラヴィス・ライスという有名なボーダーのシーンで、
ジャンプから着地すると、
ガバッと、雪の地面が割れて、雪崩が起こり、
トラヴィスを飲み込んでいくのです!

少しすると、飲み込まれながらも、そのまま滑り続けたトラヴィスが、
雪崩から逃げ出して、事なきを得るというシーンなのですが、
息を呑むというか、
迫力満点というか、
凄く興奮しました。

なによりも、あの、(繰り返しですいません)ガバッと地面が割れるシーンが、
頭に強烈に焼き付けられました。
自然って怖いです。

とはいえ、スノーボードやりたくなりますね。
5月25日まで滑れるそうなのですが、
GWにはいけないので、
来シーズンに向けて、トレーニングしていきたいと思います。
とくに、少し滑っただけで、太ももが疲れてしまったので、
やっぱりランニングかな?

本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。



プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア