東京マラソン

テニス西岡選手がデルレイビーチという大会で、
ベスト8に残ったとのことです。

試合はなんとかユーチューブで少しだけ見れたのですが、少しディフェンシブな印象を受けました。

うーん、これで波に乗って他の大会でも結果を出してくれると嬉しいですね。

ただ、かなりフットワークを使っていたので、ケガが怖い気もします。

とにかく錦織選手に続く選手が現れるのはすごく嬉しいことですね。

がんばれー!





さて、昨日は東京マラソンがありました。

自分の知り合いもたくさん出場して、

皆、完走しました。

おめでとうございます。

今はスマホから名前を入れると途中経過とかラップタイムとかが見れるので、驚きとともに、感動しました。

技術の進歩ってすごいですね。

フルマラソンにはあまり興味がなくなっていたのですが、

少しだけ興味は出ました。

ミーハーな血が騒ぐというか。。。でもいろんなことをやりたいと思っているので、とりあえず封印しておきます。

と言いながら、来週にテニスの試合を控え、でもほとんど練習できない環境にしてしまったので、

悶々としています。

まあ、出来ることをやろう!


足首が痛くなりました。


調子に乗って走ったせいでしょうか、
足首が痛くなりました。
ψ
よく考えてみると、
舎人公園で、道路ではないところを走った事を思い出しました。
いつもアスファルトの上を走るのに慣れていたせいか、
芝生の多少でこぼこ道で段差があることと、
夜に走ったことで、その段差がよく見えなかったこととで、
足首に負担がかかったようです。
ψ
でも、少し休めば直る程度なので、
大丈夫です。
かえって、アスファルトより楽しいですし。
ψ
それにしても、走るのは気持ちいいですよ。
朝起きて走るまでは、腰が重たいのですが、
この壁を越えてしまえば、
あとは楽なのです。
ψ
今まで何度となく朝早くおきて何かしようと思って、
失敗してきました。
ψ
が、改めて挑戦しようと思います。
ただ、大人ですから、
もう無理はしません。
ψ
遅くまで、飲んだ次の日は走らないようにします。
そして、走れない日があっても、
取り返そうとしないようにします。
ψ
ψ
ψ
ところで、何日か走ったのですが、
体重、体脂肪ともにほとんど変わりません。
変わらないどころか、
わずかですが増えてもいるようで。。。
ψ
時間が掛かるのでしょうか?
ψ
別にダイエット目的ではないのですが、
期待していただけに、
困ったもんですね。
ψ
本日のブログは以上です。最後まで読んでくださってありがとうございます。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア