グーグルマップでナビをはじめました。

ご無沙汰しています。

仕事が忙しくなってきました。

暑さに負けずに頑張ります!

🍥

ウィンブルドン。錦織は残念でした。
バウティスタ・アグートは前から気になっていた選手ではありますが、集中力が高かったですね。
ピンチになると良いサーブをはじめ良いプレーが出て、錦織はチャンスがあるのにモノにできないというのが何度もありました。
この敗戦が錦織をさらに強くしてくれると思います!
これからのマスターズそして全米に期待しましょう!

大坂なおみも惜しかったなあ。ヴィーナスに勝って世代交代を果たしてもらいたかったっす。

これからの活躍を楽しみにしています!

🍥

友人に勧められてグーグルマップのナビを車で使うようになりました。

なんていうか、

免許取り立てで、ナビなんかなくて、

ドキドキしながら車に乗る感覚を思い出しました。

グーグルマップのナビは平気で信号のないところで曲げようとするので、何度も曲がるタイミングを逃したりします。

曲がれないところを曲がれというし、

友達と一緒にわいわい車に乗ってお互い分からないながらも道案内してた頃を思い出しました。

ただ、自分が使ってみて、

最初に案内したルートの時間より5分も遅れないこと、

グーグルマップの言うルートじゃないルートを通って渋滞にぶつかり、当初の到着予定から30分遅れたこともありました。

結構使えることが分かりました。

ポイントは国道とか大きな道路ではなくても渋滞が分かっているということです。

道路に赤い渋滞マークが出るのです。

凄いですね。

どうやって情報を取っているのかが分かりませんが。。。

また、これまで通ったことのない道を通るので、刺激的ですね。

荒川沿いの道を通った時、

漫画「キャプテン」に出てきたゼロメートル地帯の描写があるのですが、

ストーリーと関係ないそういう描写も記憶に残っているのだなと自分の記憶力にも驚きました。

最近は記憶に問題を抱えることばかりだったので、こういう機会もありがたいです。

そういえばキャプテンは墨田二中だったもんな。

お父さんは大工さんで、今思えば、剛速球を投げるピッチングマシンを作ってくれてたっけ。

良いお父さんだよな。

あんなお父さんになりたかった。。。かな?

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます!

お正月は『スター・ウォーズ』に明け暮れましたね。
エピソード4から6まで見返していてしまいました。
続けて見れる幸せってありますよね。

🍥

皆様、今年の予定や抱負はお決めになったでしょうか?

私も「一年の計は元旦にあり」といいながら、遅ればせながら、

【仕事】
売り上げを伸ばそう!
去年はちょっとゆっくりしちゃった感もあったので、今年は売り上げを伸ばすことを重点的に考えようと思います!

【家庭】
なんといっても双子の大学受験が本番を迎えますので、出来る限りサポートしていきたいと思います。

【テニス】
去年はいくつかの試合に出ましたが、勝ったり負けたりでいうとほとんど負けてしまったので、勝ち越せるように頑張りたいと思います。
去年までは守りに力点を置いていたのですが、今年は攻撃する気持ちを忘れずに、攻撃の引き出しを少しでも増やせるようにしたいと思います。

とりあえず、こんなところです。ゴルフやクライミングやら他にもいろいろありますが、

今年もよろしくお願いします。

模試?模試なの?

8月も終わりに近づきました。

いよいよ全米オープンが始まりました!

日本勢は予選を突破できなかったようで、残念です。

ということで、男子は錦織、西岡の二人、女子は土居、奈良、大阪、日比野の4人です。

初日は日本勢にとっては明暗分かれましたね。

土居と西岡が1回戦敗退。大阪が逆転勝ちとのこと。

寝てしまったので録画した大阪の試合を見るのが楽しみです!

そして本日(夜中以降)は錦織が出ます!

応援だー!

🍥

子供が大学受験を控えまして、塾だ模試だと騒いでおります。

そういわれてみれば、

自分がやっているテニスの試合であるとか、ゴルフのコンペであるとかそういうイベントは、模試の感覚に近いのではないでしょうか。

いわゆる力試しですね。

それでいて本番ではない。

というか、自分の人生が変わったりする本番って、社会人になるとそう来ないというか、

むしろ、今は日々の中に存在しちゃってますね。

学生の時のような誰もが同時に通る分かり易くて、大きな分かれ道とかはなくて、

ふとした時に選んだ方向が後から振り返れば、大きな転換点だったなんてこと、あった気がしますし、それは今も続いているのでしょう。

とはいえ、自分が取り組んでいるスポーツは模試に向けて準備をしているような状態に近いのではないかと思った次第です。

秋に向けて、テニスの試合やゴルフコンペ、ロードバイクのレースもあります。
(クライミングは模試がないかな。。。)

「お父さんも頑張ってるんだぞ。」

と言っては子供に鼻で笑われています。

続きを読む

確定申告提出しました。

アカプルコの大会は錦織選手が3回戦で敗退してしまいました。

本来クレーコートが苦手なクエリーが錦織に勝つとは。。。唖然としましたが、仕方のないことです。

そしてこの大会の優勝はティエム選手でした。この選手、このところ急成長しています。

こういう勢いは恐ろしいですね。
錦織選手を越えてジャンプアップしてしまうかもしれません。

まあ常に若者が上がってくる世界ですので、これまた仕方のないことですし、むしろそうじゃなきゃいけない世界ですよね。

いつでも世の中はニュー・ヒーローを求めているのでしょう。



本日、確定申告を提出してきました。

3月15日の締切りには多少早めに出せてよかったです。

毎年やっていることとはいえ、プレッシャーのかかる事なんですよね。

自分は今年から青色申告にして提出しました。

10万円の控除が出来るというのが大きなメリットであり、それに伴って帳簿類・決算書類を付けなければならないというのがデメリットです。

今回はカミサンに帳簿をお願いしました。

いわゆるケーキ入刀以来の共同作業です。嘘です。

ありがたや。

そして、思ったより早く提出できたのはインターネット上で申告書を作成できたことが大きいですね。

自動計算恐るべしですよ。

これまで自分で計算していたのですが、間違えがいくつか発覚しました。

とほほ。

事前に資料さえ集めてしまえば、あとは順々に数字を入れていくことで勝手に書類が出来て行ってしまうのです。

凄い時代になってきました。

おまけに来年も今年のデータがあるので、さらに時間がかからなくなるって寸法です。

毎回ここで思うのですが、自分が払っている税金がこれだけあるのかとしみじみ思います。

確定申告という作業自体、税金を払うためのものであるわけですから、税金のためにお金を払うだけでなく時間も使っているということが明確になります。

国家恐るべし。

そして、自分も納税者として胸も張れるってもんです。

ということで、心が晴れ晴れしました。

さあ、3月も遊ぶぞ!

10月になりました!

今日から10月ですね!

すっかりご無沙汰いたしました。

☆ミ
☆ミ
☆ミ

仕事がいっぱいになるとブログが書けなくなってしまうという状態でした。

昨日まででひと段落しましたので、これからはブログも書いていこうと思います。

店舗のリフォームに取り組んでまして、

普段、住宅に関わることが多く、店舗に慣れないのがあるのと、自分のミスで傷を広げてしまい、関係各所にご迷惑を掛けながら、ようやく終結を迎えたという始末にございます。

腰痛もここ最近はあまり出ていなかったのですが、

重いものを持ったりすると、やっぱり腰痛が出ますね。

困ったもんです。長い付き合いをしなくてはなりません。

まあ、普段から気を付けるしかないのと、出来るだけ運動やトレーニングをして強化するしかないんですよね。

今週はたまったデスクワークを主にこなしていきたいと思っておりますが、

身体も休めつつ、次の仕事に備えたいと思います。

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア