ガンバレー!

4月になり、桜も散りましたね。

暖かいんだか、寒いんだか。

不思議な気候が続きます。

🍥

メジャーリーグの大谷の活躍はすさまじいですね。

今の時点で3試合連続ホームラン。

さらなる大きな世界に行って、自分の器のデカさに気が付いたのでしょうか。

大谷もさることながら、

卓球の張本君も凄いですね。

14歳という若さで世界一位の中国の選手に勝ってしまう。

平昌オリンピックでも思ったのですが、
自分の中には良いところまで行って負けてしまう、これまでの日本人像があったのですが、

今の選手たちは、メダルを取る人はもちろん、そうでなくても大舞台で自己ベストや新記録を取っていきますよね。

新たな時代に突入しているのを感じます。

大舞台という場のいても、確実に緊張するものから楽しむものに変化していますね。

見ている自分も選手の楽しむ姿に引き込まれて、応援してしまいます。

まだまだ各種目での日本選手の活躍が止まらない気がしますねー。

スケールがでかくなった日本選手の活躍が楽しみです。

スポンサーサイト

金メダル

今朝は雪がちらついていて、驚きました。

仕事がひと段落しました。

ひと段落することが会社的には良くないのですが。。。

たまったデスクワークでもするとしましょう。

🍥

『金メダル』の力ってすごいですね。

とりわけ、羽生選手の『金』は凄かったな。

あれだけの重圧をうけながらの金っていうのは素晴らしいです。

ちょっと前までは男子の4回転も成功するかしないかわからなかったのに、

今や当たり前のように成功するようになったし。

何が変わったの?

機材って言ったって、あの歯のついた靴しかないよね。

フィギュアの選手たちが物凄い進化をしてるってこと?

フィギュアについて考えたこともない自分にも考えさせる力ってすごいです。

そして、羽生選手の演技は何度見ても飽きませんね。

今まではダイジェスト以外は途中で飽きてしまっていましたが。。。

はっ?!

俺がものすごいスピードで老化してるってことか?!

あけましておめでとうございます!

もう遅いのですが、

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

🍥

さて、もう1月も15日となってしまいました。

年明けからバタバタしています。

年末と同じですが、

テニスは3試合終えてしまいました。

まあ、人に言えるような戦績を出せてはおりません。

今年も元気に仕事に遊びに頑張っていこうと思います!

ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。
ひとえに仕事の忙しさから、ブログの更新を怠ってきてしまいました。
自分はつくづくマルチタスク人間ではないなと思う今日この頃です。
一つのことをやってるうちは良いのですが、
複数のことを同時にこなし始めると、とたんに余裕がなくなってしまいます。

とはいえ、遊んでいないかと言えばそんなことはありません。

12月はテニスの試合に3回も出ました。
こんなことになるとは予想していなかったのですが、12月がまさかのテニス月間になってしまいました。

ブログを書く時間が無くなっただけと思ってください。

もしかしたら、これ以上のブログの更新が出来なくなるかもしれませんので、

「良いお年をお迎えください。」

グーグルマップでナビをはじめました。

ご無沙汰しています。

仕事が忙しくなってきました。

暑さに負けずに頑張ります!

🍥

ウィンブルドン。錦織は残念でした。
バウティスタ・アグートは前から気になっていた選手ではありますが、集中力が高かったですね。
ピンチになると良いサーブをはじめ良いプレーが出て、錦織はチャンスがあるのにモノにできないというのが何度もありました。
この敗戦が錦織をさらに強くしてくれると思います!
これからのマスターズそして全米に期待しましょう!

大坂なおみも惜しかったなあ。ヴィーナスに勝って世代交代を果たしてもらいたかったっす。

これからの活躍を楽しみにしています!

🍥

友人に勧められてグーグルマップのナビを車で使うようになりました。

なんていうか、

免許取り立てで、ナビなんかなくて、

ドキドキしながら車に乗る感覚を思い出しました。

グーグルマップのナビは平気で信号のないところで曲げようとするので、何度も曲がるタイミングを逃したりします。

曲がれないところを曲がれというし、

友達と一緒にわいわい車に乗ってお互い分からないながらも道案内してた頃を思い出しました。

ただ、自分が使ってみて、

最初に案内したルートの時間より5分も遅れないこと、

グーグルマップの言うルートじゃないルートを通って渋滞にぶつかり、当初の到着予定から30分遅れたこともありました。

結構使えることが分かりました。

ポイントは国道とか大きな道路ではなくても渋滞が分かっているということです。

道路に赤い渋滞マークが出るのです。

凄いですね。

どうやって情報を取っているのかが分かりませんが。。。

また、これまで通ったことのない道を通るので、刺激的ですね。

荒川沿いの道を通った時、

漫画「キャプテン」に出てきたゼロメートル地帯の描写があるのですが、

ストーリーと関係ないそういう描写も記憶に残っているのだなと自分の記憶力にも驚きました。

最近は記憶に問題を抱えることばかりだったので、こういう機会もありがたいです。

そういえばキャプテンは墨田二中だったもんな。

お父さんは大工さんで、今思えば、剛速球を投げるピッチングマシンを作ってくれてたっけ。

良いお父さんだよな。

あんなお父さんになりたかった。。。かな?
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア