FC2ブログ

マニアックショッパー向け商品とでも言いましょうか

今日は朝から花粉が凄いです。

花粉だけで言うと、予報にあった明日辺りの雨に期待したいところです。

先日のゴルフは59,56トータル115でした。

安定して100を切るにはまだまだですが、

とても楽しくゴルフが出来るようになってきて、イイ感じではあります。

これからに期待ですね。

🍥

クイーンの映画「ボヘミアンラプソディ」がとても人気になりました。
自分の周りでも多くの方が観ていただいたみたいで、嬉しかったです。

そして、人気にあやかって、
WOWOWではライブを放映してくれることになりました。

日本でのライブをFMで録音してずっと聞いていた自分にとってはどえらいことです!

さらに、ネット上ですがクイーンのグッズが買えるショップもできるという情報も入ってきました。

自分がファンになったのはクイーンの活動の最後の方なので、これだけの熱狂ぶりが信じられません。

映画館でグッズを売ってるのに感動したものの、トートバックとクリアファイルと悩んでトートバックのみを買ったことで、
「クリアファイルも買っておけばよかった」と後悔している自分にとってはとても喜ばしいことです。

ただし、特にネット販売されている現行のクイーングッズのダサいことっていったらないです。

もっとやれるんです。
それだけのキャラクター性があるんです。

その点キン肉マングッズは違いますよ。

カッコイイ。

シュール。

完全にデザイン性が高いです。

偉そうに言ってますが、私も今回初めて知ったことなのですが、今やいろんなところにキン肉マンショップが出来上がっているんです。

そして、スタンプラリー中に歩いた東京駅の地下にはいろんなコンテンツのショップがあって驚きました。
(ポケモンとか、ウルトラマンとか、プリキュアとかたくさんあるんです。。。)

ぜひクイーングッズもデザイナーの人に頑張っていただいてカッコイイ商品の展開を期待します!

こうなってみて思うのが、

お客のオタク化と言いますか、

お客がオタクになってくれたら凄くお金を落としてくれるような気がするんです。

いままで、オタクというのはアニメなどの2次元が好きな人たちのことを言ったのかもしれませんが、

ジャニーズ然り、

宝塚然り、

もはや、お金を落とす人をオタクと言ってもよいのではないでしょうか。

(もっと良い呼び方を探すのもいいかもしれませんね。マニアックショッパーとか。。。)

自分はそういう意味では、クイーンオタク、キン肉マンオタクとなっていますね。

そういう人気の出た者に対して、群がっていく売るんだけど、デザイン性や話題性も高いという売り方っていうのもこれから増えていくのではないでしょうか?

スポンサーサイト



ポリデントの威力をみろ!

お盆が近づいてきましたね。

🍥

先日、腕時計が汚れていることに気が付いて、時計をよく見ていると、汗で臭ってきてもいたので、

以前使っていた超音波洗浄器を使うことにしました。

すると、これが故障で動かなかったので、

どうしようか?

悩むことに。

まず、タオルで拭いてみましたが、あまりきれいにならず、

綿棒で細かいところを拭き取ると、結構綿棒の先が黒ずみました。

それでも汚れが取り切れず、臭いも残る感じ。

新しい洗浄器を探しつつ、

ネットで検索すると、出てきました。

「ポリデント」がよさそうとのことでした。

なるほどと思い、ポリデントを購入。買うときはちょっと恥ずかしかったです。

「この人、入れ歯なの?」と思われたらやだし。

さっそく腕時計を水につけて、ポリデント投入!

説明書には「5分から一晩浸けておく」ととってもアバウトな説明がありました。

外出して、結局6時間くらい過ぎたでしょうか?

時計を外に出してみると、もう一目見てきれいになってるのが分かりました。

凄い!

タオルで拭くと、多少黒ズミがタオルにつきました。

汗の臭いもなくなっていて、時計が輝いているように見えましたよ。

満足いく結果が得られました。

その後、いつも洗髪時に使っているブラシがあるのですが、

これまた、水垢なのでしょうか、ついていたり多少臭いもあったので、気にしていました。

これもポリデントだ!

と思い、試したところ、きれいになりました!

ポリデントの凄いところは持ち上げた瞬間に「あ!きれにいなってる」と分かってしまうところです。

どんだけ汚れてたのかって話なんですけど。

臭いももちろんなくなっていて、それが感動的なくらいなんですよー。

ポリデント恐るべし!

今度は何をきれいにしようかな?

孫に残したいものって言い訳どう?

もう五月ですね!

今日から明日にかけて大雨になると聞いてます。

予定が変わるのは嫌ですが。。。

🍥

錦織が緒戦敗退したバルセロナの大会はナダルが順調に相手を圧倒し続け連続優勝を飾りました。

これはフィジカルの問題なのでしょうか?

自国の大会というのは選手に大きな力を与えるのでしょうか?

次はローマかな?

頑張ってもらいたいです。

🍥

さて、先日「ウォーリーを探せ展」に行ってきました。

実はウォーリー好きだったんです。

大人になってからですが、
ウォーリー

住民票とか印鑑証明をもらう出張所においてあり、

何の気なしに見て、見つかると嬉しいし、見つからないまま自分が呼ばれてしまうとなんか悔しいという日々を過ごしていたことを思い出します。

驚いたのが、

原画のサイズが絵本と同じだったことです。

あのサイズで書かれていました。

なんか細かいので、大きく書いているモノだと思っていたので、驚きです。

それから、作者が8歳くらいからすでにあんな感じの絵を描いていることもわかって驚きました。

凄いです。

説明にもあるのですが、実際に写真でやろうとした人がいて、遠近感など人が小さくなってしまって、実際はあんな風にならないというのも、絵本ならではの楽しみですね。

なぜか、ウォーリーはみつからず、それ以外の魔法使いとか、黄色い柄のウォーリーが見つかってしまったりして。。。

と、こんなことをうつらうつら考えてしまうようになり、

現地の売店での買い物はパスしたのですが、

我慢が出来ず、アマゾンにて絵本を頼んでしまいました。

そこで、物凄く言い訳臭くなりますけど、

「孫に残そう」という理由を考えてしまいました。

よく、自分のものを買うときに「一生モノだから」という言い訳をします。

子供っぽいモノにはなかなか使えない言葉ですから、

孫はいないのですが、

まだ見ぬ孫に残していきたいと思います。

いやあ、苦しいなあ!(言い訳として)

ちょっと欲しいモノ

ご無沙汰です。

楽天はキリオスの優勝で幕を閉じましたね。

ゴファンのおかげで締まったいい試合になりました。(野球に例えるなら投手戦と言った感じ?)

キリオスのお姉さんが大阪のUSJでダンサーをしているとの情報が一番気になりましたねー。

そして錦織ファイナル出場決定!

いつもギリギリまで分からなかったので、今年の躍進が光りますね!

🍥

プレイステーションVRというゲーム機が発売されたとのニュースを見ました。

正直、ちょっと欲しい。

一人でお面みたいの被ってうろうろする姿は情けないものがありますが、面白そうです。

なんとなくゲームの世界では道を切り開くのが任天堂だと思っていたので、ソニーがよくやったなと偉そうに思ったりもします。

なんか、今までなら、誰かしらが買ったものを使わせてもらって、決めることが出来たのですが、もう50近くなってくると、そういう仲間がいないことに気が付きます。

大人になるって、そういうことなんだな。

自分で買って確かめるしかない。

しかない。

しかない。

(脳内エコー)

この、「ちょっと欲しい」という気持ちがだんだんなくなっていることに気が付いてきました。

実際買うわけでもなかったりするんですが、

興味のアンテナが張っているかどうかが大事なことななんだと思います。

「む、妖気だ!」

鬼太郎のように。

以上です。

LからMへの変身!

全仏オープン4回戦。ここで錦織が無念の敗退です。

残念、無念、また来年。

前の試合が長引いていたので、前もって寝ることにしました。
夜中にアラームはセットしたもののTwitterで4-2リードというのを確認して撃沈。

1時間したときに雨で中断と知って、また撃沈。

次に起きたときにTwitterで2セットダウンの文字を見て驚きました!

あれ?1セット獲ったんじゃないの?

慌ててテレビをつけるとセットカウント1-2となっていました。

まだ眠い目をこすりながら見始めると、いきなりブレークされてしまいました。

ガーン!

ガスケが強いんじゃ。

参りました。攻めている錦織なのですが、カウンターのように片手バックハンドから繰り出されるストレートがことごとく決まってしまうのです。
決してボールスピードが速いようには見えないのですが、しっかり構えてボールをひきつけて動けなくされてから打たれているのではないかと思います。

そして、ガスケのサーブが要所要所で決まるのです。

ガガーン。

地元の応援もあるのか、届きそうなところまでは行くのですが、いいところで、あと少しの差でゲームを取られてしまうのでした。

後のインタビューで雨で中断後のボールが重かったとか、聞くとなるほどなと思いました。

コンディションが変わったことに対する対処に差が出たのかもしれないし、ガスケの方にいい結果が出てしまったのでしょう。

錦織の全仏オープンが終わりました。

🍥

先日買い物に行きました。

ズボンがゆるいんじゃ。

痩せたせいでズボンのゆるみが気になってきました。

これはちょっと嬉しい出来事です。

普段着のズボン(ジーパン)や、テニスパンツです。
ベルトやひもで無理やり合わして履いていました。

夏用のコンプレッションウェアも欲しかったので、幕張にあるアウトレットにGO!

アンダーアーマーのお店に初めていきました。

コンプレッションウェアは男性用は豊富にありましたが、女性用は少なく、カミサンは不満げでした。

ただ、サイズがLやSはあっても、やはりというかMが少ないのです。

ふむふむMサイズの人が多いってことなんだな。

そんななか、コンプレッションウェアとゴルフズボンのようなやつを見つけて買うことにしました。

サイズがあっているという着心地はなかなか良いものですね。

しかもアウトレットなので値段も安いです。

うーん、大満足の買い物が出来ました。

オシャレまっしぐら!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア