ちょっと欲しいモノ

ご無沙汰です。

楽天はキリオスの優勝で幕を閉じましたね。

ゴファンのおかげで締まったいい試合になりました。(野球に例えるなら投手戦と言った感じ?)

キリオスのお姉さんが大阪のUSJでダンサーをしているとの情報が一番気になりましたねー。

そして錦織ファイナル出場決定!

いつもギリギリまで分からなかったので、今年の躍進が光りますね!

🍥

プレイステーションVRというゲーム機が発売されたとのニュースを見ました。

正直、ちょっと欲しい。

一人でお面みたいの被ってうろうろする姿は情けないものがありますが、面白そうです。

なんとなくゲームの世界では道を切り開くのが任天堂だと思っていたので、ソニーがよくやったなと偉そうに思ったりもします。

なんか、今までなら、誰かしらが買ったものを使わせてもらって、決めることが出来たのですが、もう50近くなってくると、そういう仲間がいないことに気が付きます。

大人になるって、そういうことなんだな。

自分で買って確かめるしかない。

しかない。

しかない。

(脳内エコー)

この、「ちょっと欲しい」という気持ちがだんだんなくなっていることに気が付いてきました。

実際買うわけでもなかったりするんですが、

興味のアンテナが張っているかどうかが大事なことななんだと思います。

「む、妖気だ!」

鬼太郎のように。

以上です。

LからMへの変身!

全仏オープン4回戦。ここで錦織が無念の敗退です。

残念、無念、また来年。

前の試合が長引いていたので、前もって寝ることにしました。
夜中にアラームはセットしたもののTwitterで4-2リードというのを確認して撃沈。

1時間したときに雨で中断と知って、また撃沈。

次に起きたときにTwitterで2セットダウンの文字を見て驚きました!

あれ?1セット獲ったんじゃないの?

慌ててテレビをつけるとセットカウント1-2となっていました。

まだ眠い目をこすりながら見始めると、いきなりブレークされてしまいました。

ガーン!

ガスケが強いんじゃ。

参りました。攻めている錦織なのですが、カウンターのように片手バックハンドから繰り出されるストレートがことごとく決まってしまうのです。
決してボールスピードが速いようには見えないのですが、しっかり構えてボールをひきつけて動けなくされてから打たれているのではないかと思います。

そして、ガスケのサーブが要所要所で決まるのです。

ガガーン。

地元の応援もあるのか、届きそうなところまでは行くのですが、いいところで、あと少しの差でゲームを取られてしまうのでした。

後のインタビューで雨で中断後のボールが重かったとか、聞くとなるほどなと思いました。

コンディションが変わったことに対する対処に差が出たのかもしれないし、ガスケの方にいい結果が出てしまったのでしょう。

錦織の全仏オープンが終わりました。

🍥

先日買い物に行きました。

ズボンがゆるいんじゃ。

痩せたせいでズボンのゆるみが気になってきました。

これはちょっと嬉しい出来事です。

普段着のズボン(ジーパン)や、テニスパンツです。
ベルトやひもで無理やり合わして履いていました。

夏用のコンプレッションウェアも欲しかったので、幕張にあるアウトレットにGO!

アンダーアーマーのお店に初めていきました。

コンプレッションウェアは男性用は豊富にありましたが、女性用は少なく、カミサンは不満げでした。

ただ、サイズがLやSはあっても、やはりというかMが少ないのです。

ふむふむMサイズの人が多いってことなんだな。

そんななか、コンプレッションウェアとゴルフズボンのようなやつを見つけて買うことにしました。

サイズがあっているという着心地はなかなか良いものですね。

しかもアウトレットなので値段も安いです。

うーん、大満足の買い物が出来ました。

オシャレまっしぐら!

携帯(スマホ)の機種変更をしました。


マスターズ1000マイアミ大会、快進撃を続けていた西岡と大坂も3回戦で敗退となりました。

残念です。

残る日本勢は錦織のみとなりました。

予選からの連戦で体力も限界を迎えたのかもしれません。

ただ、この結果、二人のランキングが浮上して、本選ストレートインなんてことになると楽しみが広がっていきますね!

ただ、今回のマイアミは暑いみたいで、棄権者続出のようです。詳しい理由はわかりませんが、フェデラーに続いてナダルも棄権しましたね。

それでもジョコビッチは勝ち続けるという。。。どんだけ強いんだ。

🍥

携帯(スマホ)の機種変更をしました。

そしてキャリアの方も今回はAUからソフトバンクにしました。

まあ、理由は、安くなるからです。

不思議ですね。

同じiPhoneを使うのにキャリアを替えた方が安くなる。今はそんな世の中なんです。

以前はキャッシュバックを目当てにドコモからAUに変えました。

10年以上ドコモを使っていて、「ドコモからキャッシュバックをもらうまでは許すまじ」という思いで旅に出たつもりだったのですが、

今回ドコモに戻る事は出来ませんでした。

理由は高いからです。キャッシュバックもなくなりましたしね。

よく新聞を変えると、いろんな特典が付くなんて話は聞きましたが、携帯代に関しては利用料金が安くなっちゃうんだから驚きますよね。

ただ安くなる分を計算すると、

以前行っていたキャッシュバックの金額に相当するということがおぼろげながらに見えてきました。

ということは、

携帯会社は今回料金が安くなることでは痛まないんだなということが分かります。

まあ機種変更と同時にキャリアを変える人があまりいないんだということになれば、さらに痛まないわけですね。

自分としては経費が安くなるのは嬉しいので、ありがたいのですが、

ただ、機種変更にかかる時間は結構なものがありました。まあ半日はかかると言って過言ではないでしょうから。

それがデメリットと言えば、デメリットでしょうか。

テニス観戦~メガネの新調

 皆さん、お盆休みは充実しましたでしょうか?

錦織選手はワシントンの大会で優勝した後、モントリオールの大会ではベスト4で終わりました。

なかなかしびれる様な2週間でしたね。

ワシントンの決勝では以前負けたイズナーからワンブイレイクずつでストレート勝ち!

モントリオールの大会では準々決勝でナダル越えを果たし、準決勝ではマレーにボロ負けを喫しました。

この浮き沈みは凄かったです!

でも、ATP1000の大会で準決勝までくるのがもう当たり前であるという、錦織選手の実力に嬉し涙が止まりません。

ただ、ナダルが調子悪いとはいえ、壁を越えたと思ったらマレーの壁が立ちはだかる。

テニス界のトップにおける弱肉強食の厳しさを思い知りました。

むしろ、トップだからこそ求められる質の高いテニスを観客からも求められているんですね。

そういう意味でカナダのお客さんを満足させるには至らなかったのを感じました。

こんな異常ともいえる世界に何年も君臨し続けるビッグ4の人たちは化け物ですね。

そして、そこに食って掛かろうという急先鋒が錦織選手なわけです。

今週の試合は棄権することが決まったそうで、そうなると、次は全米オープンですね。

前回決勝進出というこれまでにない重圧のもとの大会となるわけですが、自分にできることは応援することだけですので、やれることをやっていきたいと思っています。

☆ミ
☆ミ
☆ミ

メガネを新調しました。

以前替えてから3年経ってました。

今回は最近目が疲れるなどの理由から改めて視力を測ってもらうことにしました。

すると驚いたことに、
老眼が進んで、近眼がよくなっているとのことでした。
むう。

よく考えて、遠近両用メガネに挑戦することにしました。

遠近両用って!もうおじいちゃんですね。

そうです。身体はおじいちゃんなんですよ。自覚しましょう。

今までの眼鏡にはテニス用に近眼のみのレンズ(度を落としたもの)を入れ替えて使うことにしました。

遠近両用は初め気持ち悪かったですね。グワングワンするカンジが特に気持ち悪かったです。

とくに室内にいるときに足元などの近いところがぼやけるので、気持ち的に放っておくまでが大変でした。

室外ではあまり手元足元は気にならないみたいです。

そこで「いろいろ見えなくていいんだ」

という気持ちをもって行くことで、ようやく慣れてきました。

当たり前ですが、モノを書いたりするときに何度も確認したりメガネをはずさなくてよいので、なかなか快適になってきましたよ。

スポーツ用との使い分けが面倒くさいけど、それだけはちゃんとやろうと心に刻んだのでした。。。

新しもん好き!

今日から8月ですね!

個人的には7月は短かった気がしてしまいましたので、8月は長ーい一カ月にしてやろうと思います。





仕事がひと段落したので、やろうやろうとして後回しにしてきたことをまとめてクリアしてしまおうと思っています。

・歯の治療
・メガネの買い替え
・机の上の片づけ
・作業靴の替え
・車の板金

歯医者さんには通い出しました。
メガネはまだ動いていません。それにしてもレンズに細かい傷がついて見えづらくなってきましたね。
机の上もまだ片づけていません。徐々に。
作業靴は替えました。
まあ、前もそうしたのですが、テニスシューズの古くなったやつを作業靴にして、ちょっと靴紐を変えてリニューアルしました。

image1 (8)

前回はこぶのある紐にしたのですが、今回はシリコンの奴にしてみました。
履き心地もまあまあです。
車の板金は知り合いに頼みました。来週には直せると思います。

それにしても車をこすったりぶつけるというのはショックなことですね。

自分自身を全否定されたみたいでこんなに落ち込むとは思っていませんでした。

まあ、修理を機会に、より注意して車の運転をしたいと思います。

☆ミ
☆ミ
☆ミ

それから、ブログのネタにしてやろうと思っていたことに、

寝巻の改革がありました。

熱帯夜対策として、冷房を掛けない何かを探していたのですが、よい方法が見つからないので、

逆に冷房を掛けつつ、身体の疲れを回復させる寝巻を開発するのはどうかと考えておりました。

するとどうでしょう。

そういう商品がもう出来ているではありませんか!

VENEXで検索したください。

まあ、冷房対策というわけではなくて、運動後のリラックスやリチャージというのを目的にしているモノでしたが、
むしろ、自分にとってはこっちの方が興味があるわけでした。

うーん、俺の浅知恵はこんなものかと思うと同時に、世の中の最先端のニーズの近いところにいたと思うとちょっと嬉しかったです。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア