ブルー・ジャイアント・シュープリーム

錦織負けましたー。

残念。

何でもないように見えて、ソックの球がイレギュラーではないのですが、タイミングが合わないみたいで打ちあぐむ姿が多くみられました。

それとファーストサーブの入りが良くなかったですね。

勝てばフェデラーとの対戦というチャンスだったので残念ですね。

🍥

「ブルー・ジャイアント」という漫画が面白くて読んでいます。

10巻がでて、納得いかないストーリー展開に腹を立てていました。

しかも最終巻。

「こんな終わり方ってあるのかよ!」

好きな作品だっただけに裏切られたような気さえしていました。

そんな話をしていると、

「でも、海外編が続くんでしょ。」と言われ。

・・・大ショック。

言われるがままにあとがきマンガを読み返してみると、まさにその通り。

見落としていただけでした。

ハッと気づいてアマゾンを見ると、ブルー・ジャイアント10巻とブルー・ジャイアント・シュープリーム1巻がまさかの同時発売ではないですか?!

そういえば、この表紙は見かけていたのに、既に持っている1巻と勘違いをしていたのでした。

なんだあー。

早く言ってよ~。

シュープリームを手にしてからは、すっかりいい気分にさせられました。

まさに出版社の発売戦略にノリノリに乗ってしまいましたとさ。

次巻が楽しみです!

スポンサーサイト

タロットカードからのJOJO

今日は雨ですね。

明日も怪しいな。

明日からはATPファイナルを見て、錦織選手の応援で夜寝れないからな。

フレー!

🍥

先日タロットカードとJOJO第3部との関係について書きました。

どうにも気になるので、自分のストックを確認するとなぜか単行本の5巻から10巻と47巻から63巻が見つかりました。

なんだそりゃ。

ウィキペディアで確認すると、第2部は5巻から12巻で、第3部は12巻から28巻となっておりました。
ちなみに47巻から63巻は第5分です。

うーん、てことは、第2部の最初から途中まではあるってことか。

読み始めましたが、いいところで終わるんですわー。

やっぱりジョセフが好きだな。

悔しくなり、ブックオフに駆け込みました。

単行本が結構高いのね。

それならばと文庫本を探すとありましたよ。

どちらかと言えば、文庫本の方がリーズナブルでしたので、今回は文庫本にしようと思いました。

文庫本ですと8巻から17巻までが第3部に当たることが分かりました。

とりあえず、8から10巻までの3冊を購入しました。

ここで、結構分かれるんですよね。買い方が。

私はいわゆる大人買いはしません。

なんかできれば、一冊ずつ何度も読み直しながら次の巻に進みたいのです。

とはいえ、本屋さんが近くにあるわけでもないので、まあ3巻くらいが自分にとっていいペースなのです。

いやあ、出てきましたよスタンドが。

忘れていたんですが、スタンドって漢字では「幽波紋」って言ったのね。

読み始めるとやっぱり面白いんですよね。

とりあえず、文庫本8巻の出現順に

・魔術師 マジシャンズ・レッド
・隠者  ハーミット・パープル 
・星   スター・プラチナ
・塔   タワーオブグレー
・法皇  ハイエロファント・グリーン
・戦車  シルバー・チャリオッツ
・月   ダーク・ブルームーン

これだけのカード=スタンドが出てきました。

今更ですが、スタンドの能力を考えるうえでアイディアのきっかけとしてのカードと、いつかはそれに縛られることになるわけですからかなり大変な作業だったのではと思いを馳せてしまいました。

まあ、不吉と言えば、塔のカードなのですが、作中ではあっという間にやられてしまって、「これでいいの?」と思ってしまいました。

マンガも楽しもうと思うと深掘りできるわけですね。

ちなみにこの文庫本を買った日に自分が引いていたカードは誘惑を意味する「悪魔」でした。

参りました。

弱虫ペダル42巻

いよいよ今度の日曜日からATPファイナルが始まりますね。

錦織選手の今年最後の戦いに注目したいと思います!

🍥

【ダイエット】
7日~10日までノースイーツ。
ただ、体重は落ちてないんです。
我慢しているのに結果が出ないということはちょっと辛いです。

なかなか一週間って経たないもんですね。

🍥

マンガ「弱虫ペダル」最新刊42巻を読みました!

2年目のインターハイの舞台は日光で、

自分が実際にロードバイクを乗ってきたところでしたので、感慨深いです。

いろは坂から金精峠というところまでの登りが辛かったのですが、丁度今回そこが描かれていました。

自分は金精峠で引き返してしまいましたが、物語ではその先に行くようなので、ちょっと悔しいです。

自分と漫画の登場人物とがリンクした感じでイイですね。

以前はマンガの舞台になったところに行くという感覚でしたが、

先に行ってしまうということで、予習みたいで何とも不思議な気持ちになります。

読んだらすぐ次が見たくなるんですよね。

嗚呼、待ち遠しい。

マンガ「弱虫ペダル」面白いよ!

台風が近づいているようですね。気を付けましょう!

今日は朝から錦織選手の応援です!

見事錦織選手はワシントンの大会で緒戦の2回戦突破です!
にしこり1

ピンボケでごめんなさい。

にしこり2

負けたこともあるビッグサーバーのクエリー選手相手にフルセットで勝利!
フルセットでブレイクゲームが1回ずつと、試合の緊張感の高さを物語っていますね。

第4シードですから、まずはベスト4まで駆け上がってもらいたい!

☆彡
☆彡
☆彡

マンガ『弱虫ペダル』を読みました。

自転車マンガです。
面白いですねー。

とくれば、懸命な読者の諸君はもうお分かりかな。
そう、自転車に乗りたくなりました!

自分も以前はよく自転車に乗って移動していたのですが、ここ一年以上乗らなくなってしまっていましたのです。

ここは一念発起して、改めて自転車に乗ろうと思いました。

まずは空気を入れて、

ヘッドライトを購入しました。(盗まれたことがあるので注意!)

乗れば気持ちいいですね。

荒川を越える鹿浜橋で、向かい風が強かったので、前を行く自転車のスリップストリームに入ろうと近づいたのですが、
あまり近づくと怒られそうな感じがしたので、途中で止めました。

てへ。

動いているときの気持ちいいのと引き換えに、止まると、今の季節は汗ドロドロです。

NHKのBSでやっている、『こころ旅』を見ていて自転車の旅をしたいなと思っていたこともあり、今後の展開に我ながら期待します。

マンガを読み終わった後に、一口メモ的なコラム的なページを読んでいると、劇中に出てくる自転車のサーキットのある施設が実在することを知りました!

まずは、このサイクルスポーツセンター(劇中ではCSPでした)にでも行こうかな?

錦織選手の活躍~「オールラウンダー廻」14巻


ウィンブルドン錦織選手は快勝で2回戦を突破しました。

凄い!

クレーコートでの強さの光った錦織選手ですが、
また、天然芝の戦いでも、何かを見出したような強さがありますね。

高いレベルの打ち合いの中で一点突破というか、好機に乗じてグッと集中力を上げてボールの切れ味を上げていくような強さ。

このおかげで相手はミスできないというか、集中を切らせないという、いつも以上のプレッシャーを常に与えられているような状況になって、ミスをしてしまったりするようです。

球足の速いキリキリとしたラリーの中で、強いボールや、逆を突いたり、はたまたドロップショットと多くの選択肢を操る事が出来るのは、もうトップ10で収まらないトップ5の領域なのではないかと思ってしまいます。

まあ期待のし過ぎはいけませんので、この辺にしておくこととして、

あとは応援するのみですね。

ワールドカップはまだ続いているのでしょうけど、自分の中ではもうなくなっちゃいましたね。

☆彡
☆彡
☆彡

マンガ「オールラウンダー廻」の14巻が出ました。

もう、期待が大きすぎちゃって、

14巻だけではそれほど進展がなくって、より気になってしまいました。

もう雑誌「イブニング」買っちゃうね。

いや、もう買ってるか。

イブニングは二週にいっぺんの発売なので、続けて読んでるのかどうかわからなくなります。

WOWOWで放映していた実際のUFC(総合格闘技)をみましたが、

「オールラウンダー廻」の世界観とはずいぶん違かったですね。

自分が好きな関節技はほとんど出ません。

打撃が全てという感じです。

まあ、そうなっちゃうよな。。。

続けてみるようなことはなさそうです。

それでも廻の活躍に期待します!

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア