東京湾一周!

4月は大してブログを書かないうちに終わってしまって、もう5月になりました。

気が付けば今や18時くらいまでは明るいですか?

夏もすぐそこと言ったところですね。

皆様、ゴールデンウィークの予定も決まったでしょうか?

🍥

先日、東京湾一周冒険の旅に行ってまいりました。

3人の仲間と横須賀まで行ってフェリーに乗って千葉県金谷に渡り、そこから東京に帰ってくるという無謀な企画に挑戦することになりました。

朝4時にうちを出発して、うちに着いたのは23時を回ってましたね。

走行距離は230キロ(フェリー除く)となったようです。
IMG_3101.png

ふー、我ながら凄いと思いました。

今回のテーマは足が攣らないことでしたが、何とかこの目標は達成できました。

嬉しかったです。自信になりました。

自分は力む癖があるようで、特にふくらはぎは攣り易いポイントでしたが、お尻から太ももにかけて身体の裏側にある大きな筋肉を使うことで、ふくらはぎを攣りにくくしようとペダリングを試みました。

また、休憩時間にはマッサージをするように心掛けました。

さらにフェリー待ちの時間などで思ったより休憩が取れたのは良かったんだと思います。

あと、千葉に入って国道16号線が追い風で助かりましたね。

追い風区間は本当に気持ちよく乗れることが出来ました。
「もし、向かい風だったら」と思うだけで鳥肌が立ちそうですが。。。

ただ、こんな時に思い浮かぶのは松田聖子をはじめとする70年代80年代の歌謡曲なんですよね。思わず口ずさんじゃいました。

浦安近辺からは、結構つらくなりました。

見慣れている景色ということもあり、つい「車でも1時間以上かかっちゃうよ」とネガティブな考えも浮かんでくるようでした。

そして357号線の歩道が意外にアップダウンが激しくて辛いのです。

最後荒川に入ってからは気が楽になりましたね。

自分は腕に力が入りやすく今回も終盤は肩が凝ったりしたのですが、仲間に腕は脱力して体幹を意識する走り方を習ったりしました。

今回は各所に思い出があり、自分の過去を振り返るようなところもあったりして、

もちろん車で行ったところばっかりなんですが、そこを自転車で自力で行って、これから帰るんだというのが不思議なような気持ちになりましたね。

間違いなく充実した一日になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

なんとまぁ、無謀な。まぁ、ワシも学生時代に大学がある千葉市と自宅のある船橋を自転車で往復したが、懲りたわ(苦笑)。
次男は吹奏楽部の練習が忙しく5日だけが休みらしい。まぁワシも東京に戻るからみんなそろうと喜んでいたら…長男が部活だと。三男が中学生になったら更に凄いことになるんだろうな。

No title

木刀さん、
休みが合わなくなるのは仕方のないことですよね。
まあそれでも、奇跡的かもしれませんが、たまに合う時間を大切にしてください。

No title

お疲れ様でした。
身体がなんともなくてよかったですね。
それにしても変態ですね(笑)

No title


さっきのコメント suwakitiでした

No title

suwakitiさん、
そうですね。足がつらないというのが目標でしたので良かったです。
儲けがしたくないので、脱力を頑張ります。
いや、頑張ったら脱力にならないですね。
そんな一年にしたいと思います。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア