破裏拳ポリマーの実写化に驚く

『破裏拳ポリマー』が実写映画化されると聞いて沸き上がりました!

タツノコプロのアニメでは一番好きかも知れない作品です。

なんかこう、センスのあるアニメでした。

主人公がただ格好いいわけでもなく、ちょっとコメディタッチで、サイケデリック?な雰囲気もある。

予告を見るに、そういう雰囲気はなくなってるようではありましたが、楽しみが一つ増えましたね。

個人的には『ダンバイン』にも実写映画化をしてもらいたい気がしているのですが。。。

あの有機的なデザインはぜひ雨宮慶太監督にお願いしたいのですけど、まあ無理でしょうね。

CGやドローンなどの発達で今まで実現不可能だった作品の実写化が次々と行われているので、

自分の思いもよらないところで、過去の作品が新たに世に出てくるのはすごく嬉しいことですね。

「銀魂」や「JOJO」なんかも実写化されるとのことで驚いています。

ただ、実際見てみると原作を忠実に守ることで良かった場合もあり、逆に守らないことでの良さもあったりして、難しいです。

まあ、この難しさが面白さのリスクになるわけですね。

ぜひハイリスク・ハイリターンを目指してもらえればと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

タツノコというとヤッターマンだわ(笑)。
嫁のお兄さんの息子さんがワシと同じ高校に合格した。お父さんは医者、お母さんは看護師なのに何故か中学まで公立だったんだな。何でも、医者になるには色々な環境で社会勉強したほうがいいんだと。
娘もいよいよ小学生。まだまだ忙しい木刀一家だ(苦笑)。

No title

木刀さん、
お医者さんはお医者さんで色々と考えがあるのですね。

No title

タツノコプロか。
思い出がありすぎるなぁ。
どれが一番だか選べない~

しかし、破裏拳ポリマーというものは全く知らなかったし、実写化されたことすら聞いたこともなかった(^^;

No title

suwakitiさん、
確か今年の五月公開と言っていたと思いますので、暇な時があったら見に行ってみてください。
まあ自分はアニメが好きだったので。。。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア